こっことぶん! -2ページ目

こっことぶん!

幼児と文鳥と
イラストレーターのくらし

撮影中の一コマ。
$こっことぶん!

とにかく人間の持っている物は突いてきます、うちのわさびちゃん。
KissX4のレンズにはフィルターつけてるからまだつつかれてもいいですが、剥き出しのGRD4にはやめていただきたいです...。


しかしいままでは寄ってもこれが限界だったのが
$こっことぶん!
EOSKissX4で撮影 ヒナヒナな頃ですね。

ここまで寄れるのはホント楽しい(レンズつつかれますが( ̄_ ̄ i)
$こっことぶん!
GRD4で撮影 まだ換羽中です。どうやらごま塩文のようです^^

それでは今日はここまで~~。


よろしければポチッとお願いします(・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ものすごく久々な更新になってしまいました。すいません...(´_`。)

さて、タイトルの通り新しいカメラを買いました!その名もGRD4!!
$こっことぶん!
かっけええええええ!質実剛健!といったフォルムですね。やっぱりカメラは黒。


ここからただひたすらにGRD4にはしゃぎまくりの記事になります(;^_^A
あ、文鳥を写した写真もありますので!

もともと私はCanonのEOS KissX4という一眼レフをもっていたのですが、わさびちゃんを飼い始めてからマクロ写真が撮りたくてしょうがなくなってしまいました。
そこの貴方、一眼レフならマクロレンズを買えばいいとお思いでしょう...実際私もかなり迷いました。

ですがうちの文鳥様はやたら人間にまとわりついてきて片手で撮影しなくてはならないこと。
お散歩や子どもと公園に行く時に邪魔にならないカメラが欲しい(一眼レフはやっぱり重たいです(´Д`;)

この事から購入に踏み切りました。

さてとりあえずわさびちゃんをパシャ
$こっことぶん!

あーレンズ明るいですねー。さすがf1.9。私の持っている一眼のレンズにあまり明るいのが無いので同じ条件でとるともっと暗くなります。


さてマクロは

$こっことぶん!
ミントの葉です あ~~楽しい(=⌒▽⌒=)


こんなに寄れる!
$こっことぶん!

そしてマクロと言えば花

$こっことぶん!
ブリーチバイパスで撮影 花粉も写ってるのが嬉しいです。

そう、GRD4を買うのを決めた一因にこのブリーチバイパスがあります。
自然な色味も好きですが、私はこういう雰囲気のある色味も好きなんです!
$こっことぶん!

$こっことぶん!

$こっことぶん!
全てブリーチバイパス

楽しいですね~。結構自分で色々調整してあげなきゃいけないカメラなんですがそこがまたいいっていうか。とにかくお勉強ですね(´∀`)


さ~て、わさびちゃんを撮りまくるぞ!

$こっことぶん!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
仮にも文鳥ブログもかねているというのに我が家の桜文鳥わさびちゃんの写真をのせてなかった事に気づきました...。


わさびちゃんは今年の3月生まれ、我が家にお迎えしたのは生後1ヶ月ほどの4月頃でした。


$こっことぶん!
$こっことぶん!
なんだか不安そうですね...。
実際、ショップでは人なつこかったのですが家に来たばかりは手に乗ろうとしませんでした。



しかし今では!


$こっことぶん!
にょーーーーん


$こっことぶん!
にぎらせてくれるまでになりました(でれでれ^^


今回は写真だけでしたがわさびちゃんを飼おう!と決心するまでの様子を絵日記風に
紹介していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

あ、ランキングに参加してみました。よろしければポチッと(・∀・)にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村