同じ仕事でも打ち出し方でお客さんが増えるって… | 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

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呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。
フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。

こんにちは、販促代行人のビーマン山下です。

今日は、発想の転換について 分かち合い!



突然ですが、歯医者さんて行ってます?





私は、一昨年くらいから、よく行くようになりました。


あっ、今日も行ってきました。(^^)


以前は、歯医者って言えば、痛くなった時に行くって認識で、2~3年に一度くらいかなぁ~(^^;


痛くなっても、気合いで我慢してたら治るとか…でも、虫歯はしっかり進行してますけど(笑)


で、我慢できずに歯医者で痛い思いをする(泣) この繰り返しでした。



でも、最近は予防歯科という事で、痛くなる前に定期的に行くようになったのです。


三ヶ月に一度行くのですが、やっぱりあまり楽しくはありませんが、痛くなる前の検診なんで気持ちの余裕があります。


チョット下世話な事かもしれませんが、歯医者さんは、歯が痛くならなければ商売にならないと思っていたのですが、痛くならないようにする事でもっと患者さんが増えるんですね。


治療を第一に考える事より、予防に力を入れる事により患者さんが固定化するんですね。


虫歯と言えば、ガムもそんな事例がありましたね。

昔のガムは虫歯の原因と思っていたのですが、今は虫歯予防にガムを噛んだりしますよね。

歯医者さんが薦めるガムってCMがあるくらいですから(^^)


また、以前ブームになった「ブルーライト」をカットするメガネなんかもそうと聞きました。


メガネは、視力が悪い人しか買わないと思っていたのですが、健康な人をターゲットに販売する事で今まで買わなかった人も顧客にして、新しい顧客層を開拓したんですよね。





どんな業種も、常識に囚われずに、モノゴトをシンプルに考える事で新しい切り口が見えてくるかもしれませんね。


そう考えると、意外と無知な方が自由な発想ができるかもしれません!

自信をもって、がんまりましょう!(^^)




そんな、ビーマン山下の特技は…

集客や販売販促イベントなど店舗オーナーの販促のお手伝い。

あっ、Facebookやってます。

Twitterもボチボチやり始めました。
まだまだ、その魅力がわかりませんが…