銀と水晶と薔薇色の絹

斉藤範子のブログ

ブーケ1ロットスタッフブーケ1お団子Theatre劇団子お団子所属の女優斉藤範子の日々をお伝えしていくブログです。

稽古日記、休日の過ごし方、最近食べたいもの、癒される瞬間、などなど。
きままに進めて参りますので、よろしくおねがいします。

Webムービー出演情報
シルキーポーク「四元豚ムービー」キャンペーン
「豚汁」編に出演しています。
youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=rhR4BSKcDmI



映画出演情報
「悼む人」
原作:天童荒太 監督:堤幸彦
出演:高良健吾 石田ゆり子 井浦新 貫地谷しほり 椎名桔平 
   大竹しのぶ 他

「シン・ゴジラ」
総監督・脚本:庵野秀明
出演:長谷川博己 竹内豊 石原さとみ 大杉蓮 他
http://shin-godzilla.jp
NEW !
テーマ:
テレビで「デスノート」がやっていて、

映画館にいるゲボゲボを想像しました。

⬆先日の「ジェットコースターが終われば」がらみの話です。

これはイメージアップをはかりたくなりますね。





今日は1日集中しました、そして明日もやること沢山。

そんな明日が物凄く寒くなると聞いて、それだけで震えています。

寒さ、にがて。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
庭の窓を開けたら、

見知らぬ白猫が、

ホイホイ入って来そうになったので、

あなたはちがうでしょー、と、

フワッと追い返す。

そんな夢を見ました。

あー、猫のフワフワ感が今も手に残っています。

なんで家に入れてあげなかったんだろう、

なんでモフらなかったんだろう、

悔やまれます。

でも、総じて、白猫の夢は、

良い夢らしいので、

朝から嬉しいスタートです。

今日はやること沢山。

1つ1つ、笑顔で乗りきろうと思います😄







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こうなると良いなー。

と、フワッと思っていた事が、フワッとかなう、

劇的な変化ではないけど、ジワジワと好転する。

事が続いた今日。

ありがたや。

けれども、

人生楽ありゃ苦もあるさ、と、助さんも歌っています。

反面、気も引き締めて過ごそうと思います。

最近、ふとすると、Youtubeの猫画像と宝塚画像の閲覧が止まりません。

あー、見なきゃいけないのはそれじゃないのにー。

寝不足注意、で、やることはちゃんとやりましょうー。

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


私の通っている日舞のお教室の会が、

来る11月25日(土)にありまして、

私は今年は出演しないのですが、

素敵な演目が沢山ありますので、

お時間ありましたら是非、日本橋劇場までお越しくださいませ。

と、いうお知らせです。

今日も、日舞のお稽古に行きまして、

私の次の順番の方が「越後獅子(えちごじし)」だったんですが、

フルで見学させて頂きました。超素敵でした❤ラッキー。

そしてその次のお稽古の方が、クロジの福圓さん!で、「新鹿の子(しんかのこ)」!

でしたが、こちらは見るのをがまんして、当日までのお楽しみにとっておくことにしましたー。楽しみだなー😄

日本舞踊の会、と言っても、いろいろありまして。

気楽なものでは、浴衣ざらい、という、浴衣で踊るもの、

また、素踊り、と言って、普通のお着物、お化粧で踊るもの、

そして、素踊りでも、お化粧とカツラを付けるもの、

そしてそして、衣装もカツラもお化粧も、歌舞伎みたいにガチで付けるもの、

などなど、なのですが、

今回は、この最後のガチのやつ、です。

以前、私が「俄獅子」を踊った時のブログです。
http://ameblo.jp/baraironokinu/entry-11958802469.html

スーパースタッフ様による見事な仕立てで、教室の皆さんが1年間の成果を遺憾なく発揮される、

すばらしい時間が、今年も繰り広げられる事でしょう。

私は受付にいる予定なので、

ご来場の際はお気軽に話しかけて下さいませね。

日本舞踊、面白いですよ~!



いつぞやの私。当日は私も着物でお迎え致しますー。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


劇団子サイトの、

劇団員紹介ページが新しくなりました❤
http://gekidango.jp/member-intro/

新メンバーともお揃いの写真です。

わーい、わーい。

素敵に撮って貰えていますので、

是非チェックしてみて下さいね~。




さあ、来週から再開する劇団子定例稽古の準備もしなくちゃ、ですし、

年末の劇団子内発表会の準備もしなくちゃ、です。

時間がいっぱい欲しいなぁ、

なんて思っていて、

いざ、1日休みになってもね、

結局、忙しい時と同じくらいしか作業してなかったりします。

そんなもの。

時間があると、ゴロゴロしちゃう、ボーッとしちゃう、

でも、それも大事。

休むときは休む。

動く時は動く。

切り替えなんですよねぇ、要は。













いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。