美バスト維持にナイトブラは必須! | BEAUTY STOREオーナーエステティシャン日下恋の美容ブログ

美バスト維持にナイトブラは必須!

こんにちはニコニコ日下です。

エステティシャンとしてのバストケア歴、15年。

個人的なバストケア歴、23年!!

中学生からバストケアに余念がなかった私、そんな日下がオススメする美バスト維持に必須のアイテムが

キラキラナイトブラキラキラ

最近こそ定番アイテム化していますが、

種類が増えれば品質や機能は玉石混交となり、

また選ぶ基準も多様化するため

昔よりも初心者さんが迷いやすく選びにくくなっている気がします。

(私がナイトブラを探し始めた20年近く前は、ナイトブラと謳うものはなんと3種類ほどしかありませんでした!!少ないので全部買って比べることができました笑い泣き)



今は全ての商品を試すことは不可能のため

これまでの経験+商品説明などを見ての感想ですが

最近はナイトブラと言ってもその着用目的にかなり幅があり

着けておけばどれでもOK!とはとても言えず

きちんと目的を理解して選ぶことが昔より大切になっていると思います。

今日はナイトブラについて詳しく語りたいと思いますピンクハート



私が分類した最近のナイトブラは大きく分けて3種類。

①主に脇肉を逃がさない構造でバストの流れを防ぎつつ、快眠を邪魔しないブラ(ノンワイヤーでシームレスカップやパッドもなく柔らかいスポーツブラのような感じ)

②ルームウェア感覚で睡眠時というよりリラックス着に合わせてつけるイメージの、見た目も華やかな軽いつけ心地のブラ(フロントホックなど谷間寄せ効果やワイヤー入りも多い)

③とにかく楽なつけ心地にこだわったブラトップや、カップ付きインナー(シンプルな作りで補正力は低いがとにかく楽)


私が美乳のためにオススメしたいナイトブラは①のタイプで、生地の伸縮の方向などをきちんと計算して作られており、

睡眠で横になった時に一番崩れる、脇に近いバストをしっかり支えるつくりになっていますキラキラ

寝る時には谷間を寄せる必要はなく、とにかくバストが外向きに開いてしまうことを脇で防ぐのが大切です。

起きた時にはあった方が良いワイヤーも、睡眠時は必要ありませんウインク

寝る時に必要な機能はしっかり作り、必要のないものはどんどん省いて柔らかく作ってある一番理想のナイトブラがこのタイプキラキラ


②になると、どちらかというと睡眠時より起きている時をイメージしたものになります。

普通のブラよりはリラックスムードですが、ワイヤーや谷間を寄せる作り、ホックなどの金具や過剰なレースは睡眠時には身体の負担になるため

ナイトブラとして考えると最適ではありません。

寝る時に着けるには圧迫感が強めで、血行不良はかえって美乳の妨げにもなります。

サイズが合っていないとかえって背肉を増やしたり、身体に変な段ができたり、色素沈着する可能性も。

休日のブラや寝る前までのリラックスブラとして使うのが良いでしょう。



また③になると、リラックス効果は十分ですが美乳を保つ効果はかなり期待できなくなります。

何もつけないよりはマシ…かな?

というレベル。

場合によっては、眠っている間にズレたりするくらいならない方が良いかもしれないレベルです。

ブラをつける理由は美乳、育乳だけではないので商品そのものは否定しませんが

(衛生を保ったり、透け防止のエチケット目的もありますよね)

美乳でいたい方が使うブラではありません。

昼間にせよ睡眠時にせよ、バストを適切な位置や形に保つ最低限の補正力は美乳を保つには必須です。

胸に被すだけのようなインナーでは、

だんだんと脇や背中や二の腕に脂肪が流れてしまうのは避けられません。

(サイズの合うものは締め付け感や苦しさはないものなので、つけ心地の不快感にトラウマがある方は

これまで選んでいたサイズや着用した下着メーカーの型紙がご自身のバストに合っていなかっただけかと思われます。

プロの採寸などを活用してしっかり探せば、実は快適なブラに出会える可能性は高いですウインク)


