姑は退院しました

テーマ:

先週の土曜日、姑は無事に退院しました。


約1ヶ月・・・長かったな~・・・今までで一番長かったです。

1ヶ月で長く感じるのですから、それ以上に入院されてる方は本当に大変だと思います。


私は毎日、お昼と夕方と2回、顔出ししました。皆勤賞ものです(笑)

お昼はそれなりに早く帰れますが、夕方は最長で消灯の9時まで!

毎日、平均2時間は姑の病室にいました。

子供も一緒によく通ってくれました。


そして現在・・・見事に風邪をひいた私です。

喉風邪です。気管支炎のようです。

あまりに胸が苦しいので、昨日は医者に行って、レントゲンと血液検査してきました。

異常は出ませんでした。


ここ数日、風邪の悪化を心配していたので、お風呂に入らないでいたのですが、異常もないと分かったので、お風呂に入りました。

いつもはちょっとの風邪ぐらい平気で入っちゃう人なので・・・姑は逆にお風呂は体に悪いと言って、入りませんし、入らせてくれません。

風邪をひいてる時のお風呂は本当にうるさいのでいつもはこっそり入っていましたが、昨日は我慢出来ず、子供と一緒に夕飯前に入ってしまいました。


旦那が帰ってきてから、夕飯の支度をしていたら


「お風呂に入ったんだから、そんな薄着じゃ熱出すぞ!」


と、まだ、何か言ってるし・・・


そんなお風呂に入って熱出さないか心配するなら・・・・



快気祝いの買い物やら、家の事やら、姑の身の回りの事やらあれこれと


こき使わないでくれ!


と言いたい。

そっちの方が辛いのさ

こっちは風邪で辛いのに、あちこち運転して買い物ですよ。

しかも、物は重いものばかりだし。


そして、本日は快気祝い配り・・・


それでも、病院通いよりは楽なんですよ。これでも・・・(;´Д`A ```

AD

姑その後

テーマ:

久しぶりの更新です。


毎日、1日最低2回、姑の所に通っている為、なかなか思うように自分の事が出来ません。


もちろん、内職も休んでます。

姑にとっては、それは当たり前に思っているようです。


姑は元気です。


結局、ペースメーカーを入れる事になりました。


一つ一つの検査が日にちをかける為、それで退院が長引いています。


今は、ペースメーカーを入れる為には、現在飲んでいる薬の効果を消すために、検査から一週間という日にちを置いています。


血液の流れを良くする薬を飲んでいたのだけど、それを飲んでいるままペースメーカーを入れてしまうと出血が止まらないからです。

本人は元気なので、とても暇らしく、とにかく誰かにいてもらいたい状態。


一人でいることの出来ない人なので、結局、一番動ける私が病院に行ったりきたりしてるという訳です。


でもね~・・・さすがに疲れてきたよね。

一番、何が辛いって・・・パソコンと内職が出来ない事。

家の事も思うように出来ない。


折角入院してるからと、友人とも会いたいかなって思うけど、お昼に夕方に病院通いでは、とても逢えない。

夜は疲れてしまうし、せめてネットしたいし・・・


みんなの所も読みにだけ、回っています。

コメント残すほどの余裕がないのが辛いです。


でも、今月中には退院出来ると思うので、それまでの辛抱ですね。


明日からは、姑の介護用ベッドを見てくる予定です。


仕事は増える一方だぁ~(>_<)