メロメロパーク
2005年02月24日 20時02分27秒

考え事

テーマ:ブログ
今日は、平井堅を営業車で聞きながら思い返していたことが・・・

友達のようで友達でない関係の人が結婚をして子供が出来ました。

まぁ、驚きはしたけど当たり前のことなんだけどね。

今も正直言えば好きだし、納得もしてない。

でも、相手にも家庭が出来て自分も彼女が居るし。

まぁ、1月に顔見に行ってその時だけでも自分のものになれば良いなんて
都合のいいことも考えたり・・・

わがままでどうしようもない自分に自己嫌悪・・・

当分、自分の中で「平井堅」は封印だなぁ(苦笑)

とどのつまり歌はいろんな力があるんだなぁと感じた一日でした^^v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月23日 20時27分41秒

仕事だからね(笑)

テーマ:ブログ
営業していると、ついスーパーなどを覗いて自分たちが扱ってる商品の棚を
見てしまいます。
今日も、某所のスーパーへ
まぁ、ネクタイ外して売り場へ!
最近、記憶力がなくなってきたのか覚えるのがしんどいので携帯メールで情報を打ち込む
がっ!周りの店員の視線がいたい(苦笑)
当たり前なんだけどね・・・致し方なくのども渇いたのでジュースを手に
ついでに、まだ全部見れきれてないのでメールを打ち込む
ついに!店員が出動(爆)売り場で商品を並べるフリして近づいてくる・・・
背中に変な感触・・・
俺「あっ、事務所に連れてかれる・・・」
でも、手にジュースを持ってることに気が付いたらしくすぐに手を離したらしい
話はここで終わらない・・・車を止めるところまで歩いてエンジンをかけて
シートベルトを締めしゅっぱ~つ!と思った瞬間。
ふと店の中に視線を感じたので見てみると!
俺の携帯の中身を見ようとしたり、こいつ人の店でなにしてやがんだ的な視線を送り続けた店員が!(苦笑)
店員さん、確かに店内でメールを打ち込んだ俺が悪いがその前に敵意をむき出しに見るのは辞めてください(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月21日 23時40分34秒

大人って・・・

テーマ:ブログ
今日は、久々に仕事で鬼のように不条理な出来事が・・・

上司「おう、○○~!ちょっと来い!」

俺「はい」(何かしでかしただろうか?)

上司「お前今週の予定に市場調査入ってないぞ!」

俺(ちゅうか朝の会議で社長が今月中にって言ってなかったか?)
注1 うちの会社は毎週土曜日に翌週の予定を出します

俺「火曜日と水曜日と木曜日に行こうかと思いますけど」

上司「なんで書かないんだよ?(怒)」

俺(だから、朝に言われたのになんで先週提出したものに書けるんだよ・・・)

なぁ~んてことが起きました(苦笑)

それで、今日は色々あったんで帰りが遅くなったわけですが・・・

上司の帰り際のセリフ

上司「お前らまだ帰んないのか?」

プチっ・・・

どこの会社でもあるどこにでもある瞬間です(爆死)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月20日 18時49分31秒

ちょっとだけおセンチ(笑)

テーマ:ブログ
今日は、大変な事態が起こりました。

何気なく嫁に行った妹から電話「乙我(とわと読みます)が目の下切って血だらけに!(ちょっと混乱気味)

俺「はぁ~?」正直、内は子供間の中は無駄に良い(笑)

緊急事態だったのですぐに妹宅へ車を飛ばす(自宅から正直いうと1分)

家の中に入ると旦那のおかーさんと血だらけの甥っ子

どこに連れて行ったらわからんのでとりあえず104

休日診療の医者を検索できる便利な電話番号があるのは自分が元旦早々コンタクトで目を傷つけて検索した経験を活かし(汗)調べる。

一足先に妹が整形外科を見つけてそこへ行く。

妹「○○整形外科ね、わかる?」

俺「そこの整形外科なら前に原チャで先生の息子をはねたことがあった時に行った病院だ(苦笑)」

そう、二年ほど前に俺が朝ノートパソコンを担いで出勤している途中に交差点(自分の進行方向が優先のところ)で自転車で急に飛び出してきて避けたが
その子の自転車に刺さって見事俺がギブスをする怪我を負いました。(苦笑)

しかも、そこの病院嫌がらせのように待つ。ちなみに俺が行った時は診察まで
2時間、診察5分という素敵な病院。

妹にそのことを話しても

妹「は?冗談でしょ!こっちは緊急なんだからすぐに見てくれるよ。」

だといいんだけどな・・・

案の定、受付開始11時20分

問診 12時30分

診察 13時20分

終了 14時30分

はぁ~・・・そんなに忙しそうに見えないし人もいない・・・
なぜこんなにかかるんだろうか?

