2005-02-28 19:30:02

早起きは苦手

テーマ:生活

今日はだんなさまが早く出勤するとのことで。


起床5:30

(世間ではもっと早くから働いる方がいらっしゃるのは判っています!)

結婚前は8:00ごろに起きて、9:00に出勤してたので。
ぐうたらなわたしとしては

(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

こんな早くから働くだんなさま、偉い!!
(^人^)感謝♪




今日の夕食(⌒□⌒*)あーん

豚しゃぶしゃぶ
ごまどうふ
鍋物ダイスキです☆準備も楽だしね!あったかいしね!
ごまだれとゆずぽんどっちもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-28 16:52:03

「天国の本屋 恋火」

テーマ:映画
★★★☆☆(星5つのうち3つ!)

ビデオを借りて鑑賞。

竹内結子さん、玉山鉄二さん他。

小説「天国の本屋」を読んだので見てみたいなと思っていました。
「恋火」の方は未読。

映画は二つの小説を一つのストーリーにまとめてしまったようです。
「恋火」のほうがメインのストーリーみたい。
ファンタジックなラブストーリーです。
特に深い話ってわけではないけど、
美しい音楽・花火を背景にハッピーエンドへと流れていく
エンディングは結構好きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-27 23:00:00

のんびりした日曜日→急展開

テーマ:生活
日曜日。

前日はワイン2杯で酔っ払ったわたし
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック
気持ちよーく眠って
目が覚めたら11時でした・・・。

起きたらユウは、仕事してました。

寝起きが悪くてぼーっとしたまま
パソコンに向かって仕事をしてるユウのとなりでダラダラしてたら
あつーいココアを入れてくれました♪

さらにぼーっとテレビを見ていると

「朝食作るから待っててね!」

「わたしも手伝うー」

「いいから寝てなよ。見ちゃダメ」

キッチンでごそごそ・・・しばらくすると甘い香りがして。
ホットケーキでした☆

「でもさっきのココアで牛乳無くなっちゃったって言ったよね?」

いつの間にかコンビにへ牛乳を買いに走ってたらしい。
牛乳ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
「こっそり買いに行ってきたんだー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」

ユウのホットケーキおいしかった!メープルシロップをたっぷりかけて。
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

こんなかんじで仲良く過ごしたのですが夜にちょっと事件が・・・。


「ね、僕大阪のプロジェクトから誘われてるんだ。
新しい経験ができることもいいかなと思うし。
ただ、週に3~4日は出張で大阪へ行く事になるんだ。どう思う??」


Σ( ̄[] ̄;)!がーん
あたまがまっしろになりました。

今は東京本社にいて、関東圏のプロジェクトに入っていますが
大阪のプロジェクトに入ると、1~2年間は、週に3~5日は大阪へ
泊まりで出張が続くのです。東京へは週末だけ帰ってくるようです。

平日は単身赴任。会えるのは週末だけ。
そんなんだったら、転勤して一緒に行ったほうがいいのに。
そうはならないのです。

動揺していましたが、その場では
「ユウが思うとおりにしたほうがいいよ。大阪で仕事することが今後のためにいいと思うなら行ってもいいよ。せっかくユウの能力を認めて来て欲しいって言ってくれるひとがいるんだもん」
と格好つけて答えてみた。

でも・・・そのあと考えてみた。

ユウのために一生懸命夕食作って
一緒に食べたり
ごろごろしたり
テレビを見てくだらない感想を言い合ったり
抱き合って眠ったり・・・そんなことも平日はできなくなる。

わたし独りで。多分仕事をして、
帰ってきて食事をして、眠る。

そんなの。わたし、何のために東京へ出てきたんだよーー。
ユウと一緒に居たいから。
だから大好きな家族やわんこや友達と離れてここへ来たのに。
ひとりで働いて、ご飯食べるためじゃないよ。
ずっと一緒に居たいから結婚したのに。

そう思ったらぽろぽろ涙が・・・。
・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

「やっぱりイヤーー。わたしのわがままだけど・・・。
いっしょに居たいよう。離れちゃいやだよう。
ああでもワガママ言ってゴメンようーーー」

もうぐちゃぐちゃです。

「いいんだよ、我侭言って。
アヤセのワガママ聞くのがぼくの仕事だよ。
一番大事なのはアヤセだよ。
こんなに泣いてる子を置いて行けないね。」

~(・・。)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ


わたしのせいでユウのしたいことが出来なかったり
仕事の幅が狭まってしまうのはいやだなと思うけど。
やっぱり離れたくないのです。
でもこれってワガママかな??

