10月18日 ジギング、エギング釣果 No.63 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

今日は夜勤明けで出船。
優しい嫁様から許しをいただき行ってきました。

まずは1人で地元から出船。
{921D2F09-247B-4111-9B94-4EEDEDF1C6FF:01}

釣りの前に事務的な用件をし、鳥羽で変態船長と合流して行きました。
事務的な用件で待ち合わせがあったので先に1人で鳥羽へ向かったんです^ ^

まずはタチウオジギングから。
実は変態船長と合流する前に2本釣っちゃいました(笑)
ポツリポツリとアタリはあるものの、なかなか釣れずエギングへ変更。

まずは近場の実績ポイントから攻めてみましたがこれといったアタリもなく、前回のポイントへ。
{1B95DC07-52B4-4D00-9013-3C224ED40650:01}

湾内から出ると結構大きなウネリがあり、岸の岩場に当たって白波を立ててます。

でも風も弱く全然釣りはできます。
チョロチョロ回ってみましたが特に異常なしでした^^;

そして地元へ帰る時間も考慮して16時には納竿して帰路に向かいました。
{70247EFD-CE18-4587-AAEB-FB00B3A9C41E:01}

釣果です。
船中
タチウオ  4
コウイカ  1

個人釣果は
タチウオ  2
でした。
{F8F1F3E7-4E88-485C-A759-F00BB5B4FC35:01}

狙っていたアオリは釣れなかったけど美味しいコウイカは釣れたのでヨシとしましょう。
イカもまだまだこれからっぽいですねぇ。