曼荼羅アートに魅せられて、色々な曼荼羅を描いています。曼荼羅アート伝授のワークショップをもご要望があれば主宰しています。(普段はビーズアクセサリー教室 を主宰^^)

曼荼羅を描いている時の、自分と繋がる感じ、色に癒されたり、心が整理される感じがとても気に入っています。



※パステル和アート準インストラクター資格 取得れー夢。式の曼荼羅アートの描き方を伝授します。



$曼荼羅アートに魅せられて $曼荼羅アートに魅せられて$曼荼羅アートに魅せられて 曼荼羅アートに魅せられて $曼荼羅アートに魅せられて

●アクセス
神奈川県川崎市高津区千年
最寄り駅:
南武線武蔵新城駅徒歩8分
※自宅サロンのため、詳しい場所はお申込みの方にメールでお知らせいたします。

●連絡先
E-mail: mandala☆clemence-as.com
(スパム防止のため、☆を@に変更してください)
  • 14 Dec
    • 曼荼羅アート、ワークショップでした!

      昨日は曼荼羅ワークショップを開催しました☆来てくださったのは、ビーズ教室の方にも来てくださったお二人♪基礎編と応用編の2講座を午前から夕方まで、みっちり!やりました^^ まずは、はがきサイズで練習ワーク。色の塗り方、基本の描き方をやります。生徒さんの作品 生徒さんの作品 私が描いたもの 練習ワークの後は、本番ワーク!15cmの紙に書いていきます。生徒さんの作品 生徒さんの作品 私の作品 基礎編が終わったところで、おひるごはん♪生徒さんの一人が、クッキーを焼いてきてくださいました。とってもラブリー!かわいい!! 美味しくて、パクパク食べちゃいました(笑)ランチの後は、応用編。まずは五芒星曼荼羅。生徒さん作品 生徒さん作品 私の作品。宇宙っぽくなってしまった・・・^^; 応用編2枚目は、色つき曼荼羅。生徒さん作品 生徒さん作品 私の作品 練習も合わせると、計4枚!約6時間前後の講座でした。最初は、色の塗り方や組み合わせが初めてだとよくわからず・・って感じのようでしたが、応用編に入ってくると、ちょっとコツがわかってきた感じ。色の組み合わせでも印象がだいぶ変わってくるので、色々試してみると楽しいかも!です。お二人とも、お疲れ様&ありがとうございました!何か「?」なことがありましたら、お気軽に聞いてください~☆--------------------------アトリエ・クレメンス ●曼荼羅アート伝授ワークショップ リクエストで開催中☆http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 --------------------------◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。

      34
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 曼荼羅アート☆ワークショップでした

      今日は久しぶりに曼荼羅アートのワークショップでした☆ ただ今、リクエスト制で日が合う時に開催しています^^ 今日、来てくださったS様の曼荼羅。 ハートと天使が何気にいるかわいらしい曼荼羅になりました^^ はがきサイズは、練習で描いた曼荼羅です。 こちらは、私が描いた曼荼羅。 久しぶりにイルカを使ってみたくて、イルカの曼荼羅にしてみました。 かなり集中して描いていたので、描き終わった後は、達成感満載でした^^ S様、ありがとうございました!

      12
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 曼荼羅アートのワークショップ☆

      先日のワークショップで描いた曼荼羅。 近所に引っ越してきたという方からのリクエストで開催しました。 そして本当にご近所でした(笑) まずは練習ワーク。色の深みのある塗り方のコツを重点的に・・・ あとは、模様の重ね方の練習etc. 本番ワークは、自分のお好きな色で、お好きな形で、自由に描いていただきました! シンプルだけど、かわいらしい曼荼羅♪ 春らしく、ほんわかと優しい光が出てます^^ 2枚並べるとこんな感じ。額に入れると、また雰囲気が変わります^^ 私が描いた練習ワークはこちら。 本番ワーク。いつも同じような色の組み合わせで描いてしまいがちなので、あえて使わない色で描いてみました。 「堅実」 薄紫、灰色2色、ピンク、黄色、茶色、濃い緑に、色々色を重ねました^^ 色を塗っている時はどうなるかと思ったけど、意外と落ち着いた感じに描きあがりました♪ 色々な色を使って描くと、なんだか色に癒される感じ。 ここのところ、風邪でずっと寝てて体調崩していたので、余計そう感じたのかも。 なかなか落ち着いた時間が取れなくて描けないけど、やっぱりもっと描きたいなぁ・・。 -------------------------- アトリエ・クレメンス  曼荼羅アートワークショップに関するお問い合わせは、こちら からお願いします。 -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。

