あしんめとりーなぶろぐ

こちらは「あしんめとりーなぶろぐ」です。柏レイソルとスガシカオと日々のあれこれ書いてます。

NEW !
テーマ:

 前節の福岡戦で劇的な逆転勝利を収めた我らが柏レイソル。

今日はアウェーでの横浜Fマリノス戦です。


横浜Fマリノス戦

横浜まで駆け付けたレイソルサポーター。暑さに負けず、盛り上がってます。

 前半開始

真夏日の厳しいピッチで、お互いにじりじりする展開。

それでも、レイソルは何度かチャンスを作りますが、決めきれず。

前半終了間際に、CKから失点し、折り返しへ。

 後半開始

まずは同点と思っていたら、またしてもCKから失点、、、。

これで完全に流れを持っていかれたレイソルは、何もできないまま、時間だけが過ぎていきます。

そして、後半終了間際に、またしてもCKから失点、、、。

何も出来ずに、試合終了です。


横浜Fマリノス戦

 試合後のゴール裏。次は勝つ!!

 いやはや、完敗でした。

ここのところよくある負け方ですね。

やはり、暑さもありますが、研究されてもいます。

まずは守備の修正、そして、プレスがかけられない場合の戦い方が急務。

時間はないですが、泣き言ばかりも言っていられません。

まずは、次のナビスコ杯の鳥栖戦に勝って、予選突破を決めましょう。


 おまけ


横浜Fマリノス戦

 右サイドを切り裂く伊東純也。ここからが勝負所です。


横浜Fマリノス戦

 仕掛けるディエゴ・オリベイラ。長いリーチを活かします。
 

横浜Fマリノス戦

 ゴールへ迫る大津。10番の輝きが見たい!!

横浜Fマリノス戦

 途中出場の田中順也。豪快な左足が見たい!!


 おまけのおまけ


横浜Fマリノス戦

 懐かしいパンゾー。元気でやっているようで、なんか複雑です。

横浜Fマリノス戦

 まだまだワールドクラスの左足は健在。敵ながら、見事なプレーでした。


 おまけのおまけのおまけ


横浜Fマリノス戦
 、、、この暑い中、、、お疲れ様です。

このままでは終わらない。次の鳥栖戦は勝ちます!!という方はぽちっと押して下さい。
  ↓

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 さて、福岡戦で劇的大勝利を収めた我らが柏レイソル。

観戦記は書きましたので、今日はおまけです。

まずは、福岡戦のランチですが、新しいお店を発掘しようと調べてみました。

そうすると、イカ料理で美味しいお店があると。

夜はお高いのですが、ランチなら手が届きます。

名前はずばり、活イカ料理 いっか、、、

、、、


いっかて!!

いやいや、これはあれですか。

イカ料理だから、いっかみたいな


そんな感じ?

、、、


どんな感じだ!!

とはいえ、イカの天ぷらとかいかのづけとかが美味とのこと。

これは行かねばという事で、行って参りました。

注文したのは、いか天といかづけ定食。


福岡戦

 イカがメインの料理というのも、新鮮ですね。本当に美味しかったです。

いか天もいかのづけも両方楽しめました。

本当に美味しかったですね。

また行きたいと思います。

 それから、これは福岡戦の写真のおまけです。


福岡戦

 ディエゴ・オリベイラと中川。抜群のコンビネーションを見せてくれます。

福岡戦

 いきなりチャンスを作る大津。結果が欲しい。

福岡戦
 ゴール後にベンチへ駆け寄る輪湖。チームの一体感を感じます。


福岡戦

 静かにチャンスを待つ伊東純也。代表入りも噂されています。


福岡戦

 クラッシャー栗澤。危険な目を摘みます。

 そして、次は横浜Fマリノス戦です。

久々に日産スタジアムへ行けることになりました。

ここは大きいので、日立台で慣れていると選手が遠くに感じますが、

今回も指定席で、前から4番目の席にしたので、なんとかなりますかね。

1階席だし。

それに、横浜Fマリノスさんとは、ここのところ、相性がいいです。

福岡戦の勝利でつかんだ流れを、上昇気流に乗せましょう。

楽しみですね。

ちなみに、この日のお昼は、萬品香で頂こうかと。

少し調べたら、豚肉細切りやきそばという魅力的なワードを発見したのです。

、、、


これは!!!
(リアクションでか過ぎ)

