♥医者いらずの子育て家庭医学 | ★劇的に体質も変わり人生をも変わる!発酵リビングフード・睦美

♥医者いらずの子育て家庭医学

おはようございます

100万人の体質改善に貢献する!
ローフード研究家 秋葉睦美です。

東京でも台風の影響が心配されていましたが
昨夜は電車が止まることもなく大きな被害もなくホットしています。

電車が止まるかもしれないと
ドキドキの中、昨夜開催された

NPO法人統合医学健康増進会理事会及び健康セミナー

私は有難くも当会設立当初より理事をさせていただき
こちらがご縁で統合医学の医師の先生や
推進を積極的にされている心暖かな方々とのご縁をいただいております。

昨夜も9月28日に開催される講演会について真剣な議論が交わされ

者いらずの子育て家庭医学

というテーマで開催されることが決まりました。

ご登壇いただくのは、


衣を着ない・薬を出さない小児科医

とすごい異名をもつ著名な

真弓定夫先生

※真弓先生「驚愕の母子手帳の真実」

80歳を超えても、老眼なし、歯も全て自分の歯

現役医師で講演活動、執筆活動と大変お元気な先生です。

すでに94歳まで講演予定が入っているというすごい先生です。


「自然流育児」を提唱する

吉祥寺にある真弓先生のクリニックには、全国から患者が訪れます。

今回、当会では真弓先生に
「食と空気と水」についてお話しいただく予定です。

私たちが生きていく上で、最も大切なこの3つの要素。


===============
「自然と調和した生き方食べ方をすれば
誰も病気になったり太ったりすることはない」

===============

これは、医学の祖と言われている古代ギリシャ時代の医師であり哲学者であるヒポクラテスの言葉です。

私が推奨しているローフードもこの定義をもととしています。


真弓先生はまさに、これを自ら実践、
1955年医師になられてからず~っと提唱されています。


もう一人ご登壇いただくのは、真弓先生を師と仰ぐ
池尻クリニック院長で当会の副会長である

高野弘之先生

自己治癒力を生かしたキズの治し方や
肌を健康に保つ日常のあり方
についてお話しいただく予定です。


今、「ワクチン」接種について様々な問題が提起されていますが

何が正しくて何が間違っているのか・・・

情報量が多いだけに悩まれているお母さま方も多いと思います。


私たち統合医学健康増進会では、

むやみやたらと薬をのんだり、ワクチンを打ったり、手術をしたりすることを良しとしていません。


その前に、
自分自身の自然治癒力を高め
自らの力で治す方が!!

副作用もなく
他の臓器など器官にダメージを与えることもなく、治癒できるからです。


9月28日の真弓先生と高野先生の講演会が非常に楽しみです。

会場が160名とそんなに広くありませんので、告知と共にすぐに満員になる可能性もあるかもしれません。


◆自然流育児法
◆自然治癒力を高めて病気を予防し健康を増進する方法


について、ご興味がある方は、今からスケジュールを空けておいてくださいね。

9月28日(日) 13時~16時会場は、全水道橋会館

詳細が決まりましたら、またお知らせいたします♪



◆NPO法人統合医学健康増進会http://togoigaku.net/



今回も最後までお読み頂きありがとうございます。


100万人の体質改善に貢献する!ローフード研究家 秋葉睦美


Attivaローフードスクール
講座・イベントのお知らせ

◆ローフード体験ランチ会
7/20(日).8/2(土)、8/19(火)13:00~14:00

◆スペシャル!ローフードディナー
8/8(金)19:00~21:00

◆一緒に作ろう!手づくり酵素ジュース~手ぶらでの参加もOK!
7/20(日)10:00~12:30/15:30~18:00
ブルーベリー&桃

◆口にするものであなたの未来が作られる!白川太郎医学博士&Mu-stu-miジョイントセミナー
白川太郎医学博士&Mu-stu-miジョイントセミナー

7/23(水)19:00~21:00