種蒔き

テーマ:

営業は種蒔きと刈り取りの繰り返しだという。

何でもそうだろうな、、

いろんな意味で種蒔き、刈り取り。


ワカチーコ!


一からスタート。大物狙いもはじめの一歩からコツコツ。

AD

振り返りと同期

テーマ:

来ないと思っていた2年目の社会人生活はいつの間にか6月だ。

実は、、、同期に恵まれてた。むしろ僕から作った壁。


大学時代の恩師の言葉、「井の蛙にならないように」

これは今も同じなのだ。


少しくらい海外に出たところで、それが全てではない。

今ある自分が、自分の見たものが全てではない。


それは、こもっていようが外にでようが、同じなのだ。

「全てではない」


だから。


先人に学ぶ。先輩に学ぶ。同期に、後輩に学ぶ。

学び、自分に投資する。


謙虚かつ、自分への積極的な投資。変わらないのでなく、変える努力。

夢と情熱!




AD

ぐわ

テーマ:

昨日。みそじの会。けっこう楽しく、疲れたけど幹事うまくいったかなと思っていた矢先先輩にダメ出しされる。


なんでやねん!でも=もし取引先との接待だったら失敗していたことになる。遊びとはいえ、一緒懸命じゃなかった、、


まじで接待連れて行ってもらって勉強しよかな、、接待術。


若手幹事は大変だと痛感する。


でもいい失敗でした。何事も勉強!


月曜日お休みとってたけど明日出勤になる。んーお休みの無駄遣い、、


内勤となり、2年目となり、会社が好きやけど嫌なとこともある。内勤の言うことも一理、営業の言うことも一理、内勤の無謀発言もあるし、営業の無謀発言もある。


何より、自分自身の足りないもの、やってないもの、できないもの、多い。

考えること多よ。一方で自分の幸せはほったらかし。そこらへんは同期の子らはやっぱりうまいしできるし努力してる。


わかちこ。



AD