松本祐一オフィシャルブログ【 One Way 】

俳優、松本祐一の日常。

音譜菊池建設企業ドラマ『テッペンからの景色II~未来の街を灯す~』出演!
http://youtu.be/oa0uIy6phnI

音譜本格文學朗読演劇 極上文學 第10弾『春琴抄』出演!
東京公演:2016年6月16日(木)~19日(日)@全労済ホール/スペース・ゼロ
大阪公演:2016年6月25日(土)、26日(日)@大阪ビジネスパーク円形ホール
image

音譜ホチキスプロデュース「HUNGRY~伝説との距離~」
2016年7月21日(木)~24日(日)@CBGK シブゲキ!!

晴れbamboo official fan site
チケット先行販売やサイト限定動画、スタッフダイアリーなどのコンテンツをお届け!


テーマ:
こんばんは(^^)


昨日、『HUNGRY~伝説との距離~』
稽古始まりました!!



初稽古は読み合せからでしたが今から形になっていくのが楽しみで仕方ないです!!


お久しぶりの方も初めましての方も皆さんと一緒に素敵な作品を創り上げていきます!



{E1F43E4F-2216-4309-9D83-703115EAC0DD}








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは(^^)



『春琴抄』東京公演、大阪公演と昨日で全ステージ無事に幕を降ろすことが出来ました。


応援して下さったファンの皆さん
そして春琴抄の舞台に携わってくれた皆様
誠にありがとうございました!



佐助と鶯

前回も2役でしたが今回は人と動物(鳥)という
何ともかけ離れた役ですがどちらも本当に演じてて楽しかったです。



鶯については鳥の特徴などをできる限り取り入れて再現しようと思い、細かな足の動きや手の形、仕草などを意識しました。

足だと爪先から歩くイメージ
手などは羽根なのでたまに毛づくろい
仕草だと首の動かし方
座る時の姿勢

という感じでそこに春琴が飼う程の名鳥のイメージを足していくという感じで役作りしてました!

僕の鶯は本当に春琴が好きすぎて
利太郎に対してはかなりキツイ目をしてたと思いますし、周りからも言われました(^^;;
お気付きの方もいらっしゃったのではないでしょうか笑





そして佐助。



佐助は最初凄い難しくて悩んでましたが
稽古を重ね、徐々に「佐助」という人物が見えて来た時凄い楽しくて仕方なかったです。



丁稚として春琴を導くところ
春琴に三味線を習うところ
ぶたれてしまう事
関係を持ってしまう事


その他も春琴との全ての行動の一つ一つが重大で重要で、佐助を形成していったような気がします。

眼を針で突くところはそこに至るまでの佐助の中でのしっかりとした感情の過程があったからそこ、僕は静かにゆっくりと読めたんだと思います。
あの時心は静かでしたが、「もうすぐ」
っていう感情が心の中をどんどん支配していってました。


今回あまり上手く言葉では言い表せない感情が多いですが、『春琴抄』の世界をとても繊細に皆さんに伝えていきたいと思って舞台に挑みました。


観ていただいた皆様の心の中に一つでも何か残ってもらえてたら嬉しいです。


『春琴抄』
とても素敵な作品を佐助として鶯として
演じる事が出来てとても仕合わせでした。



{D8993386-8070-4225-B966-2A32634D2164}

{6C39EEF3-4F42-4F27-BEB7-FC31218DC29A}

{C4E00A9E-320F-4A4F-9A0F-C017E9F2298E}


大阪もお花を贈って頂いて本当にありがとうございます(^^)♪♪






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)



『春琴抄』
東京公演が一昨日、無事に終わりました。
ご来場、応援誠にありがとうございました!!

昨日は1日ゆっくりと出来たので身体を休めれました(^^)。



残すはもう大阪公演のみ。

大阪では、佐助と鶯
どちらも一回だけなので
しっかり春琴抄の物語を伝えていきたいと思います。




東京公演ご来場下さった皆様
応援して下さった皆様
本当にありがとうございました!!




{3C60E17C-E7B5-41CC-96D2-FF23525878FE}




{E737A673-EA30-43C6-8281-263622B564B7}


素敵なお花、ありがとうございます(^^)♪♪





そして大阪ではイベントにも出演します!!
是非お越しくださいね(^^)


極上文學『春琴抄』大阪上演記念 
トークイベント決定!!

いよいよ大阪へ向かう「春琴抄」、公演を記念して出演者によるトークイベントを劇場ロビーで行うことが決定しました。

また、イベント当日に「春琴抄」公演のチケットをご購入いただいた方には、キャストから極上文學恒例のフラワーリングをプレゼントいたします。

【出演】藤原祐規、松本祐一、足立英昭、桝井賢斗

【イベント日程】6月24日(金)
【イベント時間】19:30
【イベント会場】大阪ビジネスパーク円形ホール ロビー 大阪市中央区城見1-3-7

 ※受付開始・開場は開演時間の15分前となります。

 ※トークショーは約30分を予定しております。

 ※イベントはオールスタンディングとなります。

【申込み】6月19日(日)19時~予約開始
URL:https://www.quartet-online.net/ticket/10th-shunkin-sho
※定員に達し次第受付終了となります。あらかじめご了承ください。
※当日はご来場順にご入場いただきます。

【入場料】無料

【公演チケット販売時間】18:30~20:00
 
※イベント当日に「春琴抄」公演のチケットをご購入いただいた方には、キャストから極上文學恒例のフラワーリングをプレゼントいたします。

<注意事項 ※お申込み前にご確認ください>
・劇場ロビーを利用してのイベントとなります。
・劇場内での作業音が聞こえることがありますのでご了承ください。
・より多くのお客様をお迎えできるよう、基本的にスタンディングとなります。
 スタンディングでの参加が難しいお客様は申込時にお伝えくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^^)



本日極上文學『春琴抄』2日目
僕は佐助と鶯の初日でした!
鶯の方は初日で東京千秋楽。



ご来場、応援誠にありがとうございました!!





東京千秋楽、大阪千秋楽まで
春琴抄の世界を優しく、繊細に、時には綺麗に
そして狂気的に。
言葉の一つ一つを大切にして皆様にお届けしていきたいと思います。


明日からの東京公演は佐助のみになりましたが
舞台の生の空気をその場で感じ、丁寧に、春琴の元で仕えていきます。


明日からもお待ちしております!!


そして鶯は大阪公演でまたお会いしましょう(^^)



{F55B26DF-0A7C-4287-A878-ECB71D3DB3B7}




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^^)



極上文學『春琴抄』
最終稽古が終わりました。




稽古場で試した事、挑戦した事
そして少しずつ見えてきた佐助と鶯。



劇場に入り、全てが組み上がった時に
見えてくる景色や感情も新たに出てくるんだろうなと思います。


稽古は終わりましたがまだまだ足掻いて佐助と鶯の事を掘り下げていく!


今回の極上文學の世界も
楽しみにしててください(^^)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。