Watch Dogs 2 on PS4, Xbox One, PC / Ubisoft ( US )
Watch Dogs 2: "There are no towers" Ubisoft says you can
get away with barely touching the story.
「Watch Dogs 2」にUbisoft作品特有のタワー解除要素は無い、
“Assassin’s Creed” と “Far Cry” シリーズの塔をはじめ、
初代 “Watch Dogs” のctOSタワー、似たところでは
“The Division” のセーフハウスに至るまで、Ubisoft製
オープンワールド作品の定型とも言える、周辺地域の
ミッションや情報をアンロックするための “タワー” 要素
ですが、初代に引き続き 「 Watch Dogs 2 」 の開発を率いる
Jonathan Morin氏がEurogamerの インタビュー に応じ、
一部でUbiタワーとも揶揄される、お馴染みの要素が、
来る最新作には、存在しないことを明らかにしました
これは、Jonathan Morin氏が、E3会場で明らかにしたもので、
氏は “Watch Dogs 2” のマップを開けば、そこには全てが
あると語り、タワーは無く、プレイヤーは、世界をただ探索
すれば良いと説明していて、来る最新作のストーリーが、
タワー的な解除要素に紐付けられないことを明言しています。
なお、DedSecのメンバーである、マーカス・ホロウェイを
主人公とする本作においては、ネット上に存在する、DedSec
信奉者の数が、プログレッションに関係していて、ゲーム開始
当初から、フリーローミングが可能となる一方で、DedSecの
信奉者を得て、集合意識としての規模を拡大することにより、
新たな知識や任務、Co-opミッションなどのコンテンツが
解除され、ゲームが有機的に進行することを強調しています。
また、“Watch Dogs 2” のストーリーを終えるには、3つの
マイルストーンが存在するものの、その他全てのアンロック
要素は、Co-opとフリーロームを通じて解除可能とのこと。
さらに氏は、来る最新作が、シームレスなCo-op経験を
大きな特色とする一方で、ゲーム全体を1人でクリアすること
も可能だと説明しています。
Watch Dogs 2 - Reveal Trailer [EUROPE]
“Watch Dogs 2” のE3トレーラー、新作のサンフランシスコは
前作シカゴの2倍近い面積を誇る。
確かに、今まで、Ubiタワーを解除しないと、マップの様子が
見れない状態でしたが、タワーをアンロックしたときの
達成感みたいな、すがすがしさはありましたからね
最初から、マップが解放されてると、違和感っていうか、
寂しく感じるかもしれないですね
でも、他にもアンロック要素はあるみたいだから、そんなに
変わらないかな
あとは、日本語版の発売情報も、早く発表してほしいです
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