ようこそエリゴロウ王国へ

我が家のワンコ達とちび過ぎる保護キャバリア「シェリー」の預かり日記♪


テーマ:
今朝9時40分頃シェリーが亡くなりました。

沢山の方々がお別れに来てくれました。
ありがとうございます。







杏里のお友達


SUNKSのトリマーあっこさんに爪を切ってもらいました。


義兄と姪のリア
写真無いけれどもちろん姉と甥の蓮も


キャバレス代表アムさん


manaさん


SUNKSの細野夫妻+息子達


オシメ様握手会第一号のプリママ


杏里のお友達のママ


プリパパ


トロンボーン吹きさよちゃん

それから近所のおばちゃんも来てくれました

昨日の夜ご飯から食べなくなって、前庭疾患がでて、でも今朝も起きてくれました。

でも朝ご飯食べなかったので、病院に行くことにしました。
おしっこして、バタンと倒れました。
その後は少し落ち着いてこんな風に寝てました。

車が暖まるまでとしこが抱っこしてました。
としこが「ゆきちゃんの絵の前でゆきちゃんに守ってね!ってお願いしてたから大丈夫!」と言いました。

私はちょっとふざけてシェリーの声で「としこ、入院なったらごめんなさい、いってきまーす」と言いました。

助手席に乗せて、発進した直後に可愛い声で「ワンワンワン」と3回鳴きました。


どうしたの?大丈夫だよ!と触りながら運転していたら、少し口を動かしました。

運転中にあれ?動いてない!と異変に気づき、病院の駐車場に着いて抱き上げたらもうグタンとなっていました。

抱えて泣きながら受付にいったら、看護士さんが「お預かりします。」とシェリーを中に連れて行きました。 

「キャバリアさん」と今日は噛まずに言えたA先生。
「亡くなってますね」と…
「綺麗にしてきますので、少しお待ちください。」

看護士さんに「裏口へどうぞ」と外へ出ました。

先生が白いバスタオルでくるんだシェリーを抱っこして、看護士さんが横に並んで出てきました。
「やはり、あれだけ心臓が悪かったので…はい…」と先生

私はシェリーを受け取り「3年と7ヶ月お世話になりました。」と言って駐車場へ行きました。

としこに「シェリー死んじゃった」と電話をしました。
としこは「嘘でしょ?何で…」と泣いていました。

クリスマスソングのCDを聴きながら良い天気の中シェリーとドライブして帰ってきました。


病院の駐車場に着いた直後のシェリー

あと5分家に居たら、お家で皆と看取れたのに。
動かさなかったらもう少し頑張れたかな

でもお世話になった先生にも最期綺麗にしてもらえて、これで良かったのかな。

3年7ヶ月2日オシメ様は旅立ちました。

生前一つ願いが叶うなら、シェリーの目が見えるようになって、私の顔を見てほしいと思っていました。

今は見えるようになって、「お母たま、こんな顔だったんだ、マジくそだな~(笑)」って言ってるかな?

皆様Facebookやline、Instagramで沢山のコメントをありがとうございます。

「ありがとな」byおしめ
AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(2)

テーマ:
テルテル本預かりさんのところで、のんびりゆっくり花嫁修行してもらいます♡

まきまきさん宜しくお願いします♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「11月1日以外でしたらいつでも大丈夫です!」
とドリーの里親希望者様と話してたいた矢先ですが…

急遽ドリーちゃんのお届け日が11月1日に決定致しました!

本当こちらの都合で申し訳なかったのですが、なんせエリゴロウは元ペーパードライバーの為高速道路が運転出来ないのですニヤニヤ
自分の運転では一生乗らないと思っているのでETCも付けていない…

ドリーちゃんゲージに入れるとずっと鳴いてるし、新幹線はなるべく避けたく…

でも里親希望者様がとっても楽しみに待っていているから、なるべく今週中にお届けしたかったのです。

里親希望者様は1日の夕方以降だったらいいですよ!と言ってくださいました!


そんな時はあのお方に聞いてみよう…
この前宮城県まで運転の話したら、いいよ!って言ってたし

しかし仕事が忙しく土日祝日はラインしても返信が一日後だったりで、なかなか連絡がつきません

やっと1日は休みだという情報をGet。

ダメもとで聞いてみる。しかも前日に。

「明日長距離ドライブなんて無理だよね?」

すると…

「今週休み明日だけなんだけど、いいですよ」(←敬語)

え?本当?

意外な返事が♪

彼は私の犬好きテンションにはついて来れないけれど、先代わんこの遺骨が入ったキーホルダーを持っていたりと、実は犬好きらしい

里親様の都合→OK
ドライバー→OK

きゃーー!あとは私バイト入ってるんだー!誰か代わって~ニヒヒ

優しい優しいSさんが、週6になっちゃうのに代わってくれました(>_<)

優しすぎるピンクハートSさん大好きラブ本当にありがとうピンクハート

バイト→OK

あっ!1日の夜にテルマのショート預かりさん美乃ママが迎えに来てくれるんだった!

