♡❤Ayablo♡❤

Make my own life...

Aslea 経営しています
英会話事業、
外国人向けフリーペーパー
Hiroshima Guide+


テーマ:
こんにちは
Ayanaです🎀

ちょっと色々あって時期はずれてしまった
のですが

外国人観光客向け ガイドマップ
Hiroshima Guide+

8月に発行予定です


昨日は ゲストハウスに勤めておられる
方と お話する機会があったのですが、

現場の声って とっても大事だな
と気付かされました

例えばコインロッカー

わたしたちが 旅行に行ったら
絶対探すものなのに

載ってるのみたことない
(あるかもしれませんが)


そもそも 広島は 
外国人向けのガイドマップ
が少ない

データも 一つのものさしには
なるけど 

求められるものを 提供するから
それが 価値に なる

それを実感したのは ミスチルのライヴの
時かな

5万人を 感動させることができて
あんなに 笑顔にできて

炎天下の中で 何時間待っても
会いたいと 思われて


そう考えたら わたしは
なんて ちっぽけなんだろうって


すごいなーって


ほんとに 外国人観光客の人が求めているもの
困っているものって 何だろう⁇

実際に聞いて 実感して
目でみるから 分かるものもある


正直 ガイドプラスに 載せる 飲食店様枠を
増やせば増やすほど 収益は上がる

コインロッカーを マップにつけたところで
お金には ならないし、正直 手間もかかる


それでも 求められているなら
そんなものを どんどん増やしていきたい

求められる数 増やしていきたい





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。