、、、決定でございます。

萬品香さんで豚肉細切りやきそばを頂く事に決定です。

こちらも楽しみです。

もちろん、横浜お土産は勝ち点3で決まりですけどね。


この勢いで横浜Fマリノスに勝つ!!という方はぽちっと押して下さい。
  ↓

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ここのところ、勝利から見放されている我らが柏レイソル。

今日はホーム日立台でのアビスパ福岡戦です。


福岡戦

 暑さに負けない熱さのゴール裏。今日も盛り上がってます。

福岡戦

 試合前の選手達。試合開始です。

 前半開始

まずは主導権をと思っていたら、ディエゴ・オリベイラからの落としからの


武富ゴール!!!

福岡戦

 いきなりの先制ゴールを決めた武富。これで試合展開が楽になるはず。


ゴール前の狭いところでのお仕事大好き武富さんが、


きっちり決めました。

その後は、粘る福岡相手にチャンスを作るも決めきれず、前半終了。

 後半開始

追加点を決めれないレイソルは、人数が揃っているのにずるずると引いてしまい失点。

混乱したレイソルはさらに失点で、勝ち越しを許してしまいます。

その後、圧倒的に押されまくるレイソル。

何とか凌いでいますが、苦しい展開が続きます。

、、、前の試合は吉田監督に負けたし、今日は井原監督にも負けるとかとか、、、


まじで勘弁!!!!

とか思っていると、ディエゴ・オリベイラがゴール前からのDFを引き連れる強引な突破からの


同点ゴール!!!

福岡戦

 勝利への狼煙を上げたディエゴ・オリベイラ。強引に決めました。

やっぱり、乗ってるFWは結果を出す。

名実ともに柏レイソルのエースとなったディエゴ・オリベイラの豪快なゴールで、試合は振り出しへ。

もちろん、このゴールで日立台の盛り上がりは最高潮。

レイソルは攻めに攻めまくり、ゴールは時間の問題かと思っていたけど、

そういえば新潟戦もそうだったよなぁとか、余計なことを思っていると、

伊東純也からのクロスを、輪湖が頭で決めて


勝ち越しゴール!!

福岡戦

 仕掛ける伊東純也。抜くと見せかけてからの~

福岡戦

 クロスをゴール前に流し込む伊東純也。

福岡戦

 頭で決めた輪湖。これで、勝ち越し!!

良い流れを結果にした我らが柏レイソル。

その後、福岡をいなして、危なげなく試合終了。


福岡戦

 試合後のゴール裏。この瞬間を待ってました。

 いやはや、大変でした。

勝ち越しされて、攻められまくっている時は、どうなることかと思いましたが、、、。

でもね~


くすくすくす、、、♪
(怖いです)

勝ったので、ダイスケ的にもオールオーケーなんです。

確かにバタバタと失点してしまうのは問題ですが、次の横浜FM戦まで時間はあるし。

勝った勢いはそのままに、しっかり修正して欲しいですね。

また連勝記録を作りましょう。


 おまけ


福岡戦
 1点目を決めた武富。

福岡戦
 苦しい状況をひっくり返したディエゴ・オリベイラ。

福岡戦

 再逆転ゴールを決めた輪湖。


 おまけのおまけ


福岡戦
 ゴリゴリのドリブルを見せる湯澤、、、

福岡戦

 くねくねが過ぎて、滑ってしまいました。でも、今日は大活躍です。


 おまけのおまけのおまけ


福岡戦

 顎をいじるキリ。確かに触りたくなるけれども!!


この勢いで次の横浜Fマリノス戦も勝つ!!という方はぽちっと押して下さい。
  ↓

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。