久々のブログキラキラ

ちょっと一日二日とか書かないと、書かなくなるもんだなぁ。


英語の勉強は最近滞り気味ガーン

でも英語日記だけは続けてて、昨日ついに一冊のノートを終えましたニコニコ

社会人になってからノート使いきることってあんまりなかったからうれしい!

小さいサイズのノートだから、面倒にならずに続けられたかなニコニコ



次はどんなノートでやろうかなっニコニコ


でも節約してるからノート買うのすら怖い。笑



ちょっと生真面目になりすぎてるから最近、あえてズボラになろうと思う!


小さいことでいらいらしないためにも。


完璧を目指さなくたっていいんだ。


むりに女性らしくしなくたっていいんだ!

昨日はとある面接に行ってきた。


全国から集まった最終面接者たち。


同じグループや近くにいた人と話してみて感じたこと。





皆ポジティブ。



「ポジティブ」という言葉が適切かわからない。


皆明るくて開けた感じで、すごく感じがよかった。




私は面接だったり入社した後だったりには、まず不満な点を述べる傾向がある。


こうゆうところが合わないなぁとかここが無理だなぁ、とか。


だから同じ面接で会った人たちや同期とは愚痴で仲良くなったりする。




今回、決して低くないであろう倍率を勝ち抜いてきて全国からやってきた人たちというだけあって、

ゆったりした余裕というか前向きな明るさをすごーく感じて、すごく刺激になった。



「受かりたいんです!」「やる気満々です!」という圧倒されるようなポジティブではなく、

嫌味のない明るさ。



今まで同期は愚痴を言い合う仲間だと思っていた私。


こういう人たちと働けたら、自分も前向きになっていけるかもなぁと思った。



できない理由ややらない理由を探すより、

やってみたあとの笑ってる自分を想像してみるのもいいな。



リスクばかり考えてたら何もできなくなってしまう。



ポジティブな方角の方にも思いを馳せてみよう。




あと笑顔の効用、実感できた。


「うーん」って顔してるなって気づいたときに意識的に笑顔に変えたら、

なんでもいいや!って楽天的に切り替えられた。



これからも「笑顔」意識してみようと思います(^^)









私はよく口がへの字になってると言われます。。


自分ではつまんない~とか思ってるわけじゃなくても、顔が無愛想とゆうか無表情に見えるらしい。


たしかに昔から卒アルの撮影するときとか、カメラマンのおじさんに「はい笑って~」って言われて、こっちは思いっきりニコッてしたつもりでも、「もっと笑ってみようか~」とか言われちゃったりして。

しょうがないから歯出して笑うんだけど、多分口も小さいしちょっと口角上げたくらいじゃあんまり笑ってるように見えないんだろうなぁ。


普段から表情豊かじゃないから、顔の筋肉が全然鍛えられてないとゆうか、ちょっと笑い続けただけでものすごく頬が痙攣してしまうんだよね…。



ほんと写真とるときとかうまく微笑みを作れない私。


女は愛嬌っていうし、ちょっと口角を常にあげることを心がけてみようと思います。笑



顔の肉も減りそうだし、印象も良くなりそうだし、口の周りの筋肉が鍛えられることによって発声がよくなりそう★

いろんな効用がありそうだ!


いろんな面で何か変化が起きるかどうかブログに書いていきます(^^)