メロメロパーク
2010年10月02日

歌います。。

テーマ:音楽

以下、歌うことになりました。



詳細です。



______________________

the LOVELESS is…
「愛のない人による、愛のない人のための、愛のないパーティー」

早稲田茶箱で定期開催中のtheLOVELESSが古都京都に上陸!
Song-genics10周年イベントのアフターパーティーとして開催されます。
毎回多彩なゲストを招いて音楽の多様性を伝えるパーティー。
今回はtotalmusicを招いてのスペシャルナイト!

『the LOVELESS in Kyoto』
日時:2010/10/09(土)
OPEN: 22:30
START: 23:00
出演者: DJ YOSUKE(PhatBeats) / totalmusic / Yuing(PhatBeats)
Satoru Ishiwata & Kayo / 西田篤史 / 口怒羅無 / MARTINE
料金:2,000円(1drink付)

ご予約に関して:

mail.theloveless@gmail.com

まで「件名:フルネーム」「本文:必要枚数」を記入して送信ください。

※当日参加も承りますが、人数の都合上入れなくなる場合もございますので、
ぜひお早めにご予約をお願い致します。

以上よろしくお願い致します!!









ですって。




歌うの何年ぶりやねん。。。





どんまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年04月06日

今更ですが・・・

テーマ:音楽

去年の9月に、友達の結婚式で、曲を作りました。



新郎が歌詞を書いて(ポイントだけ)、

曲をわしが作って。

そして、二次会で歌わせる、という算段。


新郎には2番だけ作らせて、

1番は俺等仲間みんなで歌うから、って言っておいて、

実は1番は新婦が作って、歌う、みたいな。



もちろん、新婦には、2番は俺等仲間で、

と言っておいて。



そんな歌、何を思ったか、

今更アップしてみた。


しかも、ユーチューブで。笑


http://www.youtube.com/watch?v=1hQeiRFWI38



ポイントは、新郎の名前が、「信互」。

互いに、信じると書いて、「信互」





ま、どーでもええけど。笑




どんまい。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月05日

最高の音楽

テーマ:音楽

この週末、京都へ帰っていました。
帰った理由は、某、後輩バンドのライブへ行く為。


その出張と、帰ってからのことは、
また今度書きます。

今日は、そのライブについて。
今の思いをそのまま、書きましょう。


めちゃくちゃよかった。


ありったけの思いを、
ありったけの声で、
届けていた歌。

その全てがよかった。


メンバー全員が、本当にいい歌を歌っていた。
リードも、コーラスも、ベースも、パーカスも、
全員が、「歌」っていた。


本当によかった。


みんな本当に良かった。

どんな言葉で表せばいいのか、
全くわからん。


歌は、音、ハモリ、リズム、
そんなのは、一番じゃない。

上手い、上手くない、とかじゃなく、
本当に、「いい歌」だった。


自分達のやりたいことを、
やりたいように、ただただ、精一杯歌う。


なんのために歌うのか?
誰かに評価される為に歌うの?
選考に受かる為に歌うの?



SOULの弟バンド、
なんて感じでいた時もあったけど、
全然。

もーとっくにもっともっと高みに居るね。
さらに、自分達の形を築いたね。





・りょうすけ
実は、りょうすけだけ、携帯のアドレス知りません。笑
りょうすけの歌、正直、最初聞いた時は、
細くて、ゆらゆらしていた。

でも、今回のライブでびっくり。
本当にしっかりと、前へ前へくる歌。

きっと、最初は不安とか、色々あったんだと思う。
でも、今は、思いがしっかりして、なんの為に歌うのか、
それが見えたんじゃないかな。

その成長、本当にすばらしい。
そんな、心の成長も感じとれる歌でした。



・みわっち
なぜかアドレス知ってるけど、
これ変わってないかな?笑

俺の中で、みわっちは、コーラスをひっぱっていってる、
って印象でした。
はっきり言って、やっぱりプランクのリードは、
ホガキとセトの印象が強いと思う。

でも、コーラスが「歌」ってなかったら、
プランクの音楽はなりたたへんと思う。

コーラスが魂込めて歌うから、
あれだけの物がどんどん溢れ出してくる。


・りょうすけ&みわっち
セトやホガキの、たぶん練習中になかったフェイクや叫び、
それを笑いながら、楽しんで「歌」えてた二人、めっちゃ輝いていた。
すんげー楽しそうやった。
ハモってるだけのコーラスなんて、別に楽器でいい。
コーラスも「歌」う。すっげー魂を感じました。



