1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-19

ありがとう、ジル。

テーマ:ブログ
16年連れ添った愛犬ジルが17日に他界しました。
17歳でした。


私が中学一年生の冬、一軒家に引っ越したタイミングでジルは我が家に来ました。

学生の頃の写真にはいつもジルがいました。

2010年には緑内障になり、片目ずつではあったけど、結局は両目を失明。
全盲犬になりました。

最初は戸惑って眠る時間が増えたジル。
次第に外にも慣れ始め、毎日欠かさずお散歩に行けるようになりました。

2011年にはミミタローが我が家に来て、2匹でのお散歩生活が始まりました。
ミミタローのあとを歩くジル、ジルの目の代わりになっていくらか楽に歩けたのかな。
{1D92210E-504C-404E-A00A-5A796B6A89CA}

春は桜を見に…
あ、見えてないけど(;´▽`A``
{C7410BF8-20AF-4D31-99FE-85DEF84C25EE}


冬には、時に雪の上も…
{62CC820E-7D04-4861-9A74-2B38560BB038}


優しいジルだったので、ミミタローと二人は仲良しでした。
{4EC23E38-EE4D-4FF0-8251-6776C146B60A}

{30BAB606-6BA3-4D39-BA6E-F574C0D69BB2}


2015年あたりから年齢による痩せ方が目についてわかるようになってきました。
あと顔のまわりの色も白くなってきたなーと。
{AD19ECF0-F0ED-4443-95AF-4253129017E4}

それでもかかさずお散歩に行き、ときにはリビングを徘徊になっちゃうけどぶつかりながら歩き、ご飯もしっかり食べていました。
もちろん寝てる時間が俄然多くなりました。

最後の一週間くらいだったかな食べれなくなったのは。

亡くなる前日の朝は一緒にお散歩ができました。
{6B1A9F8E-8243-496F-A033-92E49E1B69B3}

最後のお散歩写真になったなー…
ミミタローがちゃんと振り返ってジルを確認してた。
心配してたのかな(´_`。)


この次の日の午後。
いつもはお留守番のジルたちでしたが、偶然お家にいた父親。
ジルの最後を看取ってくれました。
お留守番中に1人で旅立たなくてよかった(ノ_-。)



2012年には志村動物園さんに私とジルの物語を作製し放送していただきました。
そして、たくさんの方々にジルの存在を知ってもらい、ジルを応援してくれるファンの方も増えました。応援してくださり、ありがとうございました。

{BE64330A-1885-4784-B3C5-AEDDF8596741}



ジル、16年間ありがとう。
まだまだ思い出しては泣けるけど、いなくなったジルの分もこれからはミミタロー、アニ、モウと大切な時間を過ごしたいと思います。


天国で視力も足腰も元気になって走ってるといいな…。
{9EA6CEBF-A801-4A3B-A42B-272A74DCDD78}

長い間一緒にいてくれてありがとう。





東北魂
AZU

azusa1014さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み