実家のお雛様

テーマ:
@からだスケッチ ~ココロノカタチ~-110221_170452.jpg

みなさま、
大変お久しぶりです_(-_-)_
ちびたですm(__)m


雛祭り。

久々の投稿は
少し前に来た実家の母からのメールです


↓↓↓

『もうすぐお雛様だね、

今日は 三姉妹の小さいときを思い出して、
数十年ぶりにお雛様を全部飾りました。

余り良く取れなかったけど
写真だけでも見て貰いたいと思い写真送るね。


下の硝子ケースのお人形は
お爺ちゃんお婆ちゃんが
朝美の初節句に買ってくれたものです。


ケースに入って無いお雛様は
祐さんが藤田のお婆ちゃんの形見に
家を取り壊す時にくれたので
年代は明治時代のお雛様です。


朝美も体調には気をつけてね。』

お母さん、ありがとうm(__)m


、、、って、
母はこのブログを見れないので
これを投稿したら
久しぶりにメールしよーかな(´∀`)


みなさん、


また時々秘かに
更新しますね


ちびた
AD

今日から2月

テーマ:
@からだスケッチ ~ココロノカタチ~-NEC_0380.jpg

今日から2月


2番目の月


2月は苦手だった


季節的に、
バイオリズム的に


でも、
それももう過去の話らしい


今年は何だか
超~元気~♪(・∀・)ノ(多分)


家に帰ったら

シーンってしてたから、


「コター!

コター?

生きてるのー?

死んでるのー?!(´∀`)」



なんつって近づいて行ったら、、、


ズキュン(*_*)


コタローの大好きなロバタンに
あご乗せて寝てた!


かわいーぃ(≧▼≦)


今月もがんばってきまーす(・∀・)ノ


ちびた
AD

そして、さっき。

テーマ:
@からだスケッチ ~ココロノカタチ~-NEC_0378.jpg

1月29日 00時35分


シャワー上がりのチビタ


後ろ姿。


えーと、
右側に顔、後ろ姿。


まゆみ(妹)が

「あれー?!お姉ちゃん、パーマかけたのぉー?」


・・・・え、えーと、

『テンパ』ですけれども?


『天パ』
『天然パーマ』

もう何年も、パーマなんてかけてませんけれども?


ってゆーか、


毎晩会ってますけれども?


ってゆーか、

何十年も、キョウダイやってますけれどもー??


↑って、自分で言って笑ってた(^皿^)


今日はここまでー_(-_-)//


またねー(・∀・)ノ見事な天パのチビタより
AD