・せく
せくはアドレスも番号も知ってるけど、変わってへんかな?笑
せくも、初めて聞いた時より、
こんなにしっかりと聞かせれるベースマンになったなぁ。

ベースって、楽器のベースを意識するのは当然やねんけど、
その中で、せくは「歌」を歌ってた。

ソロも、昔はこっそりやってる印象やったけど、
今は自信を持って、堂々と、聴かせる歌、やったね。

本当に、いいうた歌いになったな。



・ヒゲ
本当にいいうた歌いになってた。
あんなに魂のこもった歌、聞けるとは。
歌の広がり、深さが本当にあった。

もともと、テクニックはあるから。
でも、今までの歌よりも、本当に深みがあった。
音を追うのではなく、気持ちを伝える、「歌」だった。

お前、マジすげーよ。
色々、きつく言ったこともあったけど、
あれだけの歌を聞かされると、何も言えんくなるわ。

マジで、いい歌やった。

「○○さん(俺ね)の言ってた意味がよくわかりました」
って言葉、又聞きしました。
その子が気をきかせて言ってくれた言葉かもしれんけど、
めちゃくちゃ嬉しかった。

一緒に歌って、よかった。
俺が歌をしていて、本当によかったと思ったし、
伝えたことは、間違いじゃなかったんやな、って思えた。
ありがとう。



・よーた
本当によーたはリーダーとして、、、、
はい、ネタね。笑


さだ。
たぶん、一番、心が折れそうやったんは、さだやろうね。
バンドを継続していくことって、
本当に大変やと思う。俺は、長くやったバンドないしね。

その中で、お前がこのメンバーを集めてなかったら、
こんな苦しいことはなかったやろう。
けど、このメンバーを集めてなかったら、
こんなすばらしい、バンドはなかったと思う。

