Raspberry ☆Berry Good!

2008年1月5日生まれのBerry
2014年7月25日生まれのRasp
お転婆な2人ですが ラズベリー姉妹を 
よろしくお願いします(^_-)-☆


テーマ:

今日は雨雨模様で寒いさむい。ブルブル

ラズベリーシェルティシェルティ地方です

昨日 ラズベリーシェルティシェルティトリミングシャワーに行ってきたんだけど

Berryシェルティがシャンプーした日の翌日って

雨の確率 多いんだよね~困った

 

名前とイラストに惹かれて

普段 食べないのに

こんなん買ってみた ラズベリー母お母さんです♪*

でもね パッケージはがすと

周りのラズベリーラズベリーberry.とか無くなっちゃうのよね~苦笑

 

さて ぽかぽか暖かかった

昨日の様子です

父さんパパは一年ぶりに畑が再開されたので

ラズベリーシェルティシェルティお母さんで出かけましたくるま。

 

まず 朝から

ラズベリーシェルティシェルティの定期検診で病院病院

2わんとも異常無しOKおぉ!

 

そして そのまま

ラズベリーシェルティシェルティのトリミングシャワー

IMG_20170305_173219100.jpg

せっかくのドッグランなのに

ラズベリーシェルティシェルティとも走らず汗

ラズベリーシェルティシェルティを預けたお母さん

近所に買い物に行って

カフェに戻って ランチタイム

「まぐろのステーキワンプレート」

いただきましたモグモグウマっ。おいしいな♥

IMG_20170305_173220335.jpg

「終わりましたよ~」って言われて

ラズベリーシェルティシェルティを迎えに行くと

なんと

ミラクルくんシェルティファインちゃんシェルティ

ラズベリーシェルティシェルティのあとにトリミングしていましたビックリ

今はブログ書いてらっしゃらないんだけど

facebookでは お写真は見ているのよね笑顔

久しぶりに元気な姿を見れて

そして パパさんとママさんとお話できて

よかったです( ´ー`)

 

そして サプライズがもう一つありました

ラズベリーシェルティシェルティのトリミングが終わった頃

なんと 

ラズシェルティのブリーダーさん一家も

いらっしゃったんですびっくり

ラズシェルティ パパパパママおかあさん。を見つけたら

速攻 駆け寄っていって撫でてもらって

パパさんパパ

「ラズーーーーーーー

相変わらず 可愛いじゃないかーーー」ってほわり。

私たちパパお母さん以外にも親ばかさんがいました爆

 

実は ラズシェルティが生まれた時

兄姉の中でも パパさんのお気に入りが

ラズシェルティだったんですおぉ!

後日聞いた話では

私たちパパお母さんが 

「次女ちゃんが気になるので会わせてください」って

お願いした時 ママおかあさん。にすんなりOKもらったんだけど

パパパパ

「なんで OKしちゃったんだよ~

この子は手放したくないって言っただろうーーー」

ママおかあさん。

「だって もういいですよって

言っちゃったもん」

なんて

やりとりがあったそうです爆ほわり。

 

そして カフェに入って

パパさんパパラズシェルティを抱っこしてくれて

パパパパ

「ねぇ 早く写真撮ってくれよ!!」って

ママおかあさん。に言ってるんです爆

で 撮ってもらった写真がこちらシェルティパパ

2017-03-05_17.20.31.jpg

こんな風にブリーダーさんと会う事が出来て

そして 可愛がってもらえるラズシェルティ

幸せな子だなぁって 思います感感謝IMG_20170305_173222524.jpg

 

そして 速攻帰って

相模原公園にお散歩に行きました♪

家からも近いし 駐車場も無料だしねやった!

「桜の背が低いから わんこの写真撮るのに

ぴったりよ~」って

こむぎんこさんが教えてくださったのですありがとうにんまり

広場に

着いたのが

4時近かったから

まだ 人もいっぱいいたけど

モデルさんシェルティシェルティ

頑張ってくれましたやった!

父さんパパが抱っこしてくれて

Berryシェルティ

Raspシェルティ

そして トリミングで付けてもらったリボンも

さくら*さくら*なのよ~ウインク

Berryシェルティ赤いリボン*さくら*

Raspシェルティは ピンクのリボン桜

ドッグランもあるんだけど

登録がめんどくさそうなので

我が家はいつも 広場でロングリード付けて

遊んでいますおぉ!

