Peter Pan・仙台市 | Audio Cafe

Audio Cafe

ジャズ喫茶、ジャズバー、オーディオ喫茶、名曲喫茶などを巡ります。
  簡単に言えば、レコードやCDで音楽のかかる店に行くブログです。

定禅寺ジャズストリートの1日目が終わった後に、寄ってみた。仙台にはロック喫茶があるのだった。この9/3で41周年目を迎えた老舗。

Peter Pan入口

入口の階段を3階まで登る。こじんまりとした空間を、漆喰を塗ったようなボコボコした黄色っぽい壁が囲む。

先客4名が左スピーカー下のテーブル席で歓談中。その後外人さん含む4人組が来店。かなり賑やかった。

音楽はジェームステーラーだった。音量は茶店のBGMよりはよっぽど大きいが、決して爆音ではない。JTの声が良く聞こえる。乾いたアメリカンロックもたまにはいいものだと思った。

スピーカーはバッフルが青いのでJBLと思うが、やや長いタイプのものが棚に横置きされていた。スピーカーの下にはアンプ類があったが、そちらの方は先客がいるので、近くに寄るのもはばかられ、写真を撮る気も起らず。トイレに立って傍に行けば良かっただろうが、後の祭り。

店内には海外で撮影されたと思われるミュージシャンの生写真が貼ってあた。Lowel Georgeの名前があった。

試しに店内のレイアウトを絵にしたものを載せてみるが、どうだろうか。何が何だかわからないだろう(ごめんなさい)。字も、絵も下手だが、L字の階段を上って、右下が入口ドア、開けて左側がWCブースとスピーカーのある棚が見える。右手はレジとカウンター。そのすぐわきにPCのある机があり、付近にプレーヤーがある感じだった。

その他Led Zeppelinやフレンチポップスのようなものがかかった。

ミルクティを注文、550円也。1時間ほど滞在。

Rock Cafe Peter Pan
仙台市青葉区国分町2-6-1竹丸ビル3階
022-264-1742
http://www.peterpan-rock.com/index.html