小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!


テーマ:








ネタバレ無しです






昨日の発言を訂正しますが,結構がっつり東大形式でした_
最初の数学で1ページ目を見た瞬間に気づき,焦ってバラバラしました








3科目は早いなあと感じるようになりました












すうがく

1完3半(?)



2完のはずが...とかではなく,マトモに分かるのが1つしか無かった
点数は難易度が割れるかもしれないので伏せますが結構凹んでます

計算や手法がヘタというより,頭の回転,発想力の問題な気がします
頭固いんですよね.....


苦手分野が解きながら自分で一目瞭然でした
解説見ても??だったりするので...チャートや一対一のまとめページで概念から見返します









こくご

説明文 3分の1
エッセイ 8割
古 8割
漢 9割
(現代文5割古典8割)

計 131/200
(説明文ほんとに点下さい)



今思い返すとなぜなのか自分でも分かりませんが今回下書きもメモもろくにせず記述に突っ込んだので説明文妥当といえば妥当なんですが...

点少しでも増えてほしい....

古典は問題が面白かったです
特に漢文...

国語は唯一完全東大形式では無かった
採点大変なのでしょうか





えいご

和訳 8割
英作 トータル7割予想
リス 8割
要約 満点もありやなしや
整序 7割
小説 7割以下

計 143/200
(動くとしたら下がるしかない)


率を見れば大体分かりますが和訳要約は調子良かった
即応で凹んでから意訳潰しを意識したのが素直に出た感じでそこそこ嬉しい
ただつまらない構文ミスで片腕もがれたのでまだまだです

逆にリスは得点率は高めですが選択肢だから当然といえば当然
条件英作とあわせ,文法リスは満点取らないと土俵に上がれないのでわーい獲れたーなんて油断しない









尚国語も英語も悪かった問題が強調してありますが私個人の調子に因る部分が大きいので難易度はあまり関係無いかも

本音としては自分が悪かった分他の皆も点下がれと下衆な願いもありますが^^;










トータルはおよそで6割位ですね
下がるかも


昨日目標点でトータル7割というのは数学で冒険し過ぎた感もありますが..これで限界かと言われるとそんなこともなく,いつもの如く哀しい失点はあります

今回焦ったかなぁ










余談としては最前列でなぜか予備のペンを10回くらい落とし試験官のお姉さんに申し訳無かったです

あと昼ご飯の後アルフォート食べ過ぎて国語眠かったです



模試のご飯は食べ過ぎないように.._














明日は1日忙しいので,反省込め明日の分までこれからやります






古文
一対一
簿記
駿台

順のつもりで













他模試含め今日受けた方お疲れ様です,来週も色々ありますが受ける方頑張ってください^^












AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「模試・テスト類」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。