【ヒマラヤ製薬】リップバームで唇プルプル! | アーユルヴェーダで美容健康ブログ

【ヒマラヤ製薬】リップバームで唇プルプル!

とってもあまーーーい香りのアーユルリップバーム。

乾燥しがちな唇にはかかせません。


このリップ、なんといっても甘い。

唇をやさしく日焼けから守り、ビタミンEの豊富な小麦胚芽油が唇を優しく保護します。


$アーユルヴェーダで美容健康ブログ



唇の乾燥、ひび割れを防ぎます。
ビタミンEには自然のUVフィルター効果もあり、唇を保護・保湿し、ソフトに保ちます。



使用されている薬草はこちら。


$アーユルヴェーダで美容健康ブログ
トウゴマ


日本では「ひまし油」の名でも知られています。

全身の免疫力を強化し、身体にたまった老廃物や毒素を排出する解毒作用が注目されています。

水分を引き寄せ、保湿する効果があるので、リップクリームや口紅、ヘアケアに効果的です。筋肉痛の緩和にも役立ちます。


$アーユルヴェーダで美容健康ブログ
ココナッツ

ココナッツオイルは紫外線を通さずに日焼けを促進させるため、古くから紫外線対策を目的にサンオイルとして用いられてきました。

常温では白い固形ですが、体温で容易に溶けて水のようにサラサラとした感触になるため、キャリアオイルのなかでもっとも軽いオイルともいわれます。

空気に触れても酸化しにくいため、ほかのキャリアオイルとブレンドすると酸化防止剤の役割を果たし、オイルを長持ちさせます。


$アーユルヴェーダで美容健康ブログ
Wrightia tinctoria

乾癬や各種皮膚炎に有効で、抗炎症、抗ふけ物質のヘアオイルとして用いられています。

葉は高血圧に有効性があるそうです。種は収斂性、解熱、駆風(急な疾病を収めること)、駆虫の性質があり、消化不良に効果があります。


$アーユルヴェーダで美容健康ブログ
ニンジン

強壮、血行促進、皮膚の代謝促進の作用があり、皮膚を若返らせ、シミを薄くさせる効果がある。

保湿、美肌、整肌効果、皮膚の保護、紫外線吸収効果がある。

柔軟効果もあり、乾燥に負けない肌をつくる目的の化粧品に配合される。

βーカロチンを含むため、フリーラジカルの影響を防ぎ、皮膚細胞を活性化させ、エイジングから肌を守る製品に配合される。









商品のお買い求めは
↓  ↓  ↓  ↓
ヒマラヤ リップバーム



ヒマラヤ製薬の直営店にて入荷しています!!

$インド医療