「メンテナンス」って山羊座っぽいワード。

すでにもげぴだったから、やっぱりオンタイムでは観れずに、

休日の翌朝に流し見していた。

 

YT_LIVE_119 メンテナンスの時を知り、人生マスターに!

 

 

月がアセンとかディセン上巡ってくる時注意。

もうすぐディセンダントにONってことはそういうことで、

視聴1時間くらいはあんまり頭に入ってこず...

と、いきなり「ヒュゲイア」という単語。

聞いたことはあっても、どういう意味があるのかあんまり気にしていなかった。

小惑星まで見てたらキリがないと思ってたけど、この際だから調べてみよう。

 

聞き流しつつメモとりつつ。

ヒュゲイアだいぶやらかしてる。

来年7月後半まで木星と同座。

心とか消化器系やられる。

 

そこから私はソラリタ...

気をつけないと、やーばいなぁ。

 

というか、聞き流しはだめよ。

本当さ、そういうとこ獅子座......一回Youtube止めよう。

 

 

ネイタルのヒュゲイアを見てみたら、

なんと、火星とコンジャンクション。

こないだの星ダンのアポロンもグレコンにコンジャンクションだし、

私の人生の諸々は全部小惑星のせいなんじゃないか...?

元はといえば個人天体使えてないから、だけどさ。

 

話を戻すと、ヒュゲイアはヒーリングや医療の女神。

「健康上の問題や、健康においての問題から自身が学んだこと、
学ばなかった教訓まで多岐にわたる」みたいな解釈もある。

「全体性と調和を回復するために必要な治癒プロセス」とか、むむむ。

蛇を体に巻き付けていて、その蛇と杯が描かれていることが多い。

(調べてるとクリムトの絵が出てくる。「Medecine」という絵の一部らしい??)

もっと深ぼると、中年以降(更年期迎えた)の女性の姿で現されることが多いらしい。

てことはもうすぐじゃん。というか、中年の危機感が強く出るわけよね。

 

ところで今回のYTライブは「119」でさ、救急車じゃん。

それでヒュゲイアの公転周期は約5年で、もしや救急車乗ったあの頃は...

と思って調べてみたらまさかのヒュゲイアリターン!こわ。

しかも木星獅子座期だったので、来年また救急車乗るなんてことにならないように、

今から色々見直しておかないといけないなぁ。

 

「全体性と調和を回復」

これがキーワードっぽいけど、壮大すぎる。

言葉だけ見ると外に目がいってしまうんだけど、

こと蟹座の火星とヒュゲイアのコンジャンクションなのだから、

自分自身の内側の全体性と調和ということなのだ。

 

 

ところで、月が6ハウスからのDSC通過ということは、

牡羊座なわけで火星が支配星で、これまたヒュゲイアに繋がってくるということ。

毎回毎回調子を崩すとかネガティブになるってわけでもないんだろうけれど、

このタイミングで重なったことをもうちょっと深堀する必要ありそうだな。

今回は身体というより心にキタ...そこからやる気がなくなって今朝に至る。

休日なので、切り替えるためにも出かけないわけにはいかないが、

このテーマを念頭におきつつ一日過ごしてみたいと思う。

(獅子座なので忘れちゃうかもしれないけど)