be*Uショップ★アメブロ店♪ -3ページ目

「nina's7月号」掲載されました♪

昨日発売のキッズファッション&育児情報誌「nina's7月号」にビーユーシューズ が掲載されました♪


be*Uショップ★アメブロ店♪


be*Uショップ★アメブロ店♪

「be*Uは、台湾生まれのポップな子ども靴。ハンドメイドだからこそ湿原した、左右非対称の新鮮なデザインが特徴です。最高級レザーを素材に使用しており、台湾ではセレブご用達品の代名詞として注目されています。」(途中省略抜粋)とご紹介頂きました。


nina'sでは「子どもの伸びる家」や「子供手当でスマイル大作戦」という愉しく実践的な情報が満載です。是非お手にとってご覧くださいね♪




お子様の脳とビーユーシューズ

脳科学を専門とされるドクターから素敵なコメントを頂きましたラブレター


まずは、お子様にとっての色や形の見え方・心の動かし方について。

「色や形は、無意識のうちにこころに働きかけます。周囲に溶け込む色は、こころを穏やかにしますが、赤や黄色などの激しい色や見慣れない形は、脳を刺激します。いつも目線の先にある足、その時の気分に応じて、また気分を変えたい時に適した靴を選ぶとよいでしょう。動きを感じる形、とくにジグザグ形状は気分を持ちあげ、愉しくするでしょう。」


お子様と愉しい!コミュニケーションを取りたいときは動きを感じる形を、脳を刺激したいときには黄色や赤の配色を選んで身につけるといいようですね!逆に穏やかに気持ちを安定させたい時には見慣れた色や形を身につけるといいですね。


お子様の視覚が何気なく捉えているものが、知らず知らずのうちにお子様の脳では様々な影響を受けているんですね。


このアドバイスを生かしてシューズを選ぶとしますと・・・

脳を刺激したワクワクお出かけには、


黄色の「ワーキングカー」。
be*Uショップ★アメブロ店♪
クレーンとトラックの形もギザギザがあって、刺激的です。


女の子のワクワクウキウキお出かけには、「ハートフルスター」
be*Uショップ★アメブロ店♪
ギザギザのお星さまとトウ・キャップのカッティングのギザギザ感、お子様の脳を刺激しそう♪



コメントをお寄せ頂いたのは、東北大学サイクロトン医学博士伊藤正敏先生です。

次回は「お子様の脳へ安心を与えるカラー」についてご案内します♪

販売継続決定「リボンバレリーナシューズ」

バレリーナシューズ

心に白いリボンを。

ジョイセフホワイトリボン運動イベントの「MODE for Charity 」は更に発信力を高めて新しいスタートを切り、寄付の報告や活動を継続している賛同人の方々のご活躍が注目されていますが、当方で企画・販売しましたこのリボンシューズもお陰様をもちまして好評のうちに販売を終了いたしました。

 (※ジョイセフチャリティSHOPにて一部販売を継続中)

  http://www.joicfp-shop.com/SHOP/667472/list.html


ところが、イベントがクローズされた今もなお、仙台のSHOPで、そしてジョイセフさんのチャリティSHOPのWEBをご覧になって「どうしても欲しいのですが買えませんか?」という声を頂いていました。昨日もジョイセフさんのWEBをご覧になった方からお「シルバーを自分とプレゼント用で欲しいのですが・・・」というお電話を頂いたばかりです。


ジョイセフさんとの検討の結果、「リボンシューズ」を継続販売することになりました♪

ジョイセフWEB上での販売は未定ですが、身近にあるリクエストにお応えするべくトウ・エンジェルからの通信販売や仙台路面店での注文販売という形態を取らせて頂きます。


販売についての詳細は後日当ブログにてご案内いたします♪


それまでのお問い合わせ先はこちら:

info@toe-angel.com


ネイビー

ブラック