栃木県佐野市で肩こり、腰痛はバースデーカイロプラクティック!

栃木県佐野市唯一のWHO基準カイロプラクティック治療院Birthdayのブログです。カイロプラクティックだけでなくアクティブケアスタジオ、酸素カプセルを併設し、アクティブケアにも力を入れています。ストレッチや体操などもブログに書いております。

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

栃木県佐野市のWHO基準カイロ治療院「Birthday」の篠崎です。

 

 

最近の腰痛研究では、

 

「腰痛の原因は脳にある」と言われています。

 

 

そんな中

 

外見上はすごいポジティブに見える人。

 

いつもにこにこ笑顔で

痛みがあっても出来ていることを言ってくれる人

 

 

どんどん良くなりそう!と思われそうですが、

 

 

実は背後に(心の奥に)

 

痛みよ早くなくなれ~

今日は痛みどうかな~

痛みを0に早くしなければ

 

といった「痛み」に捉われた思考がありました。

 

 

 

痛みが良くなりたいはずなのに

 

 

「今日は痛みどうかな~」って探っていたら

 

 

痛みがあることに安心してしまったり

 

痛みがないことに不安になってしまったりします。

 

 

 

えっ!?

 

 

痛みないことに不安???

 

 

どういうこと?

 

 

 

これは「痛みがあることを前提」にしている場合です。

 

 

 

痛みがあることを前提にしていて

 

今日痛みどうかな~って探っていると

 

 

痛みがあることで、

心と身体の一致がおこります。

 

つまり「安心」します。

 

 

痛みがあることが前提で

 

痛みがなかったら、

心と身体の不一致がおこってしまいます。

 

つまり「不安」がおこります。

 

 

 

人間の心と身体の関係性って難しいですね。

 

 

あなたは痛みがありながらもどんな生活を送りたいですか?

 

 

ポジティブもネガティブもどちらも身体に影響を与える可能性があります。

心のなかの自己一致に注目してみてください。

 

 

ネガティブな自分を受け入れたり

ポジティブな自分を受け入れたり

 

 

どちらもあなただから自信と信頼を持ってあげましょう♪

 

 

佐野市 ストレス治療

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。