トシコ!任せたぞ!!

テルマの引き継ぎなどトシコ→OK

すごい!私ってなんて素敵な人々に囲まれているのでしょう(≧▽≦)

そういえばアメブロの星占いで、「今日のおうし座は全てがうまくいく!99点」って書いてあった!!


全てが揃い、いざ宮城へGO♪

今朝は土砂降りだったのに、こんなに晴天に晴れ

途中パーキングに寄り昼ご飯ラーメン
ドリーちゃんは車酔いも全くせず、ずっと爆睡だったので、ちょっと寝ぼけ顔


「ドリーちゃん居るから中入れないから適当に何か買ってきて~!」って言ったら醤油ラーメン買ってきてくれた♪
サッパリしてて私好みのラーメン美味しく頂きました♡

待っていたら可愛いダックスくんが駆け寄ってきてくれました

ケンちゃん♂10歳。船橋からいらしたそうです♪ドリーちゃん一瞬で仲良くなる爆笑

那須あたりから外気が7℃とかびっくり

黒い雲も現れ
途中雨が降ったりしました。

宮城県に着き、高速降りた時は真っ暗



お待たせ致しました!午後6時、やっと里親様宅到着!!

しっかり玄関にゲート設置済みOK

リビングに入るとアビちゃんがこの姿でお出迎えしてくれましたピンクハート

アビちゃんお腹痛い時にごめんね(>_<)



ドリーちゃん一瞬でアビちゃんのお気に入りの場所を乗っ取るゲッソリ



一緒に乗せてみる

「もう一つ買わないとね!」と里親様(笑)

申し送りをして、食いしん坊のドリーがアビちゃんのご飯を奪わないように、ご飯を食べる様子を見せていただきました。

娘さんが積極的にお世話してくれますピンクハート

ドリーと杏里は良しだったから、同じくらいの年齢のお姉ちゃんが出来てドリーも嬉しいねピンクハート

もうこんなに仲良しにピンクハート
娘さんは、私がFacebookに投稿したドリーと杏里のピコ太郎動画に爆笑してたそうで(笑)
是非やってみてね(笑)

ドリーちゃん全く心配なさそうなので、おやつをあげてもらってる隙に気づかれないように私は撤収!

せっかく仙台に来たので、仙台と言えば牛タン!!
帰りに里親様から教えていただいた美味しい牛タンのお店に行きました♡

私はヘルシー定食。
う~ん♡
最高~♡

肉大好きな運転手さんも大満足でした!!

宮城県での滞在時間約2時間。
さぁ!帰るぞ!明日は仕事だ!
帰り道、那須あたりでは星空がとっても綺麗でした☆

お土産いっぱい

注:自分で買ったお土産と、里親様に頂いたお土産が混ざってます

1時頃帰宅星空 
ドリーもテルマも居なくなった我が家はわんこが4匹になり、シーンと静まり返っておりました(^^;)


ドリーちゃんは…

ソファーでイビキかいて寝てたそうです(笑)

びっくりしたのが、オシッコはペットシーツで出来るそうです!
あ!もしかして、テルマ先生のおかげ?!

って感じで、急遽ドリーちゃんトライアルが開始したのでした音符音符

色々とご協力頂いた皆様に感謝ですm(_ _)mm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
明日は渋谷の住宅展示場でキャバレス譲渡会&フリマです♪

ドリーちゃんは素敵な家族の元へ巣立ったし、オシメも長時間のお外はちょっと厳しいので私は一人で参加します♪

今回はドッグフレンドリーウィークエンドというイベントの中の一つとしてキャバレス譲渡会です。
他には、いつもお世話になっているDog's home SUNKSさんの細野栄作先生の「犬を幸せにするハートフルトレーニング」もありますピンクハート
私、キャバレススタッフ時々SUNKSスタッフだったり~(≧▽≦)
(呼ばれてないけど勝手に思い込む)

住宅展示場大好き(笑)

皆様是非是非お越しくださいませ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨11月1日(火曜日)雨

食いしん坊なキャバズがキッチンに集合

ひとりキャバもどきが混ざってるけど


「オシメ通りまーす」



トコトコヨタヨタ


「行き止まりですぅ」


どぅくす! 必殺壁ドン…(オシメとどずえ)


ドリー&どずえさんの食いしん坊コンビも見納め

ドリーちゃ~んピンクハートトライアルがんばってね!!

相変わらず顔近づけると逃げるのね(^^;)


ドリドリ~ピンクハート大好きだよ~ピンクハートギューッピンクハート


お決まりの記念撮影


さすがにソファーは運べないんだなぁ…

ドリーちゃんがそこに居るのが当たり前だったから、寂しくなるだろうなぁ…
でもトシコが寝てるときに上からドリーちゃん降ってこなくなるのは良いかも(笑)
(最近横からオシメも降ってくるらしいけど)

そしてあなたも

夜にショート預かりの美乃ママが迎えに来るよ♪

センターに迎えに行ってあげたのに…

終始ぶすくれ顔のテルテルでしたが、


タッタカター



テルマ:「ドリドリ見ててみな!」

ドリーちゃん見てないけど!