ちなみに甥っ子は4針を縫いました。まぁ、目に傷もなかったので良しとしましょ^^v

さぁ、次は講演会だ!会社の会長には上での出来事を説明して来れない事を伝えてあるので問題なし。

なにで行くかが問題だ・・・Σ( ̄□ ̄ 自転車だ!

家から会場までは自転車で15分程度で行くはず!

これで行こう!

とこの会場までの道のりが懐かしくもあり原点回帰させてくれる道のりになるとは(苦笑)

自己紹介でも書いたとおり×1です。その前付き合ってた彼女が自分の恋愛史上1,2を争う相手を送り迎えしていた道なのです。

別れた理由は、今も考えるだけで・・・自分のわがままだぁなぁ~・・・

と反省しまくりです。

自転車をこぎながら、昔にあんなことやこんなことがあったなぁ~と

遠い目をしつつ会場へ入り無事こっちも完了。

それでは、本日は早めに寝るぞ^^v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月20日 10時47分29秒

今日は^^;

テーマ:ブログ
おはようございます。あしながです。
本日は、日曜日・・・ゆっくり一週間の疲れを癒す日・・・
がしかし・・・なぜだか会長の勧めで講演会へ・・・
俺もサラリーマンだなぁと実感(苦笑)
午後からなのでうだうだと日記を書きます。
日本のいいところ第二弾宮崎編を!
2月15日出張で宮崎に上陸!期待を胸に羽田からいざ宮崎へ!
気が付いたら到着(笑)
がっ!天気は雨(爆死)

まぁ、気分もあらたに車にのって移動。そこで、巨人がキャンプしてるなんとか球場(正直、野球には無頓着なんもんで・・・)を見て仕事もそこそこに
夜のお楽しみ♪食べ歩き♪

一件目「丸万本店」
ここは、大分でも書いたとおり「ももやき」を出すお店。
宮崎の人は2~3本を食べるらしい・・・
れっつちゃれんじ♪霧島お湯わりを片手にももやきを4本♪
食いすぎた・・・( ̄□ ̄;)

次の日は、昼飯で「豚の軟骨煮」これは絶品♪
とろける軟骨、崩れる豚肉・・・(遠い目)
お店のおかみさんに何度もお礼をいいました。
そして、忘れていけないのが「日向夏」
これは不思議なもんで実は大変すっぱいのにたいして、皮の白い部分はとっても甘い!だから、出てくると皮を厚めに切った物が当たり前^^v
とどめは、元祖「レタス巻き」えびをレタスで巻いてさらに巻物にしたお寿司♪
うらやましすぎるぞ、九州地方・・・自然は多いし♪
一度は行ってみてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月18日 20時47分36秒

大分

テーマ:ブログ
こんばんわ!今日は、日本のいいところ第一弾!
大分県!ここはある意味いろんな思い出が(遠い目)
まずは、湯布院♪年をとらずして連泊したいところです。
金燐湖が死ぬほどいい!温かい湖♪
冬に行くと湖面に湯気があがる幻想的な湖です。
ここにきたら「金賞コロッケ」「めんたいコロッケ」を食べてください^^v
実は大分にはひどい時には一ヶ月に一回行ってました(爆)
ミニミニ知識ですが、大分県は鶏肉の消費量が日本一らしい(笑)
大分駅からちょっと離れたところに「まんとく」という自称なじみの店♪
大分にきたら必ず寄って、「ももやき」「はねさし」「たたき」トドメは〆の「めんたいおにぎり」って毎回いくと食べる。
別府の地獄めぐりはある意味足湯めぐり。
必ず一地獄に一足湯(笑)
大体こんな感じです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月17日 21時26分47秒

自己紹介

テーマ:ブログ
初めましてあしながと申します
ここで色々なことをのんびり書かせもらおうと思い本日入会しました。
普段は、漬物の営業マン。×一の25歳(笑)
いろんなことをちょっとだけ経験していますがよろしくお願いします。
今日は、ちょっとだけ宣伝です。
横浜駅西口降りてすぐの「横浜STスポット」ってところでお芝居があります。
これには、実は自分の知り合いのメーカーさんの売り子が出演(笑)
自分も小さい劇場でやる舞台を去年見たんだけど死ぬほど面白い!
確かに「演劇~?」って方もいるでしょうが一度は体験してみてください!
日程は、3月12日19時 3月13日14時と18時の回です。
詳しいことはこちらのアドレスまで(いまいちリンクの仕方がわからないのでコピペしてください 笑)

http://www2.odn.ne.jp/panpis/

明日は、一人旅日記第一弾大分編を書きたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。