妊娠3ヶ月




8w 5d


KLC卒業。


いつもどこか重苦しい気持ちを抱えて通っていたKLC。冬は夜明け前に家を出て、途中の電車で朝焼けを見た。


ここを卒業する時、私はどんな気分なんだろう・・・とずっと思っていました。


現実は・・・


つわりで


キモチワルイ キモチワルイ キモチワルイ キモチワルイ キモチワルイ キモチワルイ キモチワルイ キモチワルイ キモチワルイ キモチワルイ キモチワルイ キモチワルイ


感傷もなにも・・・カゼ


すべての飲食店、コンビニは食べ物のにおいがするので固く鼻をつまんで歩いていました。


それでも飲食店の食べ物の写真のポスター、店に並ぶ食物・・・


それが目に入ると


視覚だけで3杯は吐ける。。


母が「○○はどう?××なら食べられるんじゃないかしら?」という電話もつらかった。


その食べ物を想像するだけで気持ち悪くて嘔吐してしまう。


鼻をつまみ、


目を伏せ(食べ物の映像が目に入らないように)


うつむいて歩いていました。


そして「吐き気」と「嘔吐」は別物ということも知る。


嘔吐は吐き気の終着駅(始発駅でもあるけど・・・(笑))


嘔吐に至るまでの永遠のような吐き気のつらかったこと。。。


神様、私はあのとき一生分吐き気を体験しました。


なので私は癌にはしないでください(笑)


抗がん剤の吐き気の分もすでに修了したと思います。


それはそうとKLC。


初めて血液検査でなく、尿検査が入りました。


尿検査する人は卒業の人なのね・・・


遅い午前に適当に行ったにもかかわらず、


私の前後にも3人、尿検査の方がいました。


この人たちも卒業なのか・・・

てゆーか1日にたくさんの人が次々卒業していくKLC・・・


すごいなーって改めて思いました。


でも3人とも若かったわ。


私がその中では一番年寄り。


やっぱり年齢なのか・・・と思いました。

最後の診察は初めての先生でした。


できれば過去に診ていただいた先生にお会いしてお礼を申し上げたかったけど、こればかりは仕方ない。


新鮮・分割胚移植を勧めてくれたK先生


FSHが高いのに採卵を見送らずに進めてくれたS先生


確かな技術で採卵してくれた先生(確か副院長だったような)


神の手で一匹のよい精子さんを選んで受精してくださった培養士さん


ありがとう


ありがとう



最後に、初めてKLC近くの鬼子母神にお参りしました。


今まで、お参りして陰性だったら、神様のありがたみが減ってしまうような気がして・・・(笑)


どうか無事生まれますように。。。


新宿駅まで歩いたら、原発反対のデモで大変な人だかりでした。




産院編に続きます。
(すみませんダラダラと…エラー続きで切らないとアップできないのでした。)