そして、さだのパーカス。
パーカスしてない時でも、一緒に歌ってたり、
5人だけの時は後ろに引っ込みながらも、
スナップしてたり。

お前も、「歌」歌ってたな。

歌うパーカス、魂込めるパーカス。
パーカスはリズムが大事やけど、
やっぱり、魂も必要やと思った。



・ほぎゃき
正直、お前は特別な後輩です。
自分の意思で決めてきたことやけど、
本当に、俺の想いを継いでくれてありがとう。

お前が俺に感謝してくれてる(感謝してへんかな?笑)以上に、
俺はお前に感謝してます。

俺の見てきたもの、感じたもの、
それを共感し、同じように求めてくれ、
そして、俺には出来なかった形にしてくれ。

お前がいるから、俺は、自分の感じたことが、
自分の歌全てが、間違いじゃないんだ、
と思えています。

もちろん、俺の歌、じゃなくて、お前の歌、やけど、
同じものを見てくれてると思っています。

後輩であり、弟のようであり、仲間である。
ありがとう。





・プランクのみんな
「ありがとう。
 こんな素敵なバンドを続けてくれて。
 OB・OGはみんな、そう思ってるよ」

ってKじが書いてたけど、まさにそう思う。
こんな素敵なバンドがあるなんて。
ありがとう。

君等の背中は、きっとアレを見た後輩が、
ついでくれるよ。


 「○○さん(俺ね)のおかげです」

 「○○さんにはお世話になって」

その言葉が、たとえお世辞や形式であっても、
本当に嬉しかった。

君等は、最高に輝いていた。

俺の思う、最高のアカペラ、歌やった。


どこにでもある、どこかで聞いたことのある、
真似の真似のアカペラじゃなく、
自分達だけの、特別なアカペラ、歌でした。




行って、本当によかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月18日

久しぶりに歌の練習でもしようかなぁ。

テーマ:音楽

たまには歌の練習でもしようかなl、と思う今日この頃。



基本、練習は嫌いです。



仕事も同じ、下準備とか、

資料つくり、データーの洗い出し等々、

地味なのは嫌いです。。



逆に、一発勝負、大好きです。



でも、営業マンたるもの、

ちゃんと準備が必要です。。




そこをなんとかせんと、

この状況は抜け出せないな。




さておき、久しぶりに歌の練習をしたいと思います。



そこで、音源と譜面をください。


こっちにくる時、一切持って来ませんでした。

そして、ある物はすべて人にあげるか、捨てました。



ってことで、「プラネタリウム」の音源と譜面ください。



くれたら、飯おごります。




って、、今月のカードに支払い、19万。。。

これに家賃あわせたら、約30万。



俺の給料の額面すら超えてる。。。




どんまい。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月18日

歌うこと

テーマ:音楽

最近、本当に歌っていません。


カラオケには行くことはありますが。



アカペラの仲間の日記などを見ても、

「歌いたい」など書いてあるのをみるたびに、

自分も歌いたい、という思いがわきあがります。



あ~~~、

でもこの生活を続けている限り、

歌うことはでけへんよなぁ。



って、出来ない理由を並べるより、

出来る方法を考えろ。


って自分で言ってましたが、、、、

物理的に不可能だよ。。。





でも、




でも、



今度の土曜日、22日は、

アカペラのみんなでたこ焼きぱーてーをするのです。



そこでみんなで歌ってやる。






でも、キレられそう。。。






どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月29日

テーマ:音楽

真夜中前のいつものくだらない話

意味なくみんなで集まって、真剣に話すのは女のこと



少しづつみんなも変わっていくけど

いつまでもこんな風に笑ってれるよね、

きっとね。



いつまでもいつまで前だけを向いて走り続けよう。

いつかまたいつの日にか走り疲れたら、

ここへ戻ってこようよ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月18日

ライブ

テーマ:音楽

今日は後輩の、東京でのライブでした。



もちろん、休日出勤だったので、

さっさと仕事を終わらせて、走って向かいました。


ってか、仕事は終わる時間に、

いきなり増えるものだなぁ、実感。。。



ライブまで、同じサークルのOBとご飯。

と名の下、居酒屋へ。


横のおっさんが歌ってて、めちゃくちゃうるさかった。。。



もちろん、俺等も出来上がってきたら、

負けじと歌いましたが。。。



25歳になりますが、



何か??






その出来上がったまま、

ライブへ。



すんごい微妙なテンション。笑


明らかに、周りをおいてきぼり。



ま、気にすることなく、みていました。




感想としては、上手くなったなぁ。って。


正直、練習してなさ、ってのはヒシヒシと感じましたが、

それ以外の所で、本当にいい歌い手になったね。


いいステージでした。





途中、中途半端に俺の為に、、、、

的なフリをしていただきましたが、


正直、微妙でした。笑


だって、拍手のような、ないような、、、笑



でも、ステージの君等はやっぱ、輝いていました。





カラーズステージ





あ、


ライトのせいか。。









で、終わってひとときの後、

飲み屋でも、ライブでもはしゃぎすぎた二人は、

お眠モード。




負け犬





いやいや、、、



路上ですやん。。。




そんな、、、

普通の酔っ払いですやん。。。





負け犬2






あーあ、、、、

完璧に寝ちゃったよ。。。







二人とも、いい歳してますが、、



何か??







みんなで写真なんぞ、撮ってみました。




カラーズみんなで










うん、


俺もまだまだ若い。。




お腹の肉以外は。。。。。





どんまい。。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月21日

ライブ

テーマ:音楽

今日、8月20日は大好きなアカペラバンド の解散ライブがありました。



本当に好きなバンドです。


すごく、熱い、胸にくる、最高の音楽を奏でてくれるバンドです。



俺がアカペラ始める前からあったバンドで、

俺がアカペラやめる時もあったバンド。笑



上手いとか、どうこうじゃなくて、

本当の音楽を、

本当の歌を歌っているバンドです。



今日解散、ということで、

本当に見に行きたかった。。



「仕事があるし、ちょっと無理だなぁ」とか言っておいて、

見に行く気でいました。。



が、しかし。。。。



仕事でした。。

本当に仕事が入ってしまいました。。。


そのため、見にいけませんでした。。。



マジで見に行きたかった。。。



ほんと、聞きたかったな、、歌。


みんなお疲れ様でした。

本当に、大好きです。


最高の歌うたいだよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月14日

思いを継いで・・・

テーマ:音楽

先週末、実家に帰ってました。

掛かりつけの病院に行って、ゆっくり休むために。


で、土曜の朝に病院行って、

ずーーっと寝てて、

夕方から、かなり楽になったので、気晴らしも兼ねて、

アカペラサークルのライブを見に行きました。


行って見て、すぐ帰ったけど。笑。


どうしても、見ておきたいバンドがあったので。。



で、久しぶりに、サークルの子等の顔を見ました。

(っても、3ヶ月ぶりくらいか?笑)