バストが大きくても小さくても、何もしないと

加齢と共にバストの脂肪は外向きに流れ、だんだんハの字型に開いてゆきます。

ナイトブラはとにかく背中に流さない!それが出来ていればOK。



また、最近のたくさんのナイトブラを見ていて気になるのが

「育乳」という、うたい文句です。

育乳という字面からはまるでバストが今より大きく育つような印象を受けます。

しかしどのナイトブラにもバストサイズを大きくする効果はありません。

今あるサイズを維持して形よく保つことができるだけです。

(脂肪が脇に流れている方はそれが正しい位置に戻ることでサイズアップしたように感じる可能性はありますが、それは本来のサイズに戻っただけです。)


実際にバスト施術のカウンセリングのお客様には、育乳をうたったブラにサイズアップを期待して購入したご経験のある方が多いです。

これは誤解を生むちょっと誇大なうたい文句だと感じていますキョロキョロ

ちなみに鉱石使用などでサイズが大きくなるなどの商品はさらに怪しいですもやもや

血行不良はバストの形を崩す原因にはなりますが、血行促進により本来のサイズを上回るほどのサイズアップになるというのは言い過ぎです。

サイズアップはしませんが、ナイトブラを使わないと今より小さくなる可能性が高いアセアセという認識くらいが正しいです。

今日はナイトブラの話でした!


バストのサイズ自体を大きくしたい方は、ぜひ「BBL光豊胸」の記事をご覧くださいウインク

異物を入れずに安全に脂肪を膨らませてサイズを上げて定着させる、私も過去にD→Fカップになった(今も維持しています照れ)オススメのメニューですピンクハート

ブログの最後にリンクを貼りますね!


また、私がここ何年も愛用しているのはブラデリスニューヨークのナイトブラです。

(この商品も最近は育乳という言葉を使っていますが、これを着けてもサイズは大きくなりません笑い泣き

今は育乳とつけないと売れないから誇大表現でも書かざるを得ない状況なのかなと分析しています。)

ブラデリスさんのナイトブラは補正力がしっかりあるのに睡眠の妨げになる締め付けはなく、また洗濯にも強くてコスパが良いです。

ノンワイヤーなのにしっかり脇を押さえてくれるので

着けない時と比べて朝のバストの形が全く違うので、私は一泊の旅行にも必ず持って行きます照れ



実は最近ピラティスに通い始めましたピンクハート


すでにすっごく良いので、また別の記事(日下の休日シリーズで笑)詳しく書きたいと思いますが


この写真は先日のレッスンの私の様子です。


どう見てもぎこちないですが、マーメイドという名前のポーズだったと思います宇宙人


こんな不思議な専用マシンを使って行うんです。


お休みの今日も午後はピラティスへ行ってきますおねがいラブラブ


最近の私の楽しみです!!



☆BBL光豊胸の記事まとめ☆







↓ご予約・お問い合わせ・商品のご注文はLINEから承れます。


初めてのご予約の方は

お名前

・ご希望のメニュー

・ご希望の日時(2〜3候補を頂けますとスムーズです)

をお送りくださいませ。


お問い合わせの方は

・お名前

・お問い合わせ内容

をお送りくださいウインク





ホットペッパービューティーからも一部メニューご予約頂けます!

(コース契約の方はご予約は可能ですが、ポイント発行は対象外となります)




ビューティーロエ専用オンラインショップ




トータルエステティック

BEAUTY STORE 名古屋栄店 

営業時間・10:00~22:00

最終受付・初めての方19時 2回目以降の方20時


店休日あり(不定休)


名古屋市中区丸の内3-18-12ラフォーリア6B


(052)968-1183


◆地下鉄桜通・名城線『久屋大通駅』徒歩1分

◆地下鉄東山・名城線『栄駅』徒歩5分

※セントラルパーク【2A】出口よりすぐ