2006年08月31日 02時48分41秒

アンディラウとアンディフグの違いが分からない人は、アンチョコとアンチョビの区別もつかないでしょう

テーマ:日記

あれほど夏休みを恋焦がれていたのに、いざ夏休みになると何故かね。不思議なほどね。



することなかったりするのね。



これはなんていうんでしょうね。

片思いで恋焦がれ思い描いていた日々が、両思いになったことで手に入ると思ったら「あ、意外と普通なのね。」みたいな。


海は!

青く輝く海は!!







ヽ(´ー`)/オッパオッパいっぱいキボンヌ







ってことで、今日はオッパオッパ゚が待つ海に行くために必要となるマイcarをゲットしに知人の待つ西春に今朝の7時に起きて行ってきました!


知人「もう半年くらい動かしてないから動くかな~。」

俺「まぁブースターもあるからバッテリー上がってても大丈夫っすわ。」


準備万端です。










車は予想通りバッテリー上がってたので、ブースター繋いで、いざ!とセルを回そうとしてみると…。







ガチャ


…。


あれ?


ガチャ



……。



ガチャガチャ



……。








動きませンヌ。




















爆死!!



俺の車が!!!



やっとの思いで手に入れたと思った車が動かないというこの事態。

小学生のときに山に行ってやっとの思いで手に入れたカブトムシが、虫かごに入れた次の日に動かなくなっていたときくらいの切なさでした。


カゴの中の動かないカブトムシと切なさを助長するちょっとだけ汚れたカブトムシゼリー。

動かない車の前でただ呆然とする俺と知人。













アジカンのフラッシュバックが僕の頭の中でリピートワンされていました。






あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゜д゜)あぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ






って感じでしょうがないのでスズキのディーラーに行って修理お願いしてきました。


カブトムシと違って車は修理できるんですよね。

カブトムシと違って車はお金が凄くかかるんですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月26日 20時34分30秒

被害はとうもろこし20本

テーマ:日記

25日午前9時ごろ、十和田市奥瀬十和田の野菜畑で、近くの無職女性(69)がクマと遭遇。直立してトウモロコシを食べるクマと約10分間にわたり「にらめっこ」を続けた末、撃退に成功した


十和田署によると、自分が所有する農作業小屋の中にいた女性が物音に気づいて外に出たところ、約20メートル離れた畑で、トウモロコシを持ったクマ(体長約1・5メートル)が女性の方を見ていた。女性が「騒げば危ない」と思ってクマをにらむと、クマもトウモロコシを食べながらにらみ返したという。しかし、クマは女性の気迫に負けたのか、しばらくして退散。被害はトウモロコシ約20本で済んだという(yahoo!ニュース)




熊「あのばーちゃんが僕のこと凝視してくるクマー。」

熊「それにしてもこのトウモロコシは美味しいクマー。」



熊「お腹いっぱいなったから帰るクマー。」




いやートウモロコシ20本で済んでよかった。20本で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月24日 13時24分35秒

「一瞬の油断が命取りです。」(山田たかし(仮名)バキュームカー運転手)

テーマ:日記

院試終わりましたヽ(´ー`)/




今日面接で結果を聞いてきました。

面接の部屋に入って、席に着いたその瞬間に「受かっている可能性が非常に高い」といわれました。




え、前フリなしでいきなり!

と思ったんですが、とりあえず喜びの感情を表現しておきました。


いやーよかったよかった。




院試落ちたら来年は一年中ホストでもやろうかと思っていただけに受かってよかったです。








これからやっとこさ夏休み!!!





たわわに揺れる白い宝石も浜辺で確認することが困難な時期になってきましたが、まだまだ!


夏はこれからです!!







セミよまだ鳴いていてくれ!って感じで明日から旅行に行ってきます。おっぱいあるかな、おっぱい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月22日 17時53分31秒

大学院入学試験一日目

テーマ:日記

今日は大学院の入学試験の一日目でした。




手ごたえはアレです。





























死んだ!













衝撃の死にっぷり。


もう89歳ぐらいのおじいちゃんのする死んだフリくらいリアリティのある死にっぷりでした。






午前中の英語は割といけたんですよ。

「まぁ、こんなもんか」って感じで。

愛国精神丸出しのバリバリの日本人な僕は「英語なんて糞だこのファッキンジャップが!」っていう感想しか持ち合わせていないんですが、その僕にしてみれば割と頑張ったと思います。






が!