かわらない空気で、よかった~。


ライブは、みんなよかった。

みんな上手いしね~。


その中でも、特に気に入ったのが、

最後から2つ。


ポイなっぷると、プランクかな。



まずは、ポイ。


ポイなっぷる


ここは、本当にお客さんを楽しませることをわかってるし、

本当に1つのステージに対して、真剣だなぁと。


毎回ちゃんとストーリーを考えて、

見せるステージをしている。


歌もちゃんとハモってるし、

選曲も、お客さんにわかりやすい選曲をしてる。


自分達が好きな曲で、お客さんがわからい曲を歌うんじゃなくて、

お客さんが知ってる曲を歌う、ってのは、聞いてる側からしたら、

すごく聞きやすい。


お客さん主体で考えてるとこだね。


MC?寸劇?の所々に、にくい小ボケが入ってて、

かなりいい。


本当に、よかった。



ポイなっぷる2


なにより、歌ってる時の、動き、

これが本当によかった。


ちゃんと全員が動いてて、

棒立ちじゃなく、目でも音楽していたなぁ。



これから、さらに楽しみだな。










で、トリがプランク。






プランク3



ここは、野郎バンドのよさ、アカペラのよさ、

それがよくでてたね。


ずーーっと見てきたバンドだったけど、

この3ヶ月で、ほんと、一段とよくなったね。


熱い思いも伝わってきたし。


出てきた瞬間から、ちゃんと空気があって、

見せてる、歌ってる、ステージだった。


ここも、日本語の曲メインで歌ってて、

聞いてる側のことを考えてるね。


(ま、奴等がそこまで考えてるかは、知らんけど。笑)


でも、たぶん、彼等の歌なら、少々わからない曲でも、

さほど問題ないと思うけど。




プランク2


彼等も、歌心がわかってて、

歌う楽しさ、ってのが、伝わってきた。


実際、そんなハモってなかったけど(笑)、

そんなのは関係ない。


ちゃんと、ステージしてたし、

何より、楽しかったしね。



ほんと、いいバンドになったね。



プランク



まだ1年半も時間はあるから、

もっともっと、さらに成長していけるから、

すごーーーく楽しみなバンドですね。




この2つのバンドを見てて、ちょっと感動した。


ポイは、俺と同期のKりすの歌を、

見事に継いでくれてた。


Kりすが残したものを、ちゃんと理解し、共感し、

さらに自分等のものとして、形にしてた。


Kりすの思いをちゃんと継いでた。



プランクは、、、、


俺?SOUL?の歌?なのかな??笑。

なんて偉そうなことは言えないけど。笑。


でも、俺が見てた所を、同じ所を見てる気がした。



とくに、メンバーの一人、Hぎゃき。


ヤツにはほんと、色々言ったしね。笑。

うるさいくらい、ぎゃーぎゃー言った気がする。笑。



でも、あいつは、俺の思いを継いでくれた。

(本人にその気はないか?笑)


歌い方は違うけど、

歌に対する気持ち。思い。


ちゃんと、自分の歌で。



ありがとう。


なんか、嬉しかった。



お前に、教えるって偉そうなこと言えんけど、

色々言って、一緒に歌って。


伝えたかったこと、伝わったかわからんし、

迷惑だったかもしれんし。


でも、お前の、プランクの歌、本当によかった。



俺の自己満で、勝手な思い込みかもしれんけど。笑。





ありがとう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

ある後輩

テーマ:音楽
ある後輩が、言ってました。

「○○さん(俺のことね)みたいに、後輩に何かを残せる、伝えること、
俺には出来んわ。難しい。。自分の音楽に自信がない。」

って。


俺は何か、残せたのかな?


何かを残したい、と思ってはいた。
そう思って色々言ったこともあった。
歌で、見せるんだ、って思って歌ったこともあった。

でも、たぶん、そんなんじゃ残せないのかも。

で、自分の好きなように音楽して、
自分の魂で歌って、
自分が心から楽しんだ。

そしてら、変化があった。
伝わってくれた。
俺の勘違いかもしれんけど。


だから、そんなこと気にせんでいいよ。
ただ、自分の好きな音楽を、
一生懸命、やればいいんだって。

魂で歌えばいんだって。


俺がお前に伝えたことは、そういうことだよ。

自信持って、行けばいいよ。

みんなかわいい、大事な後輩だったけど、
お前には特別、色んなこと、伝えたはず。

だって、一番、俺が伝えたかったことを理解して、
求めててくれてたはずだから。


歌は楽しく。

自分のやりたいことをすれば、きっと伝わるよ。

俺はそれで伝えたし、俺で伝わったんなら、
お前なら出来るよ。


背伸びをせず、
今の自分に出来ることを、
精一杯すれば、
きっと思いは伝わる。

誰かの真似なんてしなくていい。
お前はお前のままで。
ありったけの魂で、
全力投球。


魂で歌え。


お前と出会えてよかった。
ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。