なにかと周辺での接点が多い人なのだが・・
堀江くんのお母さんとは何度かあっていたり、堀江君が下宿して居た時に起業したマンションが友達の持っているマンションだったり。
この間、某番組に出ていた堀江君秘書の前の秘書とは秘書当時に合コン?していたり、関連会社とは何度も仕事はしているし。
昔のオンザエッジ時代の名刺デザインとか結構好きだったし、オンザエッジってなネーミングも好きだった。
勝手な名前の解釈かもしれないけど、両側切れ落ちたナイフエッジ上の冬山の稜線を登っていくイメージと重なって、堀江君も勝負してるんだろうなってことを想像させる社名だったから。

ライブドア株が暴騰する1年ほど前にあるところから堀江君自分の持ち株担保で預けたらしいし大丈夫かいな??って話が聞こえてきていたが、そのときのファイナンスを元に結果としてその時は錬金術を成功させたわけだけど、最近の野球とか競馬場とかのネタでは正直ピンとかなかった。個人的には暴騰にも乗り損ねたが・・

今回の日本放送については、ぼくは支持するし応援してます。
ルールをはずした訳ではないし、なんでそんなに乗っ取りや=悪者みたいにいわれるの?
買ってくれってな安くてよい株を買うのは、安くてよい品を仕入れて高く売る「商売」として当たり前のはなしでしょ。
さんざんバブルで踊りまくった年寄りが、今更善人面した建前論いってんじゃねーよ!視聴者ももっともらしい既得権益の大衆操作マスコミ利用にだまされまくってんじゃねーよ!!って気持ちではないかと思うのです。

がんばって仕上げて欲しいものです。
でも、勝てるかどうかは微妙かな・・

最後の腹の括りは、負けてなくなったらまた会社ゼロから作ればいいやぁってところだと思うし、思う存分やってくれ!
応援してますなり。
AD
http://blog.livedoor.jp/yokatsu5134/
大学の探検部のときの後輩がやってます。
福建省からです。
関心のある方、見てください。

今回アチェの支援を一緒に行うメダンの方々も福建出身者が多いです。
AD