テーマ:だんなさま
2005-08-04 19:31:46

ユウ、築地へ行く

今日はユウ、朝5時起きで 築地 へ行きました・・・。


昨夜のこと。


「僕ねσ(^_^) 明日5時起きかも~」


「(゜∇゜ ;)エッ!? めちゃめちゃ早いじゃん!!大変だね~。出張?!

(そんな早くにどこ行くんだ?!ごめん、わたし起きれないよ・・・←心の声)」


「会社の人たちとね、朝築地でおいしい海鮮丼 >゜)))彡 

食べようっていってたんだ。

食べたあと会社行っても十分間に合うし。

6:30集合なんだけど、それでも遅いほうなんだって。

有名な店は5:00でも並んでるひとが居るらしいよ。」


「(築地で海鮮丼かい!!) あっそう・・・。どーぞ行ってきたら。

いーなーわたしも美味しいお魚たべたいなー (*'_') 」


「アヤセも一緒に来る? “ヘ( ̄ー ̄ ) 」


「行きたい!!行きたいけど、5時に起きたら夕方会社で寝ちゃうだろうなあ・・・。

o(´^`)o ウーン 残念だけど止めておくよ・・・」


「アヤセにとって睡眠時間が削れるのは死に等しいからねえ・・・

止めておいたほうがいいね。 (^^; 」


↑睡眠不足だと、ゾンビみたいに半目で動きがノロくなるのです・・・・。


とゆーわけで、今朝は5時に起きていそいそと築地へ行ったのです。

アヤセはとゆーと、もちろん寝てました  (-.ゞ ネムネム


さて、海鮮丼はどうだったんでしょうね?



睡眠時間といえば、ユウはとっても短眠です。

学生時代は毎日4時間睡眠でも元気いっぱい。

今は仕事で疲れるのか、その頃よりは寝てるけど、5時間寝れば平気みたい。


8時間は眠りたいアヤセからすると、その体質も驚きです。


でも何かの記事で見たんですけど、

6時間以下の睡眠で平気な人をショートスリーパーといい、

遺伝的な体質らしいです。人口の5~10%くらいらしい。

そういえば、ユウの一族はみんなあんまり寝ないらしいし・・・。


パチッ☆-(^ー'*)bナルホドね!


ショートスリーパーの代表格はナポレオンですが、睡眠時間が短いからって

偉大な人ってわけじゃないそうです。単なる体質。

反対にロングスリーパーの代表はアインシュタインで13時間も寝ていたとか。


ほとんどの人は6~9時間の睡眠がちょうど良いそうです。

アヤセはそれだ!


休日にごろごろといつまでも寝ているのは幸せなんですが。

睡眠時間が短くて済むと、もっといろいろなことに時間が使えて

その分人生楽しめるのかな?と思うと羨ましいです・・・。


付き合っていた頃はふたりの睡眠時間があまりに違うので


「結婚したら、わたし睡眠不足?!イヤイヤ"o(><o)(o><)o"」


と思っていたけど、休日早く起きたユウは掃除や洗濯をしてくれるので

とってもうまく行っている、わたしたちの生活なのでした うふ♪(* ̄ー ̄)v





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:だんなさま
2005-05-19 21:26:06

やさしさ

ユウってやさしいよねー?って聞くと


「さあ?ヽ(~~~ )ノ  自分で自分のことをやさしいって言うひとの事は、信用できないな。


僕がやさしいかどうか、僕にはわからない。やりたいようにしているだけ。


僕がやさしいかどうかは、アヤセが判断することでしょ。」


とユウは付き合ったころから言っていました。


なるほど・・・・確かに。 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


「好きな男性のタイプ」として「やさしいひと」を挙げる女性は多いけど


何がやさしさかって、難しいですねえ。…c(゜^ ゜ ;)ウーン


ユウはわたしにとって、とてもやさしい旦那さまです。


でもユウはやさしさで家事をしてくれているのかどうか、というと

よく判りません。


ユウはとっても綺麗好きで、片付けてからでないとリラックスできない人なんです。


わたしが完璧に掃除洗濯などを終えていれば、手を出さないかもしれないけど、

終わっていないのを見ると、休憩するより先に片付けたくなって

自分でさっさと片付けてしまうんです。片付ける習性?があるようです。


もちろん、わたしにやれと言わないのは、ユウのやさしさとか労わりの気持ちもあると思います。


そんなユウのやさしさと片付ける習性に甘えてしまっているわたし・・・。

悪いなーと思いつつも、家事と仕事の両立でなかなか手が回らず。

(でもみんなは両立してるんだから、私だってできるハズですよね)


