Bay Breeze Cycle

海と風と自転車と・・・


テーマ:
6352

護衛艦の切先は、手を触れたら切れてしまいそうなくらい
鋭いですね
この切先で外洋の荒波をまさに切り裂くように進んでいくのでしょう
これを加工する技術もすごいですね


6353

本日潜水艦隊は、どこかへお出かけ中のようです
数が少ないことはあっても1艘も停泊していないことは初めてなので
何か起こっているのかと胸がザワつきます


6354

横須賀中央の激坂を登り、衣笠を経て佐島にやってきました
なかなかいいお値段ですが、とても美味そうな平目です
自転車でなかったら、購入するかかなり迷ったことでしょう


6355

おもちゃの博物館館長、北原先生のご自宅の横から1枚!
湘南の海も驚くほど澄んでいますね

続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6348

横須賀に来たら、スカレーちゃんと記念撮影しましょう!
たまに順番待ちになることがありますが、大概はすぐに撮影できます
横須賀に来るのはたいてい朝早くなので、海軍カレーを食べる機会は
なかなかありませんが、スカレーちゃんの持っている海軍カレーを見て
瞬間空腹感を感じます


6349

ヴェルニー公園に入って来ると何やら見慣れぬ艦艇が
航行しています
赤字で大きく火気厳禁と書いてあるので、揮発油を扱う艦船なのでしょうか?


6350

潜水艦に徐々に近づいていき何やら作業をするようです
作業開始にはまだ時間がかかりそうなので全てを見届けるのは諦めることに


6351

本日 停泊しているのは、輸送艦の「くにさき」のようです
真っ平らな飛行甲板があるので、ヘリコプター搭載型護衛艦かと思いましたが
船主の形が違うので、その場でググってみました

続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6344

冬本番です 最高気温が10度を切っています
30km以上をだすと、涙が止まらなくなり寒風のなかいつもの横須賀に向け
ペダルをまわします


6345

本日は、青い京急はいませんが、これだけたくさん
しかもいろいろな型の車両をいっぺんに見る事は無いので踏切内にも
関わらず、思わず立ち止まってシャッターを押します


6346

この時期の倉庫は、空の薄い青とにコントラストが
ハッキリしていて一際際立って見えます
いつか倉庫内を見学してみたいものです


6347

ただ今キャンプ真っ最中!
BayStars球場は、ひっそり佇んでいます
ネットなどの修復が着実に進められているようです
天気はいいのですが、気温は上がる気配がありません
既に身体が冷えてきました

続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6340

お昼は、時間があえばやはりここ! 「めしやっちゃん」
にて頂きます
冬の間は、11:30の開店前に到着すれば、まず間違い無く1回転目で
着席することができます


6341

いろいろ迷ったあげく、本日はぶりのカマ煮を頂くことに
カマというより頭まるまる入っていて、食べ応え満点!
小さなかき揚げが味のアクセントになっていて美味しくいただきました


6342

満腹のお腹を抱えて走り出すと、何やら雲行きが怪しく
なってきました
夏ではないので、ゲリラ豪雨はないでしょうが気温10度そこそこのこの季節
少しでも濡れると、かなり厳しい状況になるので雨粒が落ちて来ない
ことを祈りながらペダルを回します


6343

本日は、鵠沼方面を回らず鎌倉からショートカット
鶴岡八幡宮にも外国の方が押し寄せていました
観光地ではどこも当たり前の景色となってきましたが、やはり大人数なので
ビックリします

寒さを実感したRideでしたが、冬本番はまだまだこれから!
懲りずにペダルを回していきます

終わり 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6336

護衛艦には、タラップがかかっていて自衛官の方が
行き来していました
気がついて慌ててカメラを構えましたが時既に遅し、この以降人の
出入りはパッタリ止まってしまいました


6335

後ろを含めると、3艘の護衛艦が停泊していたのですね!
切先するどくシャープなフォルムはどこかロードレサーと共通している
ように感じます


6339

ヴェルニー公園を後にして逗子に向かいます
最近定番のコースになってきていますが、このコースということはお昼は
もちろんあそこです


6338

写真だけ見ると、季節を錯覚してしまいそうな常夏の
様相ですが、気温は10度そこそこ
身体の芯から冷え込んできて、そろそろ休憩をとらないと限界です

続く・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。