問題は午後。


割と普通に勉強してたし、大学院試験の問題も年々と簡単化の進む「ゆとり教育プレ世代」の僕達なのでそこはまぁ今年も簡単だろう。ていうか、試験時間3時間て簡単すぎたら後半寝ちゃうどこか暇すぎてオナニーしちゃうんじゃね?


なんて余裕ぶっこいていたんですがね。















問題を配られて開くとそこは夢の世界


「あの、問題冊子がディズニーランドのパンフレットになってるんですけど。」

「寝言は寝て言って下さい。」


オナニーのオの字も出てきません。



















何じゃぁあーこりぁあ!




大問6問中4題選択なんで、選ぼうとしたら


一枚目(微分積分学)

パッと見ちょっと不穏だったからまぁとりあえずやめておく。他へ。


二枚目(線形代数学)

最初の方は簡単そうだったけど、後半雲行き怪しそうだったからパス。他へ。


三枚目(常微分方程式)

問題数多っっ!!パス。他へ。


四枚目(電磁気Ⅰ)

ベクトルで表せってアンタ、そんな演習やってないがね。まぁ出来そうだけど、雰囲気怪しいからパス。他へ。


五枚目(電磁気学Ⅱ)

うわ!ローレンツさんだ!微分方程式の連立はめんどくさいからパス!他へ。


六枚目(力学)

力学は勉強してないからできないや。他へ。





…。





アレ?表紙が出てきたんですけど。







_| ̄|○ <ジャングルパニックです。







衝撃の展開。

教授陣問題気合入れて作り過ぎです。










でつ <憤死でつか?


スヌーピーが僕に頭の中で囁いてきます。


でつ <ダメぽでつね。


ダメぽだよ。こんな惨めな僕を笑ってくれよ。スヌーピー。


でつ <笑う価値もないでつ。










死ね!!この脳内スヌーピーが!!消えろ!!



パニックと問題の分からなさで僕のやる気は時間tの関数として指数関数的に減少をしてゆきます。









心が折れそうになる中、必死に問題を解いてトータルで見て大体5割くらい。

まぁ見積もりは実際の点よりも多く見積もっているという心理から考えると実際は3~4割でしょうか。









ヽ(´ー`)/オワットルナー








まぁまだ試験自体は明日もあるので、9回裏逆転サヨナラホームランを狙って代打の選択としましょう。








替え玉かよっ!

と一人突っ込みを入れて今日は枕を濡らして寝ることにします。



明日こそ頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月21日 21時55分54秒

【報告】

テーマ:日記

とうとう明日大学院の入学試験があります。

明日、明後日と筆記試験受けて明後日面接。


とりあえずまた試験が終わったらレビューします。乞うご期待。


戦で燃え尽きてくるベシ…ぴょん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月14日 08時56分07秒

「もう一度戻りたい…ラッキーマンのあの頃に。ガモウ先生」と老後を迎えた頃にひっそりと思うのです

テーマ:日記

孤軍奮闘(意味)援軍もなく孤立した中でよく戦うこと。


そんな四文字熟語がぴったりな昨日のバイトでした。





院試前の最後のバイトだったんですがね。

もう完全に罠でした。


簡単に振り返ってみましょう。




とりあえず、キャッツカフェで男三人でパフェをかきこんだ後に急いでバイト先に行ったら「18時入りだよ?」って言われて①ガッデムです。(一時間早い17時に入る)

「19時くらいまでホール一人だから。」と聞いて早くも②ガッデムです。(本来ホールは日曜日なら6人)

「今日お祭りやってたから激忙しくなりそうだよ。」と聞いてこの時点で③ガッデムです。

案の定忙しすぎるというこの始末に④ガッデムです。

そんなときに店のテレフォンが鳴り響き「今からコースいいですか?」の発言が僕の耳に飛び込んできて⑤ガッデムです。




⑤ガッデムまで達するとは、宝神演技風に言えば「「歴史の道標」もなかなか味なことをしてくれます。」


イライラがピークに達したあのときの僕の、右手がミギーだったら確実に店内の客は端から肉片へと変わっていったことでしょう。







しかし現実とはかくも残酷でありながらドラマティックなのです。

あーーーーー壊れちゃうーーーー!!

