さくらなまいにち

ひょんなことから家族に加わったサビ猫のPUCCI嬢、
チワワのChocoくん、ミニチュアダックス(ワイヤー)のMilleくん、
そしてダー様&子どもたちと楽しく、眺めのいい高台で暮らすさくらさんのブログです。


"It’s impossible," said pride.

"It’s risky," said experience.

"It’s pointless," said reason.

"Give it a try," whispered the heart♡.


テーマ:
快晴☀️

ただ今、お暇な時間のある時期なので
ブログに心が向きました(笑)

黒トラのミコさん
前回の時より随分大きくなり、少し落ち着きも出てきました。

そろそろ生後9ヵ月か10ヵ月になりますが、
人間では9歳くらいとついさっき知り、驚きました。
9歳にしては落ち着きがないぞ…(笑)

このpicは、先程生まれて初めてマヨネーズとケチャップを舐めたところを記念に📷✨
親バカですみません😅💦
(注:朝食で使ったお皿を舐めていて、マヨネーズ&ケチャップを与えたわけではありません。)

最近はトラ柄が目立たなくなってきて、普通の黒猫になりつつあります。
相変わらず鳴き声は可愛らしくて(他の猫と違うんですよ~)、鳴き声に癒されています💕


では、また心がブログに向いたら更新いたします(笑)

素敵な1日を!✨







via さくらなまいにち
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして。
さくらさんと申します。

猫好き、紙好き(手帳、ノートなど)、筆記具(特に万年筆とボールペン)好きな、多分普通の人です(笑)


他にも、音楽、映画、本好き。
花、グリーン、空好き。
珈琲は、飲まないと仕事の効率が格段に下がります(笑)



今年は挑戦の年なので、そんなところも見守って頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。



via さくらなまいにち
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も無事に仕事納めをして、久しぶりにAmebaを見てみたら、今よりももっと頑張っている私を見つけました。

2016年は過去の自分に負けないように頑張ろう!
と気合いが入りました。

でもその前に大掃除を頑張ります(*˙︶˙*)ノ゙

付箋のことば


前から使っているモレスキンの 表紙裏を開けてみたら 写真の付箋が貼ってありました 去年の7月に 1年前の手帳を見たら 『できない!無理!と思っても 必死でやればできるもんさ!』 っ...

2月9日 19:15 Simplog

好きなことば


『できないよ』 と プライドが言う 『危険だよ』 と 経験が言う 『無駄だよ』 と 理性が言う 『やってみなよ』 と 心がささやく 好きなquoteの1つです 心に素直になっ...

2月9日 8:17 Simplog

笑顔


偽りの笑顔はすぐに見抜かれる まっすぐ生きる前向きな人に 素敵な笑顔と華が訪れると思います -Jun Hasegawa- 今日 この 大好きな人のことばを見つけました そして 改めて思った ちゃんと顔を上げて まっすぐ前を見て 進んで行こう 私がブレる訳にはいかないから 立ち止まる訳にはいかないから 少し下を向きかけていた今日 この言葉に出会えたことに 感謝 明日は息子の受験日 朝 笑顔で送り出そう おやすみなさい

1月28日 21:21 Simplog

消しゴム


5年前 中学3年を担任した時の Aちゃんから… 今年 留学するから 色々教えて下さいと連絡があり 久しぶりにLineで話した 話し終わるときに 「先生、私まだ大切に持っています!」 と 画像を送ってきた 受験前 不安になっていた生徒たちに 「試験の時に不安になったら これを見て クラスの仲間もみんな 頑張ってる!って思ってね ひとりじゃないからね!」 と言って クラス全員にお守りとして プレゼントした消しゴム 試験当日だけ使って その後 5年間 ずっと大切に持っていてくれたみたい 嬉しかったな… 今夜はあのクラスの子たちを 思い出しながら眠ろう お疲れさまでした おやすみなさい

1月24日 21:19 Simplog

『愛する』


この『愛する』って… 恋人や夫婦だけじゃなくて 家族にも 友だちにも  同僚にも 色んな関係に 当てはまりますよね 認め合う 信じ合う 思いやる 生徒との関係にも当てはまります そうやって考えてみると 私は沢山の人を愛しています 私は… 沢山の人から愛されているのかな?(笑) そのためには 先ず私が 認めてもらい 信じてもらい 思いやってもらえる人にならなきゃね 今日もお疲れさまでした しっかり休みましょう おやすみなさい(*^^*)

1月18日 21:48 Simplog

Enjoy!


おはようございます 寒いけれど 今日も快晴! 今日も張り切って頑張りましょうか Enjoy!

1月18日 9:59 Simplog

自分で作る


おはようございます 今日も快晴 さあ 始めましょう どんな日になるかな? いいイメージをして 1日を作っていこう みなさんも素敵な日を 作っていってくださいね! ま...

2月6日 9:11 Simplog

太陽のように


おはようございます 外は寒いけど 太陽ががんばっているので 部屋の中や車の中は 暖かくなってきました さあ 私も太陽の真似をして 誰かが暖かい気持ちになるように がんばりましょ...

2月5日 9:11 Simplog

目指すところは…


目指すはここ! 忘れちゃいけないのは 内面が外見に出るということ! だから外見だけじゃなく さらにさらに内面を磨かなきゃ! ね!?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

2月1日 13:39 Simplog

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

おはようございます


今朝はまだ真っ暗なうちから

おにぎり󾥡を握って

ロックフェスへ行く息子を見送りました


こんな風に

当たり前のように平和な朝を

迎えられたことに感謝



今日も1日無事に過ごせて

家族全員が帰宅できることを

笑顔が多い1日になることを

願いながら

また

昨日への感謝をしながら

私の『今日』を始めました




そんな日々の積み重ねで

今年もあと10日



新しい年が平和に迎えられるように

あと少し

日々感謝しながら

時間を積み重ねで行きましょう



素敵な日曜日を!(﹡ˆ ˆ﹡)




#感謝 #おはよう #休日 #日曜日


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。