不思議のタネ。

“過去を振り返らずに前へ未来へと向かっていこう!”                                     
アルテアの日常・制作・愚痴など、色々書いているブログ(*´∀`*)

・当ブログと関係ない勧誘、中傷、悪戯等のコメントは止めて下さい。見付け次第許可なく削除させていただきます。
・このサイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
・画像等の無断転載なども一切禁止です!
・初めて訪問された方は、テーマ一覧内の「最初に。」を読んで下さい。

テーマ:
息子二人。

絶賛イヤイヤ期の長男と悲鳴のように泣く弟。





毎日毎日二人の相手にそんなに余裕がなくて、夫の実家で同居してなかったら、一体どうなってたんだろう。







日中に両方が同時に寝てくれることなんてごく稀で、やっぱり自分の時間がなかなか取れない。



やりたいことやらなきゃいけないことたくさんあるのに、毎日30%くらいしか出来ないし。





世のママさん方は一人で子守りしつつ、やらなきゃいけないことも上手くこなしてて、私なんか同居で助けてもらってんのに上手く出来なくて。。





本当に要領悪くなったなぁって、つくづく思う。





我が子は可愛いけど、

無駄にイライラして怒っちゃって、

本当ダメなママでごめんね、って毎日思うよ。





でも完璧じゃないけど、二人のために頑張らないとね。







子育て二年生( ´_ゝ`)

新しい発見もたくさん。

まだまだ分からないことばかり。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
何だか随分久しぶりになりました。

ブログの存在すらも忘れてしまうくらい、子育てって大変。
毎日同じことを繰り返しながら、夜しか自分の時間がないのに、子供と同じように寝てしまうっていう日々orz

子供が出来てから、若い時以上に苦労は絶えんけど、それでも周りの人や義理の両親、色んな人に助けられながら、毎日何とか生きてます。


昔ほどバカやれなくなったけど、ちょっと懐かしくなってmixiとか行ってみたら、いなくなった人多くてちょっと残念だったけど、皆色んな事情あるし、しょうがないよね。。

元カレも退会しちゃってたけど、何かやり取りは残ってて…ちょっと見てて懐かしくなりました。

色々あったし、大人げない発言もいっぱいして、ちゃんと素直に謝れたら良かったなぁって、今じゃ後悔でいっぱいやけど、元気にしゆうがかなぁとか思ったりして。。

そんな風に思えるほど、私も歳を取ったんかなぁ。



いい意味で子育てと同時に自分も成長出来ていたらいいなぁ。


今日はちょっと物思いにふけってみる(笑)










とりあえず、また明日から頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんはヽ(・∀・)ノ

ブログ更新が約1年ぶりになりました、アルテアです。

これまでに、多くのコメントいただいていたんですが…あまりにも全部が全部同じような内容だったので、どうしようかとも思いましたが、いただいた分はすべて公開処理を一応いたしました。
無更新の間、コメントありがとうございました。

現状としましては、昨年度に無事出産を終え、今では子供も一才になり、だいぶ育児にも慣れてきたような感じがします。
まぁ、それでも自分の時間はあまり取れないので、結局は創作もお絵かきも、何も出来てません(´-ω-`)
私の時間配分がおかしいのか…orz
何か子育てって、想像してた以上に体力も精神力も半端なくいるから、毎日どっと疲れる。。
世のママさん方凄い…と実感しつつ、子供は可愛いので、頑張るしかないんやけどもね(^^;
まぁ、とにかくまだまだ落ち着いた状態にはならんので、たまにしか出没しませんが、大丈夫、生きてます(*´-`)b



時間配分が上手になれば、色々更新あるかも?
あまり期待はしないでね。












あー…どうでもいいけど、久しぶりにROやりたいなぁ。←


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。