三度の飯よりビジネス好き!

タイトル通りビジネスを考えるのが何よりも好きな兼業主婦です。
実家が広告会社故、否応なしに引継ぎ昨年より取締役として
日々奮闘中。広告、マーケティングについてや色んな情報を織り交ぜながら綴っております。


テーマ:


ここ最近で、本当にどハマりしたドラマです。
ある日、中2の息子に
「プレデター」観たいねん!
ネット上に無いかな~?
無料動画にも無い、このアプリで観れへんの~?
と、いうしょーもない理由から
NETFLEXの1ヵ月無料お試しを登録してみたんですよ。

この動画配信サイト、アメリカでは6000万人以上の会員数を抱える大手。
そのNETFLEX独占のここでしか見れないドラマが
この「ハウス オブ カード」です。
ま、WOWOWのMOZU観たいなんのスケールでかい版です。

シーズン1~シーズン4まで配信されていて、
各シーズン13話位あってね、その数52話。

しかし、全く飽きる事なく逆にグイグイ依存症のごとく引き込まれる内容。

主人公の超野心家の政治家のケビン・スペイシー演じるフランシス・アンダーウッドの
怪演も大好きなのですが、その妻のクレア演じるロビン・ライトが、
これも美しいお姿とは裏腹に旦那顔負けの野心家で、えげつないんですよ。

虚栄、嘘、野心、犯罪、殺人、不倫、もうなんでも有りの
すんごいドラマです。
こんなん、日本じゃまず放送できひんね。作れないわ。

このドラマ観る前の時、個人的にちょっと落ち込んでたんですが、
これ観たら、単純にこんな事で悩んでる自分がアホか?
とすら思う位、悩みもね払拭されました。

フィクションですが、今のアメリカや政治をリアルに描いてて
映像も規模も映画なみです。

俳優陣も演技派、個性派様々なキャスティングで
私としては、早くシーズン5が観てーーーーーーーーーーーー!
と来年2017年が待ち遠しい。(シーズン5は2017年配信予定。)

もし、ちょっと人生に落ち込んでる人とか、
未来に迷ってる人は、いいか悪いかは別として、
このドラマの野心家フランシス夫婦と、その周りの人たち。(これまた野心家のオンパレード)
に触発されてみて下さい。

絶対に、ちょっとやそっとでは、諦めたらアカンのやでー。
と思う筈。

久々に、どハマりしたドラマでした。
人生とは、自分で切り開くもんです。
誰にも頼るな!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。