携帯機種変更しました

テーマ:

京セラから、カシオへ。



携帯カメラ機能に特化しての選択です。


京セラのもカメラの画素数は、

カシオのw53CAが登場するまではかなり高い目でしたの。



京セラのW41K。よく頑張りました。

すぐ、W42Kが出て、おや~?と思いましたけど(苦笑)

画素数は変わらなかったしね、次々に出てくる機種では、

画素数が低いのでずーっと見送りしていました。



W41Kのカメラにようやく慣れたのに(今頃~~!)

また覚えなおしです。



特に買い換える必要性はなかったともいえますが、

今回は画素数以外にも本体の色が決めて。


W41Kまでは、白以外の色ばかり持っていました。

黒とか赤とか。

で、W41Kも綺麗な赤です。

けれど・・。



接写した場合、被写体が白いと、

本体の赤色が映りこんでしまうんです。

写し方が悪いんだと思うんですが、

悔しい思いをするので、

次買う時は白!と、決めておりました。



ということで、EXILIM W53CAは白いです(笑)



京セラサイトからダウンロードできるメニュースキンは

かなり好みなのですが、

カシオにはそれなくて、残念です。

ホント、ゴスロリちっくなのとか

アートなのとか、好みだったよ~~。





携帯カメラに慣れて、また画像投稿しなくちゃv



AD

大阪ロック大将

テーマ:
071028_1508~01.jpg
昨日のイベント帰りに、ツレとその友人と遅い昼食を食べに場所移動中に遭遇。


観客に超ノリノリのおじいちゃんがいました!
リズムにバリ乗りで、身軽に跳びはねてた、凄いじーちゃん。


ムービーでとりたかったね(笑)


で、演奏してる側はかのおじいちゃんに気がついて、煽るくらいの余裕があれば良かったんだけどね~~~(苦笑)



毎度の帰りコースではなかったんで、
新鮮でした(笑)



お昼ご飯は、
牛しゃぶ定食。
野菜は食べ放題でランチ時間で920円はお安いと思いませんか?

お腹一杯~。

ハロウィンも近いことだし…

テーマ:
071024_1038~01.jpg
藻っさまの誕生日をスルーしてしまったし、
線描きがすんでいた絵をみつけました。

ハロウィンには更新するつもりで描いてたようです。

忘れてました。




鉛筆のラフのままのもあるんですよ。
9月に描いてたのに~。


ま、こんなとこで。