2006-11-12 23:59:59

マリーンズファンフェスト 2006

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

ファン感へ行って来ました。 午前中は風が冷たく凍死しそうでしたが Coolish 配ってました。 午後はいつもの 2F、日のあたる場所でイイ気分でぼーっと。


今年は例年とはずいぶん違った内容で、クイズなどゲームによる得点で紅白対抗となっていましたが、もともと盛り上げる選手も少ないので MC だけが頑張るイタイ雰囲気。


柳田、内、成瀬、小林宏の投手陣のホームラン競争でゼロはまだしも、大松、竹原、里崎、あたりでスタンドインなしとはシラケます。 こりゃ来年も Bクラスかと… コメント求められても "頑張ります" しか言えないんじゃファンも呆れますよ。


ボビーも寒い内容に怒ってたようだし、来年は "野球教室" とか "選手オークション" とか昨年までの雰囲気に戻してほしいですな。


良い方で目立ったのは相撲取りの柳田、あの風貌でバック転からきれいな宙返りとは流石プロ野球選手、身のこなしは野手向きか。


辻のバック宙も見せました。 スピードガンコンテストで見せた投手のモノマネもなかなかの芸です。


あとは福浦、堀、橋本、小宮山のマリーンズに因んだクイズ。 相変わらずの里崎、アイドル路線のカレンダ発売、パッティングピッチャーで登場した西岡あたりまではまぁまぁ。 その他のメンバは目立つところなく今年はイマイチのファン感でした… (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-09 23:33:11

11/9(木) アジアカップ、日ハム-サムソン

テーマ:なんでも書いてみる…

時間が空いたら一人で行こうと思っていたアジアカップの日ハム-サムソン戦、夕方にマリン仲間から電話を頂いて仕事を切り上げて行ってきました。 多分、今シーズン最後の観戦になるかも。


SHINJO、セギノールのいないオーダですが、ひさしぶりの木本と俊足紺田を入れてきました。 田中幸は途中代打出場。 試合は序盤しまったいい試合、稲葉のライトポールすれすれのソロで 1点あげたあと、ショート金子エラー、内野ゴロ進塁、犠牲フライとノーヒットで同点にされます。


このあたり、もしかしたら負けるんじゃないか、おいおいと思いましたが 6回にいろいろあって 4点。 先発は今シーズン大活躍の八木が突然の怪我で降板も継投は順調にはまって 7 - 1。


5回あたりのグラウンドでのパフォーマンスの途中、韓国サムソンのマスコットのかぶりものが取れちゃって爆笑。 かまわず演技を続けてました。


FA で注目の小笠原には毎打席、外野スタンドから声がかかります。 "おーい… 小笠原… たのむから… ファイターズに… 残ってくれぇ…"。 同じパリーグ球団ファン、なんとかならんかと思います。 たぶん 11球団ファン同じ気持ちでしょう。 (そういえば最近は "おーい… マリーンズ…" ってのやらないですねぇ。 パクリでも日ハムなら許せます。)

松坂、小久保、黒田、谷、仁志… ストーブの話題もいろいろ出てますが、やはり生え抜き、主力選手の移籍にはあまり良い感じがしません。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-07 18:58:55

iPod Shuffle を衝動買い

テーマ:なんでも書いてみる…

9800円という値段に思わず… Apple Store でクリックしてしまいました、プレーヤにはぜんぜん不自由していないのに。 デザインはさすがです、無料で刻印とのことで email アドレスを入れることにしました。


数日後、無事到着。 入れ物もおしゃれです。 すげーちぃせーっ。 早速繋いで iTune から 1GB 目一杯つめました。


で、Apple Store 眺めてたら今度は Laptop が欲しくなってしまった。 修理上がり品とか安く出てます。 長いあいだリンゴのマークとは遠ざかってるなぁ。 そろそろ今のノートも限界だしなぁ。


Mac OS X って BSD なんですよねぇ…、当然 emacs 動きますよねぇ。 こっそり会社に届くようにしてクリックしちゃおうかしらん。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。