いっぱい遊んできたのよね笑顔

最後にもう少しモデルさん

ホント可愛いなぁ爆 親ばかカオ

少しずつ 春桜が近づいてきていますね~ほわり。

 

お母さん 近所の日帰り温泉温泉で働いているんだけど

メリージョイさんのトリマーさんの1人が

よく利用して下さっているそうで感感謝

半額券を差し上げたら

ラズベリーシェルティシェルティの缶バッチを

作ってくださいましたキラキラうれすぃー

IMG_20170305_173221379.jpg

ありがとうございましたseiseisei祈

 

せっかく付けてもらったリボン桜ですが

ラズシェルティは気になって 取ろうとしちゃいますほろり

お留守番の時 外して誤飲してもいけないから

出かける前に外しました。。。

Berryシェルティは付けたままですよ~にんまり

IMG_20170306_160209855.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もぽかぽか暖かい日の

ラズベリーシェルティシェルティ地方です

今の所 花粉症にはなっていない

ラズベリー母お母さんです

(でも鼻炎はもっているので 鼻がムズムズします)

 

さて タイトルにある

≪ドッグラン強化月間≫とは?

たいしたことありませんが

毎週ドッグランに行ってるよ~えへ

ってことなんですほわり。

それを 今日は書きますね

 

2月11日 ドッグランフィールド

2月18日 昭和記念公園

いろんな方のブログで

週末 シェルティが集まっている!と

いうのを読んで

一度行ってみたかったのですにんまりIMG_20170226_180500950.jpg

ブログ きぃ夢を追いかけて

こちらのブログも読み逃げしているのですが

IMG_20170226_180501962.jpg

とても面白いブログで

この日 パパさんとママさんに

初めましてパパシェルティシェルティお母さんできましたやった!

他にも初めましてのお友達がたくさん♪

ラズシェルティは お友達と「遊ぼう」ができるので

一緒に走ってもらったのね~ありがとう

IMG_20170218_203859_854.jpg

IMG_20170218_203856_851.jpg

( ⇑ 2枚らら&リリーママさんフォト)

しかし この日はとーーーーっても寒かったので

1時間ちょっとランで遊ばせてもらって

来る途中で買ったコンビニのおにぎりを食べて

早々に 帰宅の途につきました

ラズシェルティはいっぱい走ったので

クレートに入れて2分後には寝ていましたZZZ

 

2月19日 つばさドッグラン

この日は暖かくて気持ちよい日でした

でも 昨日たくさん遊んだせいか

そして ラズシェルティと遊んでくれるお友達がいなかったせいか

ラズベリーシェルティシェルティともテンションが低く

やっぱり1時間くらいで帰ってきちゃいました困った

 

そして 今日

2月26日 昭和記念公園

今日は くるみちゃん2歳のお誕生日ラン

ということで たくさんのお友達が来ていましたビックリ

私も前日のfacebookで告知をさせてもらったら

お友達のシオンちゃん

レン&ショーンくん

来てくれましたシェルティシェルティシェルティシェルティ

私のかめら。持っていったのですが

ランで遊ぶのが楽しく

ランでは一枚も写真撮ってません。。。

(まさしく ブロガーとは呼べないなお母さん

お写真は 

シオンママ~

らら&リリーママさん~

そして ご一緒して下さった皆さん

丸投げさせていただきますので

よろしくお願いしますおねがい祈

(なんて図々しい母なんだ娘①004

でも 最後の最後で撮った一枚がコレウインク

帰宅したラズベリーも疲れたらしく爆睡すやすやねむぃ・・おねんねするー!zZ*

(最近クレートで寝るのが好きなBerryシェルティ

IMG_20170226_180506920.jpg

本来 Berryのベッドなんだけど

ラズシェルティがよく寝ていますzZ*ねむぃ・・おねんねするー!

ラズシェルティにかじられたくないので

 Berryシェルティのベッドに古い毛布を巻いています)

IMG_20170226_180507592.jpg

 

今回初めて

昭和記念公園の年パス

購入しましたにんまり

Berryシェルティは私たちパパお母さんとしか遊ばないから

ドッグランの年パスはもったいないかなって

ずっと思っていたんだけどほろり

ラズシェルティはお友達と遊ぶ事ができるから

たくさんランに連れてきてあげたいなと思って

購入しましたほわり。

わんパスも1月に入会済みだったしねカオ

なので これからは元を取るためにも

ちょくちょく行きますので

ご一緒して下さるわんちゃん

募集&よろしくお願いします笑顔

 

そして 来週3月5日は

トリミングだから メリージョイさんに行くよ~!!桃

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と連休で
(普段父さんパパお母さんは土曜日出勤)
まったりと過ごしている
ラズベリー母お母さんですほっ02
でも 父さんパパは日ごろのお疲れからか
先週くらいから風邪ひいちゃって
ただいま 薬を飲んで寝ていますZZZよだれ
それでもラズベリーシェルティシェルティと遊びたい父さんパパだから
近場で遊んできたけどね
そのお話は次回書こうかなほわり。
 