せめて、ユウにはおいしい料理を食べさせてあげたいなーと思います。

夕食はがんばらなくっちゃ p(・∩・)q


ところで、ユウにとっても甘やかされているような最近のわたしですが、

もともとユウは「やさしいけど、厳しい」ひとです。


何に厳しいかと言うと、「生きる姿勢」。


勉強して、ちゃんと資格取りなさいとか、

よくお説教されていました。 (⌒▽⌒;)アハハ!


でもわたしのこと真剣に考えて怒ってくれるのは、両親以外には

ユウしかいません。有難いことです d(^-^)ネ!


ではではみなさま、よい週末を~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:だんなさま
2005-04-27 20:25:21

スーパー主夫ユウ

前回(4/25)わたしがサボっているぶん、ユウが色々家事をしてくれる事を書きましたら

お褒めのコメントを頂きました。

お世辞でも嬉しいです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ありがとうございます。


しかしユウいいだんな様ぶりとは対照的に

わたしのダメダメっぷりアピールされていて、

読み返して恥ずかしくなりました~ (/-\*)


ま、ホントのことだから仕方ないか・・・(開き直り (^。^;) )。


ユウはわりと世話好きというかよく気がつくひとで、

初めてデートした時におしゃれ系居酒屋さんへ行ったときも

お皿から取り皿に料理を取り分けてくれたりしていました。

(普通は女の子がしてあげることだけど・・・)


気が利くなーって感心しましたが、ユウは自分が色々してあげたい方なので

相手が気が利く女の子だとすることが無くなっちゃってつまんないと言っていました。


家事を色々してくれる事も、


「普段はビジネスマン!休日は主夫で偉いね~オオーw(*゜o゜*)w


ユウはスーパー主夫だね~」


って褒める私に、


「キッチンのものいじったり、掃除したりすると嫌がる女の子もいるから、


アヤセが気にしない子で良かった~(*´∇`*)」


って言います。


☆-(^ー'*)bナルホド!


しっかりしてて気のつくユウと、ぼんやりしててぐうたらなアヤセは


ベストカッブル!!


・・・って書いててまた恥の上塗りに気づいて恥ずかしくなってきました Σ(T▽T;) がーん


そういえば友達に結婚報告をしたときに、相手はどんな人?って聞かれて


「年下だけどね、しっかりものなんだよー ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」 って言ったら


「そりゃあそうだろうねえ~ (真顔で)


アヤセみたいな子が同じようにぼんやりした人と結婚したらやばいよ (⌒^⌒)b うん」


って言われたんですよね・・・。



ダメダメでごめんなさい~ (*ノ-;*)エーン


こんなぐうたらなアヤセでも、今のところ無事兼業主婦して結婚生活を送っていますので

これから結婚するみなさま、ご安心くださいね!!



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:だんなさま
2005-04-16 23:09:25

自信家

ユウは色んな意味で自信家。

根拠もないのにエラソーな男はキライですが、裏づけがあって堂々としてるひとは好きです。

(わたしの中ではユウは後者。他の人から見たらどうか知らないけど・・・)

 

付き合い始めのころから、ユウはわたしに

 

「友達に誘われたりして、行きたかったらコンパ(合コン)とか

行ってもいいよ(*´∇`*)」

 

と言っていました。

 

わたしは 「( ̄ェ ̄;) エッ?」 何が言いたいのか判らなかった。

 

彼と付き合う前は沢山コンパの誘いがあり、

素敵な人との出会いを楽しみに参加していました。

ただ楽しく飲みたいだけという人も居ますが、基本的には出会いが目的です。

 

わたしだったら、大好きな彼がわたしの知らないところで

色んな女の子と出会うコンパには行って欲しくない!!って思います。

わたしはユウがいるから、コンパに行きたいと思わない。

 

彼が浮気すると疑うとか、信じていないってことではなくて。

信じていても、何があるか判らないから心配なんです。

 

でもユウは

 

「アヤセのこと信じてるから別に平気。

 

それに、色んな男のひとを見て、僕の良さを再認識するよ!