なんて三流AV女優の心境でいたそのときに援軍登場です。


他のバイトの人がやっと来てくれました。







この時点で3人。







しかし客足は留まることをしりません。


「25人今から行けますか?」って聞かれて「リームー、あ、いやムーリーです」って即答してやろうかと思ったけど、一応社員さんに聞いて断る了承得ようとしたら「入れろ!」の一言で⑥ガッデム

このおっさんは何を考えとるんだ。と思いながらも身がはちきれんばかりにアップアップなところでその社員さんが突然「もう客を入れるな!外に「満席です」って張り紙張っとけ」と僕にのたまわれて⑦ガッデム

もう半分切れ気味で本気で張り紙張ったのに客が勝手に入ってきて「カウンター空いてるジャン。座ろ。」とか言ってドカッと腰を下ろして⑧ガッデム




そんなバイトでした。


ちなみに⑧ガッデムは悟空がクリリンを殺されたときに感じた怒りに匹敵しますので、僕はバイト中にスーパーサイヤ人に覚醒してもおかしくなかったでしょう。







いやー地球生まれの地球人でほんと良かったです。














もうバイト入らねぇよ!!!ヽ(`д´)/バッキャロー






そんな中でもA13卓のお客さんが激可愛くて、完全に虜にされていたときは幸せを感じました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月12日 16時18分17秒

いくらピッコロさんだからって耳まで生えたのには正直驚きました(悟飯談)

テーマ:日記

夏の暑さで脳みそゆだりそうですが、まだ生きています。


角刈りのオジサンがケータイのカメラで池の鴨のヒナを必死に撮ろうとしている様を見るたびに「日本は平和だな」と思ってしまいます。のび太です。



小学生は肌を真っ黒にして、中学生は夏休みの宿題にそろそろ意識が行き始め、高校生は親に嘘を付いてカップルで旅行をする季節な訳ですが、大学生の僕はといえば図書館でモッサリ勉強しています。




誰や!!


大学生なんて遊んでバッカリだよ☆って俺に嘘付いたやつ!!


歯食いしばって一歩前に出ろやぁ!!ゴルァ(゜д゜)!!!









かっこよく言えば、今日という日をまだ見ぬ希望のために投資しているわけですか。

正直な話を言えば、研究内容に一切関係ない勉強のために今日という日を図書館で浪費しているわけですか。



今年はまだ一回も女の子が水着のよりを戻す仕草(おしりの食い込みをなおすやつね)を拝んでないんですよ!!



それこそ今の僕にとっては水着の焼け跡なんて日本とイギリス間の距離くらい遠いところにあるんです。





遠いわ!!ソレ!!






まだですね、勉強の合間に外に休憩に出たときにミンミンゼミが鳴いているから平常心が保っていられるものの、これがヒグラシが「カナカナカナカナ」って鳴いてたらね、


俺泣くからね!!




声を上げて泣く!!!


夏の終わりを噛み締めながら、奥歯が砕けるほど辛さを食いしばって、泣く!!!!

切なさでそれこそう○こもらすかもわからん。



それは言い過ぎたか。









とりあえず、決戦の院試まであと10日です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年08月05日 12時47分11秒

牛タン美味しい美味しい!という輩は牛の気持ちも考えてください。

テーマ:日記

牛にしてみれば迷惑な話ですよ。


腹回りの肉とかももの肉までならまだいいでしょう。

しっかりと牧場で引き締めたお肉ですから、自信を持って「さぁどうぞモー」と言えるかもしれません。


でもタンってあんた舌ですよ。舌。

それこそ四六時中草食ってて時々涎たらしてるあの口から垂れる舌ですよ。

そんなところまでも食べられてしまうとは牛も思わないでしょう。



これは例えば、年頃の女の子が

「明日は何の用事もないから~めんどくさいしわきのケアはまたにしよっと。」


なんて思ってたときに突然のロマンスが訪れるのと一緒なんですよ。


「こんなことがあるって知ってたら!ちゃんとわき毛処理してたのに…。」



牛にしてみても「舌まで食べられるってわかってたらもう少し舌キレイにしてたのに…。」

って思ってるかもしれません。



いや、思ってるわけないよね。

そうだよね。



食べられるってことすら分かってないもんね。

だから牛さんに感謝して焼肉行かなきゃいかんもんね。

タンもロースもカルビもハツもミノも全部全部牛さんが一生をかけて大事に大事に育てた肉なんだもんね。


ごめんね、牛さん。




ありがとう。牛ちゃん。














追伸:今日よーすいを見ました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。