チング

テーマ:

友だちがいるから学生生活は楽しい。いっきにいろんな友だちと会った。バイト後に電話があり、寮でお酒。ヒョンとビール飲んで横と横横の留学生仲間を呼んで飲んだ。こういうのってほんと韓国式で楽しいところなんだよね^^明日授業やバイトがあろうとも関係なーいてことで明け方にバイク乗って帰ってきた。もうフラフラ。


最近は後輩たちがバイト先に遊びに(邪魔しに)くる。困らせに来るんだけどにくめないしうれしいね。いい子らだなと素直に思う。仕事中ではあるけど話しかけられるのって本当にうれしい。だからやめられないこの仕事。お客さんとのコミュニケーションでストレスなんか吹き飛ぶ。



AD

調子

テーマ:

上がったり下がったり、些細なことで振れ過ぎてしまう。むっちゃ細かいことでこりゃやばい。。--;;考えすぎ絶好調!!


落ち着け!!!

AD

再会

テーマ:

夏の通訳で出会った同じグループのみんなと再会した。3ヶ月ぐらいぶりだから少しずつ外見は変わっていたけど中身はまーんまで懐かしく楽しかった^^だしみんなオトナで見習うところだらけだった。酔っ払った勢いで失言も2,3やっちゃったけど。。後悔。社会人なる前にここは改めないと。


ブログの更新もずっとしてなかった。前までは些細なことなんでも書いてたけど、発信するのもなんだしという感じで。


野球は最終戦を向かた。運動を始めたおかげで風邪知らずのうれしい誤算。シーズン終わった時点で飲み会ラッシュとなり、またやせるー下手な食費の荒削りが裏目に出てるわ。

AD

免許

テーマ:

更新した!のだけど写真がねえ、、疲れきった顔になっています。確かに疲れた顔になってることが多い!これをなんとか変えたい思ってるんだけどねー難しい。例えばモデルさんは、いつもきれいな顔してるけど、これって自信感が漂ってる気がする。


自信感、「オレはできる!!」そしてこれを裏付ける努力の跡。しこたま充電してきたんだけどなあ、効果効能は万能じゃないってか。

演劇祭

テーマ:

今年も大成功をおさめたみたいです^^本当によかった!!サイを見ながら、去年のことがグルグルと頭の中をめぐっています。


韓国との関係は日本に来たって続いているけれど、何か違う。文化の差、意識の差、社会の差。そういったことをやたらと意識するようになってしまいました。僕のCOREAに対する過度の期待、思い入れ。早走る気持ちを、文化差というところに答えを求めようとしていました。


いつも忘れてはいけない冷静な頭、客観的な視点、自分自身の自律。今じゃ小姑のような厳しさしか持ち合わせてない状態になってます。一方で、韓国に失望したくないという思いが強いのも事実です。それで話は戻るけど演劇祭の写真は、確かに去年いた場所を教えてくれました。


・昨年留学中のゲスト国としての視点

・帰国後のホスト国としての視点

・村上龍「半島を出よ」が思った以上に国際感覚を意識して作られている、その視点

・小倉紀蔵が留学中に持っていた視点


環境に大きく左右されるのは、特に似ているようで大きく異なる日韓の交流の難しさの原因の一つであるのかもしれません。日本で見る日韓、韓国で見る韓日は似てまったく異なる、または理解を要求するものなのかなあ。

それまで

テーマ:

文化があーだこーだで考えていたけど小休止。バイトして授業して週末に野球をして、アップアップです。ちょうど週末にさしかかってくると夜更かしもうまくできないし肩こりと関節の痛みが。。^^;


最後の学生生活だけどこんな風にしてあっという間に終わってしまうんだろうか。


週末は勉強や運動をする時間。月、火は6限終わりだからそのあと友だちと会ったり、家のことをしたり。水、木は7限終わりなのであっという間。金曜最後にひとふんばりで授業もないけど家に帰るとバタン。バイトも減らせばいいんだろうけど稼ぎないとね。。就活時の恩もある。オール8時半出じゃないからまだ楽だし^^


そう、バイトは人に会いに行ってるようなもんだ。職場の仲間とお客様に出会える、5回生の自分にはかなり貴重な時間。一人じゃ笑って生きられない。


あと1ゲームで野球はオフに入るし、頑張らないとな!