今回は大阪へ行く話しは見送ることにしたようで
東京でのプロジェクトを続けるようですが。
プロジェクトは全国にあるので
今後もこんな話が出てくるんだろうなーと思うとちょっと憂鬱なり。



今日の夕食あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )

お好み焼きソース味大好きです!でもあんまり使わない。
↑ソース好きなのは庶民なんだって。いいもん庶民だもーーん。
たまにすっごく食べたくなります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-26 18:00:00

みなとみらいでデートする

テーマ:生活
土曜日。

ユウと横浜のみなとみらいへ遊びに行きました☆
デートですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

休日はわりとユウが食事の準備をしてくれます♪
この日はうどんを作ってくれました。
ユウはかつおだしの味が大好きでこだわるので
わたしよりうどんのツユを作るのが上手い。
和食好きだけど作るの難しい~(>_<;)


みなとみらいにはクイーンズスクエアとか
お店がたくさん入ってるビルがいっぱいあるので、
ぶらぶらお店を見て歩きます。
ユウは女性用の服や小物の店にも楽しそうに付き合ってくれます。

「ふだんは入れない店だから面白いよ~(^◇^)」
といってます。何しても楽しんでくれるユウ・・・。
いいやつ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ふたりでショッピングしてると、
家具とか雑貨を置いている店が楽しいですね。
ふたりの部屋をどんなふうにしていこうかな~って考えて。


夕食は一風堂のラーメン。博多風とんこつ味の細くてこってり。
おいしい!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ラーメン好きですが、久々でした。
また食べたいな。


おいしいラーメン食べて、またショッピングして雑貨など買って
楽しんでの帰り道・・・
ささいなことで口げんかになって険悪な雰囲気に。
・・・わたしのせいで( ´△`)アァ-

言い合いになっても、ユウはその場で解決しようとします。
終わったら「もう気持ちを切り替えよ!」
と次の瞬間からは笑顔で仲直り。

わたしだってその方がいいのは判ってるんだけど。
そんなすぐに切り替えられないんです。
重い気分をひきずって、気持ちがもやもや~。
ユウに話しかけられても笑えないし話も弾まない。


((((_ _|||))))ドヨーンとしてると
「せっかくふたりで出かけてるのにそんな態度されて僕はどうしたらいいの?!」

って怒られました。その通り・・・。謝って仲直りしました。
良かった ε=Σ( ̄ )ホッ
でも気持ち切り替えるのって難しいよー。

帰って、白ワインを飲みながらビデオ観ました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-25 19:37:52

専業主婦

テーマ:生活
アヤセ、現在のんびり専業主婦生活です。

仕事をしていた時は、ずっと家に居る生活が憧れでしたが。
仕事を辞めて結婚のために上京したので
こちらに友達はほんの少ししかいません。
みんな仕事があるので、忙しくてなかなか遊んでもらえません。
だんなさまも仕事で忙しい。

・・・淋しいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
友達とのおしゃべりが大好きなのです。

会社の友達と飲みに行って帰ってきたユウに

「いいよねー飲みに行く友達がいてぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。」
泣きながらやつあたりしたことも・・・。

「ごめんね。友達から離れたところに連れてきちゃって・・・」
ってしょんぼり (´・ω・`) して抱きしめてくれました。

そんなこと言わせたいんじゃないのにーと自己嫌悪です。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!じぶんのバカチンガァ!!
彼が家にいる間は、ずっとアヤセを見てくれます。
たくさん話をして、笑わせてくれます。
わたしに対して手抜きすることはありません。
毎日いっしょに居られて幸せなのに。


週末はユウと24時間いっしょにいられるので、嬉しいです☆
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

土日はずっとユウと過ごすので、更新できません。
このブログはナイショだし。
基本は平日のみの更新になると思います。
数少ない読者様、また月曜からよろしくお願いしますね!
よい週末をお過ごしください。

ちなみに、ヒマすぎて寂しいのも今だけです。
もうじき仕事を探す予定なので、
今はのんびり家事のみに専念する生活を満喫します☆
仕事で忙しくなったら、こんどは今の生活が懐かしくなるんだろうなー。
勝手だね (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-25 15:17:28

家事は趣味

テーマ:だんなさま
だんなさまの趣味は家事らしいです・・・。
他にも趣味あるけど。

仕事はなかなかに忙しく、最近の帰宅は23時を過ぎますが
帰ってきてから一緒に夕食を食べます。
食後の食器洗いはすべてユウがしてくれます。

仕事も忙しいのに、帰宅してからそんなことまでさせて
わたしって、鬼嫁? (ーー;)

「わたしがするよー」って何度言っても

「いいの!趣味だから。ストレス解消になるんだ~♪」
って嬉々として、時には黙々と洗っています←会社でヤなことあったとき。

。。。o(゜^ ゜)ウーンなんてありがたい!!


