Watch Dogs 2 on PS4, Xbox One, PC / Ubisoft ( US )

 

Watch Dogs 2: "There are no towers" Ubisoft says you can

get away with barely touching the story.

 

「Watch Dogs 2」にUbisoft作品特有のタワー解除要素は無い、

Jonathan Morin氏が世界の自由な探索をアピール

 

 

“Assassin’s Creed” と “Far Cry” シリーズの塔をはじめ、

初代 “Watch Dogs” のctOSタワー、似たところでは

“The Division” のセーフハウスに至るまで、Ubisoft製

オープンワールド作品の定型とも言える、周辺地域の

ミッションや情報をアンロックするための “タワー” 要素

ですが、初代に引き続き 「 Watch Dogs 2 」 の開発を率いる

Jonathan Morin氏がEurogamerの インタビュー に応じ、

一部でUbiタワーとも揶揄される、お馴染みの要素が、

来る最新作には、存在しないことを明らかにしましたビックリマーク

 

これは、Jonathan Morin氏が、E3会場で明らかにしたもので、

氏は “Watch Dogs 2” のマップを開けば、そこには全てが

あると語り、タワーは無く、プレイヤーは、世界をただ探索

すれば良いと説明していて、来る最新作のストーリーが、

タワー的な解除要素に紐付けられないことを明言しています。

 

 

なお、DedSecのメンバーである、マーカス・ホロウェイを

主人公とする本作においては、ネット上に存在する、DedSec

信奉者の数が、プログレッションに関係していて、ゲーム開始

当初から、フリーローミングが可能となる一方で、DedSecの

信奉者を得て、集合意識としての規模を拡大することにより、

新たな知識や任務、Co-opミッションなどのコンテンツが

解除され、ゲームが有機的に進行することを強調しています。

 

また、“Watch Dogs 2” のストーリーを終えるには、3つの

マイルストーンが存在するものの、その他全てのアンロック

要素は、Co-opとフリーロームを通じて解除可能とのこと。

 

さらに氏は、来る最新作が、シームレスなCo-op経験を

大きな特色とする一方で、ゲーム全体を1人でクリアすること

も可能だと説明しています。

 

 

 

Watch Dogs 2 - Reveal Trailer [EUROPE]

 

 

“Watch Dogs 2” のE3トレーラー、新作のサンフランシスコは

前作シカゴの2倍近い面積を誇る。

 

 

 

 

 

確かに、今まで、Ubiタワーを解除しないと、マップの様子が

見れない状態でしたが、タワーをアンロックしたときの

達成感みたいな、すがすがしさはありましたからねビックリマーク

最初から、マップが解放されてると、違和感っていうか、

寂しく感じるかもしれないですねビックリマーク

でも、他にもアンロック要素はあるみたいだから、そんなに

変わらないかなはてなマーク

あとは、日本語版の発売情報も、早く発表してほしいですベル

 

 

 

 

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