今日の良き日に、エアーコンプレッサーの建屋及び事務所の建築をする土地の地鎮祭を執行いました。

何から何まで、全て初めての事なので、準備もアドバイスを頂きながら行いました。

まちぐゎに行って、おばあにかつお節の事を教えてもらい、うーぶし(男)、みーぶし(女)で一対を揃えること。

「終わったら、持って来なさい。削ってあげるから。」って言ってくれました。

オードブルやうちゃぬく(神事にあげる白いお餅)とか、沖縄のしきたりを教えてもらい、無事に今日の良き日を迎えることが出来ました。

リーちゃんは、宮城県石巻市の出身で、家族はみんな宮城県石巻市に住んでいます。

本当は家族にも来てもらいたかったけど、日程も急遽決まった事もあり、きみちゃんと設計士さんと建設屋さんと普天間神宮の宮司さん、設計事務の方、計6名で執行う運びとなりました。

朝、起きたら雨が降っていましたが、地鎮祭を行なう時には、素晴らしいお天気に恵まれました。

本当にありがたく、勇気と情熱と幸福感を頂き、「ようそろ~!」って元気に船出をしました。

これまでたくさんの方々に支えて頂き、これからもたくさんの方々にお世話になり、ここに生業となるお仕事と生活をさせて頂いていることに、心の底から感謝致します。

有限会社 セリシャスの益々の発展を誓い、世のため人のためにお役目をしっかりと果たして参ります。

これからも有限会社 セリシャスときみちゃんとリーちゃんを宜しくお願い致します。
{F299D16F-68E3-4A5D-9C4E-1EF4B4238072:01}

{5666B01B-90F9-4649-AC7D-7C419B6D2E9B:01}