いい趣味ですね♪
頭を使うお仕事をしてるので、もくもくと体を動かすのがいいみたい。

休日も。平日は早く起きなければならないので、
予定が無いとわたしはノンビリ寝てるのですが、
ふと目が覚めると、隣にユウが居ない・・・


「(*´0)ゞファァ~~あれ?ユウ~??」

「アヤセってほんと寝起き悪いよね!
ぼくはそんなに寝れないから、掃除と洗濯してたんだ
<(`^´)>エッヘン」


ホントに家事が好きっぽいです・・・(*≧m≦*)ププッ
そんなおとこのひとが居るんですねー。


友達の愚痴を聞いてると、
だんなさまが散らかす、家事をまったくしない、
などが多いのですが、うちではありえない。

むしろ、洗濯と掃除の仕方
だんなさまに指導されてますから←女失格。
・・・情けない。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


今日の夕食o(´○`)o アァーーーン♪

具だくさんのちゃんこ鍋
朝起きたら雪が積もっていた!寒いはずだね。
なのであったかーーい鍋に決定。
ちゃんこ鍋のもとが売っていたので
一度食べて見たかったので。楽しみです☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-24 14:01:08

愛してると言って

テーマ:ラブラブ
だんなさまとは毎日「愛してるよ」って言い合っています。
メールにも最後に書きます。
たくさんキスをします。
こういうことは恥ずかしくて (//・_・//)
友達には言えません・・・

新婚だから、ではなくて、ずーーっとできるといいなと思います。

結婚って不思議。

血のつながった家族以外で、
こんなにも自分のことを思ってくれるひとがいるなんて
考えるだけで幸せな気持ちになれるし、勇気がでます。
そして自分にも、こんなに大切なひとができるなんて。
だから気持ちを伝えるために「愛してる」と言うことは
大事なことだと思います。

そういえば、だんなさまを好きになったというか意識したきっかけは
友達の家で飲み会をしていて恋愛の話になったときに
「ぼくは彼女に愛してるって言うよ」と
彼がさらりと言ったからでした!
(たいていの男の子は「そんなこと言えないよー」とか
言うよね!)

そんなこと言いそうにない雰囲気の彼が
彼女の前だけでは、違う。
そんな甘いこと言うんだ・・・と考えたら
「彼に愛される女の子は幸せだろうな・・・」
    ↓
「いいな~羨ましい・・・」
    ↓
「わたしも愛されたい」
になったのでしたr(^ω^*)))

片思いのころが懐かしい・・・。
今から4年くらい?前のことでした≧(´▽`)≦
そのころ彼は別の人と付き合っていたような。 




今日の夕食o(=^○^=)o アーン♪

明太子いわし
茶碗蒸し
お味噌汁(豆腐とわかめ)
小松菜のおひたし

メニューが思いつかず、スーパーでじっと考え込んでしまった・・・。
(;¬д¬) アヤシイひと??
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-23 21:40:17

はじめにちょっと自己紹介

テーマ:はじめに
はじめまして( *・ω・)ノ

遠距離恋愛を経て昨年末に結婚し、東京で新生活をスタートしたアヤセです。

故郷を離れて都会での生活です。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oどきどき♪

でもホントは人ごみ苦手ですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

楽しいこと、幸せなこと、結婚して考えたこと、
悲しいこと、辛いことも
いろいろ書いていきたいです。



どれくらいの方が読んでくださるのか判りませんし
ひょっとしたらゼロかもしれませんが(^^;
情報交換などできたらいいなーと思います。
他のカップルはどんな生活をしてるのかな??
とか気になってしまうアヤセです・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


料理が苦手で、夕食の支度に毎日四苦八苦。

おぼえがきのために夕食のメニューも書いていこうかな。


最近特にだんなさまのユウの仕事が忙しく、夕食は23時スタート
という時も。
あーそんな遅くに食べたら太っちゃう…。(≧д≦)エーン!!

本を読んだり、映画を観るのが好きなので
最近読んだり観たりしたものの感想も書いていこうと思います。

興味のあるかたはそちらもお付き合いください(^ー^)ノ

わたしの趣味は偏りがありますが・・・。
読んだら元気が出て、幸せな気持ちになれるような
話が好きです。都合が良くても絶対ハッピーエンドがいいな。





今日の夕食 o(=^○^=)o アーン♪

ハンバーグ デミグラスソース
付け合せは炒めたもやしと赤ピーマンとブナピー
コーンクリームスープ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。