 

アヤセにとって僕よりいい男は居ないって <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! 」

 

なんなんでしょう、この自信は!!

いったいどこから沸いてくるのか・・・ (゜o゜;; 唖然。

 

女の子同士で遊びに行くのも彼にだめと言うような、嫉妬深い彼を持つ女友達を見て、

 

大変だなーわたしならやっていけない・・・

 

と思う反面、「コンパ行ってもいいよ」なんて言われると

ちょっとは心配してよと思っちゃう(贅沢)アヤセです。

ユウは男の嫉妬は格好悪いと思ってるようです。

 

(;゜ロ゜)ハッ 他の男のひとに盗られるほど、そんな魅力ないってことか?!

 

 今日も

 

「新しい会社で友達できるといいな~。

でも男の人が多いらしいんだよねー…c(゜^ ゜ ;)ウーン」

 

「女の人が少ないほうが結束が固いかもよ。

それに男の人とだって食事くらい行けばいいぢゃん (*´∇`*) 」

 

「えー普通そういうの嫌なんじゃないの?」

 

「べつに。もちろんデートはだめ!でもお昼くらい一緒に食べればいいよ」

 

そういうものか~・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

 

 初めて言われたときは、自分もコンパに行きたいからそんなこと言うのか?とか

鷹揚な彼氏のふりをしたいのか?とか色々深読みしてましたが、

ただ単に気にならないだけみたいです・・・。

 

でもわたしは彼と付き合いだしてから、もちろんコンパは興味が無くなったので

行ってないですよ~。

(友達に知り合いの男の子を紹介してあげるための飲み会は別だけど)

 

でも 「コンパに行ってもいいよ」 って言うなんて、ヘンなの~。

デートはだめって言ってくれるから、まあいいのか・・・な?!

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:だんなさま
2005-02-25 15:17:28

家事は趣味

だんなさまの趣味は家事らしいです・・・。
他にも趣味あるけど。

仕事はなかなかに忙しく、最近の帰宅は23時を過ぎますが
帰ってきてから一緒に夕食を食べます。
食後の食器洗いはすべてユウがしてくれます。

仕事も忙しいのに、帰宅してからそんなことまでさせて
わたしって、鬼嫁? (ーー;)

「わたしがするよー」って何度言っても

「いいの!趣味だから。ストレス解消になるんだ~♪」
って嬉々として、時には黙々と洗っています←会社でヤなことあったとき。

。。。o(゜^ ゜)ウーンなんてありがたい!!


いい趣味ですね♪
頭を使うお仕事をしてるので、もくもくと体を動かすのがいいみたい。

休日も。平日は早く起きなければならないので、
予定が無いとわたしはノンビリ寝てるのですが、
ふと目が覚めると、隣にユウが居ない・・・


「(*´0)ゞファァ~~あれ?ユウ~??」

「アヤセってほんと寝起き悪いよね!
ぼくはそんなに寝れないから、掃除と洗濯してたんだ
<(`^´)>エッヘン」


ホントに家事が好きっぽいです・・・(*≧m≦*)ププッ
そんなおとこのひとが居るんですねー。


友達の愚痴を聞いてると、
だんなさまが散らかす、家事をまったくしない、
などが多いのですが、うちではありえない。

むしろ、洗濯と掃除の仕方
だんなさまに指導されてますから←女失格。
・・・情けない。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


今日の夕食o(´○`)o アァーーーン♪

具だくさんのちゃんこ鍋
朝起きたら雪が積もっていた!寒いはずだね。
なのであったかーーい鍋に決定。
ちゃんこ鍋のもとが売っていたので
一度食べて見たかったので。楽しみです☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。