1日観光後半。

ライトレールで、とりあえずサンノゼまで来たので、あてもなく散歩してみます晴れ

目の前に見えるのは、Tech Museum合格

そして、あのAdobeの本社爆笑
シリコンバレーでは珍しく?ビルになってますビル
外から、立派な社員食堂も見えました爆笑

そして、いろんなお店が立ち並ぶ San Pedro Square Market生ビール

雰囲気のあるフードコートの入口を入ると…

中はこんな感じナイフとフォーク
いろんな国の料理がありますが、
朝のIHOPが完全に残っていて、ランチは無理びっくり
何も食べずに通りすぎますショボーン

そして、結局一時間ほどサンノゼを歩いて、ライトレールでホテルがあるサンタクララ方面へ戻ります新幹線真ん中

無事に戻って来ました爆笑
後ろに見えるのは、リーバイススタジアム晴れ
前日には、ここで、ビヨンセのコンサートがあったとかマイク

この駅から、ホテルまでは歩いて30分弱キョロキョロ

ホテルでひと休みしたあとは、晩ごはんへナイフとフォーク
さらに、20分歩いて、目的地は、In-N-Out Burgerハンバーガー

アメリカで一番美味しいと言われるハンバーガーチェーンです爆笑

英語の練習もかねて、セットのドリンクを、バニラシェイクに替えてもらったり爆笑

あまりの美味しさに、最終日にももう一回来ましたニヤリ

夜の7時を過ぎてもこの青空晴れ

帰りに、ウォルマートに寄って、1日観光終了合格

初日からよく歩きましたニコニコ
少し前になりますが、とある有名なIT系のイベントに参加するために、シリコンバレーに行って来ました爆笑

初日は、翌日から始まるそのイベントの座席整理券を取るために朝5時半に起きて出発バス
無事良い席が取れて、9時にはホテルに戻って来ました合格

という訳で、この日は近所を1日観光してみることにアメリカ

ホテルはこんな感じ。アメリカの有名なファミレスのIHOPが隣接してます爆笑

部屋はこんな感じ。外廊下で、若干治安に不安がありますびっくり

まずは、IHOPで朝食ナイフとフォーク
パンケーキ付き、サービスもよく満足爆笑

無事朝食も終えて、まずは徒歩で出発爆笑すでに暑い晴れ

20分ほど歩いてやって来たのは、Intelの本社合格

無料のミュージアムがあって、Intelの歴史などをじっくり見ることができます爆笑

グッズも豊富うずまき
ただ、Intelのロゴにそれほど魅力を感じず、結局見ただけニヤリ

午前中をIntelで過ごしたあとは、次の目的地へ爆笑
ここからは、あまりの暑さにバスで移動バス
Google Mapを見てたら、次のバスが何時に来るかもわかって便利爆笑
降りるバス停もなんとかわかりました爆笑

バスを降りたら、次はライトレールという路面電車みたいなのに乗り換え地下鉄
これに乗りたかったのです爆笑

駅はこんな感じでちょっとしたバス停みたい爆笑運賃をちゃんと払わないと捕まってしまうことがあるらしいので、駅のホームにある機械にクリッパーカード(Suicaみたいなカード)をしっかりタッチ爆笑

30分ほど乗って、サンノゼの中心部に来ました爆笑

それほど、人も多くなくて、穏やかな街です爆笑

早速散歩してみます爆笑

続きは次回に…
せっかくのラスベガスということで、
何かショーを見に行こう!とシルクドソレイユなど探していたところ、
どうやら、大物アーティストのショーもいろいろやっていることがわかりましたニコ

そんな中、どうやらここ2年くらい一番人気で、来年以降も公演延長が決まったという、Britney Spears のショー があるようなので、これを見に行くことにしましたニコ

BritneySpearsは、普段から聴く訳では無いですが、ヒット曲も多いのでさすがに聞いたことがある曲も多く、なかなか楽しめそうです星

チケットは、日本からネットで購入合格
ちょっと値ははりましたが、なかなか良い席が取れました爆笑
チケットは自分で印刷して持っていきますメール

場所は、PlanetHollywoodというホテルの中ということで、、泊まっているHilton Grand Vacations at the Flamingo からのんびり歩いて向かいますニコ

ホテルの前にも、BritneySpearsの看板音符

緊張しながらゲートを通過すると、早速グッズ売り場プレゼント

ホールは、ホテル内とは思えないほど本格的な規模感キラキラ
ラスベガスのホテルには、どのホテルにもこんなホールがついているようです爆笑
さすが、ショーの街マイク

会場には、さすがに日本人は見当たらず
アメリカ人の女性客が多いですアメリカ

席に座ると、隣のアメリカ人女性が、Welcome~!!と、さすがアメリカというテンションで話しかけて来ましたニコ

どこから来たの?あなたもBritneyが好きなの?などなど
何とか質問には答えられましたが、こちらから何か話すまでは出来ずぐすん

もっと英会話勉強しないとえー?

ショーが始まると、さすがアメリカという盛り上がりかた爆笑

座席は、Vip席を除くと前から四列目なので、肉眼でも、BritneySpearsが見えますラブラブ

このショーのすごいのは、カメラ、ビデオ、撮り放題というところびっくり
せっかくなので、スマホにデジカメにハンディカムに、いろいろ撮ってみました爆笑

また、さすが、ラスベガスだけあって、本格的なセットと演出でショーが続きますニコ

そしてほとんどの曲で、ダンスも全開ルンルン

客席は、思ったほど立ち上がる人は無く、多くの客が、ドリンクを飲みながら、座ったままで観賞カクテル

ただ、たまに、花道にBritneySpearsが出てくると、総立ちになります爆笑

アレンジを今風にした新旧のヒット曲が、ノンストップで続きますカラオケ

こんな、サーカスのようなシーンも流れ星

そして22曲とは思えないほどのスピード感で、一時間半ほどでショーが終了ドラム

思った以上に楽しめました爆笑

おそらく日本では、この距離感、この豪華セットで、BritneySpears を観られることはないと思うので、もしラスベガスに行っ時には、このショーはオススメです星

またラスベガスに行く機会があれば、また何かショーを観に行きたいですルンルン