昨日ある店舗から
こんな内容の日報が届きました。
-----------------------------------
お客さまのカットの担当の引き継ぎで
最初お客さまからカットを任せて頂くご了承を得られませんでした。
今回カットは任せて頂けなかった…
ですが…
「シャンプーやお顔そりはさせて頂いてもよろしいでしょうか?」
そのお客さまと初対面だったため
打ち解けて頂けるよう
まず自己紹介、そして会話をさせて頂き
最終的に
そのお客さまはいつもされないメニューもして頂いた上で
「次回カットしてもらおうか」
のお言葉を頂戴しました。
更に信用を頂けるような
姿勢をこれからも磨いて参ります。
------------------------------------
日報を通じ
その店舗の色にあふれた意志のある言葉に出会うことが
楽しみでもあります。
ちなみにこの店舗の
2016年スローガン
「全てを肥やしに」
~1日0.2%の深化 進化は1年で2倍に~
それを言い換えて
"両手に何か掴んでクスッと笑って立ち上がる"
と表現する時もあります。
それでは、本日も勇気と情熱を持って全力で生きましょう。
"How to be BIG"
あなたの五感を研ぎ澄ませて