2月10日㈮
午後からラズベリーシェルティシェルティ地方も雪雪だるまが降りIMG_20170219_152702937.jpg
せっまい庭にも うっすらと積もったけど
IMG_20170219_152703817.jpg
ひどくはならずに済んで 一安心ほっほわり。 
そして 父さんパパが仕事から帰宅して
父さんパパの実家(奈良奈良鹿)に向かいました♪
自宅を出たのは 深夜12時
途中 ドンキドンキホーテでお菓子や飲み物を買い
厚木インターで前では夕飯ラーメンを食べて
東名高速に乗ったのは1時半くらいかなほわり。
関西方面は雪がひどいと聞いていたので
東名はお母さんが運転して
後半は父さんパパに運転してもらおうとしていました
・・・・・がっ!
神奈川県の山あいを走っていると
雪や路面の凍結が酷く
ちょーーー 怖かったガクブル
そして 新東名のジャンクション手前で渋滞渋滞
どうやら 雪の影響で事故が起きていましたマジ・・・・?
右左中央と停まっている事故車の隙間をぬって
お巡りさんの誘導で クネクネくねくねと進み
なんとか その場を通過することができましたほろり
しかし 心が折れてしまったお母さん
すぐ近くの裾野アルファベット父さんパパに運転を代わってもらいました顔文字
あとでニュースで知ったのですが
私たちが通過した後
東名高速通行止めになっていましたマジ・・・?
買い物や食事に寄らなければ 
事故に巻き込まれていたかもしれないし!!桃
遅く出ていたら
通行止めに巻き込まれていたかもしれないし!!黄
そんな帰省の始まりでした顔文字
その後は順調にパパお母さん交代で進みGo
新名阪土山SAで朝ごはん晴れ
IMG_20170219_152704666.jpg
そして 関西でのオフ会場所である
東大阪のドッグランフィールドさんに向かいます
待ち合わせの時間には少し早い10時半に到着し
ランは少し雪があって 貸し切り状態
IMG_20170219_152705563.jpg
お天気は良かったんだけど晴れ
ちょーーー寒かったガクブル寒いさむい。
ラズベリーシェルティシェルティも震えていたもんブルブルブルブル
そして 今回も幹事をしてくださった きぃさん家
ぱっきん&空姫ちゃんが到着しましたありがとう
 そして 鹿さん家のミルめいちゃんも到着
続々とお友達が来てくださいました感感謝
しかーし ここで家の父さんパパ大失態娘①004
デジイチカメラを持ってくるのを
忘れていましたーーーービックリ ごめんなさいごめんなさい
なので 私が持っていたカメラを使用しましたが
ほとんど写真を撮らずほろり
なので きぃさんにいただいた写真を使わせてもらってありがとう
お名前も自信ないので こんな感じで・・・・スミマセン
20頭近いシェルちゃんシェルティシェルティシェルティ
コリーちゃん
アイリッシュセターちゃん
チワワちゃん
で 参加して下さいました♪
皆さま とっても寒い中ご一緒して下さって
ありがとうございました
また 一緒に遊んでいただけたら
嬉しく思いますseiseiseiペコリ
 
皆さまとの楽しい時間を過ごし
父さんパパの実家に向かいましたくるま。煙
今回の帰省の目的は
お義父さん17回忌法要です
実は 私お母さん お義父さんってお会いしたこと無いんです困った
父さんパパと出会った頃には
すでに他界されていましたし・・・
お義母さんや息子たちには厳しいお義父さんだったようですが
お嫁さん嫁にはとても優しかったそうです( ´ー`)
会いたかったなって思いますお母さん
2月12日㈰
お坊さんお坊さんが来てくださって読経木魚
約1時間位だったかなえへ
そして 近所のフランス料理で会食
IMG_20170219_165336787.jpg
この後 焼き菓子マドレーヌとお茶コーヒーが出て終了END
美味しいお料理をいただいて
お腹もいっぱいカオ満足
そして一旦お家に戻って
みんなとさよならして帰りますバイ!2バイバイ
しかーーし
このまま 帰りませんでしたよ~( ´ー`)
少し前に ケンミンSHOWでやっていた 大阪特集!
それを見ていて どうしても
551蓬莱の豚まん中華まん・肉まんが食べたくなって
奈良で売っていないか検索していました
そしたら 比較的近所の
近鉄百貨店生駒店で売っていたのですやった!
そこで 豚まん中華まん・肉まんと他の物餃子シウマイちまき肉団子をGETし
車の中で中華まん・肉まんを食べながら出発しましたモグモグもぐもぐ。もぐもぐ。
2017-02-12_17.20.09.jpg
夕方5時過ぎていたかなほわり。
 
父さんパパが一気に愛知県まで運転してくれて
そこからお母さんが運転して
自宅に着いたのは 午前1時過ぎ夜空
いつも 強硬な帰省だけど
今回は渋滞がひどくなかっただけよかったですほわり。
ラズベリーシェルティシェルティも長時間の移動
いつも頑張ってくれていますありがとう
 
私は次の日お休みを貰ったけど
父さんパパは出勤だったもんねお疲れさま
 
いつも頑張ってくれる父さんパパ
早く風邪がよくなるといいな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。