【ゆるりとBL】 りんかいさんち

【ゆるりとBL】 りんかいさんち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご覧いただきありがとうございます。

こちらは 臨海アヤトのブログです。

BLが苦手という方は十分注意と覚悟の上お進み頂くか、ブラウザバックを推奨いたします。





【 取り扱い 】
*イラスト
*ミニ漫画
*同人ゲーム制作のつぶやき
……and more



☆Pixivはこちらからどうぞ(こっちのほうが色々頻繁)
       
Pixiv



☆ブログランキング登録中です。応援よろしくおねがいしますー!
人気ブログランキングへ



☆ツイッターによく逃げています
Twitter


Amebaでブログを始めよう!

今年の夏は唐突に砂漠みたいに熱くなったかと思えば台風が来たり、

かと思えば今は秋のような気温で、

いつもなら肌にまとわりつくような蝉の鳴き声が、ひぐらしの鳴き声のように風で転がっていくふうにすら感じますイチョウ

 

これが平成最後の夏かぁふげー

 

 

 

 

 

 

 

どうもハイパー大変お久しぶりです!

臨海ですふげこ

 

きがつけばもう暑中見舞いの時期も過ぎて、残暑見舞い氏も滑り込み乗車で駅員さんに危ないから乗るなと止められるレベルの滑り込みご挨拶の時分ですね!

 

へへへ…でも挨拶だからシャッと滑り込みしちゃうもんね…三毛猫流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷はブルーハワイでアイスはワッフルコーン!

大好き!

 

 

絵を描く事が私は好きなのですが、枯渇する感覚を今まであまり(ただ単に枚数や場数をそれほどこなしていないだけというのもあるかもしれませんが)感じたことがありませんでした。

 

ネタも割とぽんぽん浮かぶし、実力はともかく何かしらは毎日のように描くのが当然で、そうじゃない日なんてこの先来るのかと。

 

ですが、親を亡くして1年と少し、仕事以外で、しっかり向き合って何かを作るはおろか、立ち絵イラストの一枚も描く事が出来ませんでした。

軽いモノクロのちびキャラとかならギリギリできるかなーぐらいで。

 

枯渇って、そこに何も無かったみたいに本当にすっからかんになるんですね。

初めはただ疲れてるだけか、作業環境のせいかと思っていましたが、じゃあたっぷり寝てさあ描こうと思ってもどうも楽しいと思えないし、

描く理由がわからなくて力が入らないというか、しかも不安すら感じない、描いている人たちを羨ましいとも思わない、なんとも言えないゼロ感でした。

 

それがついちょっと前まで続いていて、

でも何となく描けそうな気がしてボチボチ描くものの、同人を描くまでには至らずいましたが、ようやくクウト達を描けました。

シナリオでは絶対ありえないシチュエーションとか諸々ツッコミどころしかないアレなのですが、いいじゃないの夏が終わる前に昨今の若者の服着て見て欲しかったんだから!!!!宇宙人くん

 

 

皆様もいつか近しい方とお別れする日がもし来てしまって、色々な気力が霧のようにスカスカになってしまう日が来ても、そんなものなんだなと思って過ごされる事をおすすめしておきます。

転ばぬ先の杖的に!

 

 

ではでは!

またボチボチ再開します三毛猫

 

 

 

 

 

 

 

 

あっと~いうまに~3月が~終わりそう~~~~ふげー!

春版の師走とでも言えそうな、春のわちゃわちゃ。

どうもです、臨海アヤトですふげこ

 

 

 

数年前から川釣りか海釣りか、そんなかんじでのんびりと開店休業のような

イラスト受注をさせていただいておりましたが、

この度無期限で停止させていただくことにいたしました。

 

本の装丁や表紙イラストなどをご依頼いただきまして、本当にありがとうございました。

どれもとても楽しく、学ぶものも多い時間を頂けました。

 

もし次に臨海名義でお仕事をお請け出来る日がきたとしたら、

今よりずーっと上手になっていられるようにしますね!

 

(同人活動は続けますので、そっちはこれからもよろしくお願いいたしますイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体だけ若返った老紳士探偵をイメージして描きました。

 

視力と中身はおじいちゃんなので、ちょいちょい行動が爺で、老眼鏡を常備していて、

「なんです、お嬢さん。永遠なんてものは無いし、そんなもの無くたっていいんですよ。まァ、ナンだ…、お嬢さんにはまだわからんかな」

とか話の流れで一緒に行動することになった若い女の子に言うと面白いんじゃないかな黒猫

 

面白い系の事件簿でじんわり終わる系ストーリーだと面白いかもな黒猫


とにもかくにも!

ありがとうございました!なお知らせでした。

 

ではではふげこ

 

 

春はあけぼの。だがしかしめちゃくちゃ寒い。

昔の服って今より絶対寒かったでしょうに、よく雅でごじゃるなんて言ってられたよなぁ。。

恐るべし・・・MIYABI!!!!!!

 



お久しぶりです、臨海アヤトです。

年始の挨拶は(ツイッターでは一言断りましたが)身内の不幸のため控えさせて頂きました。

 

「早春の候」なんて言葉を使う時期とは言え、まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私がほしいのは春のみやび~な言葉ではなくぽかぽかの体感温度じゃ~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

ぼーっとしながら手癖のおもむくままに描くのって気持ちいいですよね。

 

雛人形は早く出して早くしまうことで、女の子がはやく嫁げるように~という昔からの風習ですが、個人的にはお雛様のおだやかなふっくらしたお顔とか、華やかな着物や小物類が好きだったので、「もうしまっちゃうのか」と思いながら仕舞うのを手伝っていた記憶があります。

あとは、ひなあられとかひしもちとか、その他もろもろ飾っておいても当日までにだいぶ入れ替わってました。

困ったことにサクサクのあと引く美味しさにつられて誰かがつまみ食いするので。

 

 

 

そんなことを思い出しながら、黙って座っているのに飽きるとぼんぼりを振り回すくらいアクティブなお雛様を妄想しつつらくがきしました。

ちょっとチャイナっぽいのは私の趣味です。


朝はまだまだ寒いですけど、人間は数世紀も生きれませんから体感気温は少なくとも生きている間はシーズン固定のしろもので。
思い返してみると印象深い出来事は五感で覚えてしまっています。
今よりも気温にごまかしの効かなかった時代に歌を詠んだ人たちは、山並みをつつむ朝の霧や、季節季節のものを愛でながら、隣で時間を共有した人たちの記憶をゆっくり消化していたのかもしれませんね。





ではではふげこ