テル:「トイレはここだよ!ドリドリ2ヶ月も居て覚えられなかったの?テルテル初日に覚えたし」


テルマ先生がドリーにおトイレを伝授してくださったのでした♡


6匹仲良くなったところでハイチーズ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:
ハロウィンHappy Halloween ハロウィン


オシメウィッチピンクハート


ドリーデビルピンクハート


グレムリンギズモピンクハート
(天然)

今朝グレムリン捕獲してきた為今年のハロウィンは賑やかなエリゴロウ王国です(笑)

集合写真撮りたいなー…

見ての通り、皆じっとしてないので、超ー難しい…

それでも無理やり
ハロウィンハッピー ハロウィーンおばけ


ルフィはどっかいっちゃったけど、ま、いっか。

いたいた!ルフィ


ドリーちゃんトライアルのお届け日が急遽決まり、今日は壮行会です花束

杏里作(小学校の壮行会がはげます会という題名なので…)


お腹壊したら大変なので、
人間だけケーキを頂きました(^^;)

ハロウィンおまけハロウィン

ハダカネズミの仮装
(天然)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
晴れ10月31日(月)晴れ

3ヶ月半振りに千葉県動物愛護センター本所行ってきました!
引き出しの日は何故かいつも快晴晴れ
土手沿いをドライブするのが気持ちいい♪

さてさて、今回キャバレスに仲間入りしたのはこの子

↓↓↓



アムさんとこのタマラと違って散歩もできるよ!


キャバリアmixと書かれていたこの子
エリゴロウはチベタンスパニエルだと見た!

職員さんに「チベタンスパニエルだと思うんです!」って検索して出てきた画像を見せたら、「本当だ!そうかも!そっくり!」ってニコニコ

大人しくて固まってるこの子
とにかく懐かしのダッフィーの匂いがすごくて…

会って1秒後に即協力病院のトリミングサロンに電話!
(いつもボラトリやってくれるSUNKSさんが予約いっぱいだったので)

タイミング良く空きがあったので、サロンに直行してそのままメディカルチェックもしてもらえる事になりました!!

車の中では…

即寝

サロンに到着

ウンコ玉つけて、オッパイもまだ染みてくる。これは完全に繁殖屋遺棄

トリマーさん腕が鳴るって(笑)
こんなに臭いのに快く引き受けてくださりありがとうございます。



顔以外2mmバリカンでお願いしますm(_ _)m

あ、名前はテルマでお願いします!
タマラのライバルぽい顔してるし、「てるりん」って呼んでみたかったからが理由)

そして夕方

メディカルチェック♪

UFOテルマUFO
●♀ 推定5~6歳?!
●体重 4.85kg(痩せている)
●フィラリア陰性
●血液検査 特に異常なし
●検便マイナス
●両耳(特に右耳)耳血腫→様子見で、悪化するようだったら血を抜いたりの処置をする
●産後でまだお乳が出る為、避妊手術は2ヶ月以上経ってから



終始この顔(笑)


めっちゃアンダー(笑)

何しても怒らない子です

ようこそエリゴロウ王国へ♪♪


ドリーちゃんがまたバーニーズになっちゃった(^^;)

ま、いっか、ドリーちゃんは幸せの切符をget済みだからピンクハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:
ちょうど2ヶ月前
8月29日
http://s.ameblo.jp/nnnicola/entry-12194676084.html

アムさん家にドリーを迎えに行きました。


若干1名、落ち着きのないバーニーズ風の女の子がいて
もう私に50回くらい「うるさい!!」と怒られてますが^^まったくめげず。。。
ちゃんとした写真がなかなか撮れません

とアムさんのブログに書かれていたドリー(笑)

昨日SUNKSさんでシャンプーしてもらい…




大型犬と並んでサイズ確認!

やっぱバーニーズじゃなくてキャバリアだ!と確信(笑)


さぁ、今日は待ちに待ったお見合いです♡♡

こんにちは!
先住キャバのアビちゃんです♡

二人ともお互い興味無し?
いやいや、すぐに同じ空間を共有できるって事はすっごく良い感じ♡



ドリーが保護された当初からずっとブログを見てくださっていた里親希望者様なんです(≧▽≦)

アビちゃんは、写真ではすごくちっちゃく見えたのですが…
おっ!ドリーと並んでもそんなに変わらないではないか(笑)


一緒にお散歩もできました♪


今日は猫被って大人しかったドリーです(笑)

ドリーの全てを受け止めてくださる里親希望者様ご家族です♡
祝♪トライアル決定!!!

早くお兄ちゃんも入った6ショットが見たいな~♡

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。