お客様へ「お問合せ」についてのお願いです。 | アヴァンチュールギターズ・ブログ Let's go my guitar!

お客様へ「お問合せ」についてのお願いです。

いつも当工房をご利用いただき、まことにありがとうございます。本日はお客様にお詫びとお願いがございます。
 
最近函館市内最大手の楽器店さんが閉店してしまった影響だと思うのですが、ご新規のお客様の人数が通常月の3倍ほどになり、作業のご依頼が大変込み合っております。オーダーメイドのご注文も引き続き多数いただいております。
 
そういった事情で最近ではいつもはなるべく避けている「日中(営業時間内)の本格作業」を行わざるをえない状況になっていることに加えて通常よりも長めの納期をいただかなくてはいけない状況になっております。
 
基本的に営業時間内は「軽作業」「急ぎの修理」「お客様の対応」に専念し、工作機械を派手に使うような本格作業は閉店後の夜間の作業時間と、月曜火曜の作業専用日に行うことにしておりました。
 
しかし今の状況ですと正直時間が足りません。もちろん営業時間内はお客様への対応が最優先ですので、どんどん遠慮なくご来店いただきたいのですが、ひとつだけお願いがございます。それは「お電話」でのお問い合わせについてです。
 
上記理由により、お客様がいらっしゃらない時は工作機械を動かしている時間が結構あります。工作機械を動かしていると電話の呼び出し音が全く聞こえないため、今後「営業時間内にかけてるのに全然電話に出ない」なんてことが起こりうるかもしれません。
 
基本的に営業時間内であれば僕か仁美のどちらかは必ず工房ににいますので、そんな場合は時間をずらして再度お電話をいただければ必ず対応できると思いますので、お手数ですが何度かお電話をいただければと思います。もしくはメールでのお問い合わせをお願いできればと思います。
 
まことに勝手で申し訳ございませんが、状況をご理解ご了承いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

アヴァンチュールギターズ 川越