これからのお仕事をバックアップ | 福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

THE LIGHTS(ザ・ライツ)は福岡県春日市でアーティフィシャルフラワー(高品質な造花)を使ったアレンジメントの制作・販売・レンタル、また、趣味や資格取得を目的とした各種レッスンを行っております。

美しい造花、アーティフィシャルフラワーを飾って

インテリアをさらに素敵に

THE LIGHTSのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 

先日、JFLAアーティフィシャルフラワー認定資格をお取りになったI様。

 

今日は合格証をお渡しするとともに、今後のお仕事の進め方について、細かいお話をさせていただいました。

 

これからプロとしての活動をスタートなさるわけですが、既に、仲の良いお友達から「早くレッスンして黄色のハート」とリクエストが来ているそうです。

 

「プロとして」と一口に言っても、名刺・チラシ・ブログ作り、お取引先さまとの契約、花材の仕入れ、作品作り、レッスンに必要な資材の購入など、一度にやろうとすると頭がパンクしそうになります。

 

でも、どれも全て必要なこと。

 

優先順位をつけて、ひとつひとつ順調に進んで行くように打ち合わせをしました。

I様にお話をしているうちに、数年前の自分を思い出しましたドコモ絵文字

 

自分で思いつくことはやっているけれど、結果が出ない時、APAISER(アぺゼ)の小野先生にアドバイスをいただいて、カフェをお借りしてサマーリースを作るレッスンをしたこと。

 

資格を取ったばかりの時は、こんなにレッスンをするようになるとは、そして毎日レッスンしたいと思うようになるとは想像もしていなかったこと(販売中心でいこうと思っていたんです)。

 

自分の行き先なんて、ある程度進んでみないとわからないものですねすまいる

 

ですから、I様にも、やるべきことはやりながら、焦らずに、ご自身の道を進んでいただきたいと思っています。

 

そのためのサポートは喜んでいたしますよっぐー

 

I様、まずは名刺の依頼先決めから始めましょう!

 

 

5月のマンスリーレッスン

「ホワイト&グリーンのテーブルセンターピース」

 

ご受講料:7,800円(花材費・レッスン料ほか全て込)
詳しくは、こちらをご覧ください。

お申込フォーム最新レッスンスケジュール

矢印下今日のブログはいかがでしたか?

応援クリックしていただければ嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

(一社)日本花資格協会(JFLA)本部講師

ビジネスサポート校/トップ指導者

THE LIGHTS  はざま郁子

 

 

 

 

友だち追加

↑ブログにはまだ載せていない情報もup♪.・。*

 

 

上矢印お友達申請大歓迎(女性のみです)♪.・。*

↑THE LIGHTSのホームページ♪.・。*