私は、手間をかけないことと、
心をこめずに行動することは、別物だと思っているの。
手間をかけない、簡単にするという事は
ビジネスの上で重要な事だとは思っています。
ただそこに心をこめずに、ただ面倒だから~で済ませると
本当に頻繁に、毎日のように送られてくるfacebookのイベントの招待。
最近では、公開イベントの招待はシェアと言う言葉に代わって…
私的には、私がシェアしてると思われたら困る!って感じなんだけど(笑)
招待と言う軽い意味で使っているみたいね。
先日も送られてきました。
しかも、かなりリアルタイムで見ていたんですけどね。
こんな感じのイベントでした。
この方とは、正直、コミュニケーションをとった覚えがなく
メッセージを確認しても、相手側からのお友達申請で
「共通のお友達が多いので、友達申請させてもらいました。」と言う
これまた、コピペで大量友達申請したわね・・・な方でした。
このイベント、私が最初見たときはシェアした人の人数が300人でした。
一度に申請できる人数が300人だったかな?
その後あっという間に、500人に。
イベントの招待のマックスが500人だよね
イベントの開催地が東京なんですよ!
私、奈良県奈良市在住って書いてあるのにね、
そう言うのも見ずに、ただひたすら、上から順に
シェアボタンをポチポチしていったって事ですよね?
どう考えたって、心がこっもってないじゃないですか!!!
私、こう言うの嫌いなんです。
簡素化 ≠ 心がない
で、私はシェアをはずして、この方とのお友達関係も解除しました。
その後、どんどんシェアの人数が減っているので
残念ながら、広告活動の効果よりも
信用を失った方が多いのかもしれませんね…
信用を得るには地道に長い時間が必要ですが
信用を失うのって、本当に一瞬。
気をつけないといけませんね…
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