      12
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 春爛漫~Spring Festa~

      少し寒さも緩んできた気がしたけど、今日も寒い・・^^; さて、心の赴くままに、インスピレーションで曼荼羅を描き描きした、昨日のもう一枚・・・ 春爛漫~Spring Festa~ 暖かくなってきた頃の 土の匂い 緑の美しさ 満開の桜。 今年もお花見しよう・・・(笑) -------------------------- アトリエ・クレメンス  曼荼羅アートワークショップに関するお問い合わせは、こちら からお願いしますl -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。

      5
      テーマ:
  • 06 Mar
    • Harmony~調和~

      久しぶりの曼荼羅! 心に浮かんだモノを描いていったら、こんな感じになりました。 Harmony~調和~ 自分の心に浮かんだものを表現していく。 色に癒される。 集中して無心になる。 曼荼羅を描くときの、こういう感覚が好きです。 -------------------------- アトリエ・クレメンス  曼荼羅アートワークショップに関するお問い合わせは、こちら からお願いします。 2014年3月9日(日)13時~、曼荼羅アートのワークショップ、開催します☆ -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。

      3
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 曼荼羅アートのワークショップでした☆

      パステルで曼荼羅アートetc.を描いてる重田侑美です。 昨日は曼荼羅アート基礎編のワークショップでした☆ 来てくださったのは、「曼荼羅を描いてみたくて・・・」と友人の紹介で来てくださったN様。 まずは練習ワークから。 色の塗り方・描き方・光の入れ方etc.を練習。練習ワークでも、結構かけてしまいます♪ とてもフェミニンで優しい色使い。見ていてホンワカしてきますね^^ そして本番ワーク。本番では、何色でも好きなだけ使って描きます。 いろんな事をお話しながら描いてましたが、 「指で色を塗るって癒されますね~」 「これいいですね!楽しい♪色々描けますね^^帰ったらさっそく描きます。パステルは実家にあったはずだし・・」 とおっしゃってくださり♪とてもうれしかったです^^ Nさんの優しい感じ、そして、わくわくな感じがとても出ている気がしました^^ 私が描いたのはこちら。練習ワーク。 本番ワーク。 N様、ありがとうございました! -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ リクエストで開催中☆ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 ●2013年8月10日(土)10時~、曼荼羅アートWS 基礎編を開催します☆ お申込み・お問い合わせは、 http://www.reservestock.jp/events/19298 -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。

      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • フィールド--緑の曼荼羅

      パステルで曼荼羅アートetc.を描いてる重田侑美です。 今日は、どうしても曼荼羅を描きたくて、仕事の合間に描きあげました^^ しかし・・・最近、緑色を使った曼荼羅ばかり描いてます。うーむ。。 自覚ないけど、実は疲れてるのかなぁ?^^; 緑の野に咲く花(ガーベラをイメージ)で、フィールドと名付けました☆ 今度は、グリーン系以外の色で描くようにしたいな・・(笑) -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ リクエストで開催中☆ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 ●2013年8月10日(土)10時~、曼荼羅アートWS 基礎編を開催します☆ お申込み・お問い合わせは、 http://www.reservestock.jp/events/19298 -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。

      テーマ:
  • 28 Jul
    • ローズウィンドウ風アート

      パステルで曼荼羅アートetc.を描いてる重田侑美です。 昨日、れー夢。さんにて、ローズウィンドウ風曼荼羅アートワークに行って描いてきました! 同じような感じで、以前に描いてみたこともあるのですが、 その時に、エネルギーがわかる友達には、「エネルギーが入っていく感じがする」と 言われたことがあるので、きっとこの曼荼羅もそうじゃないかな~と勝手に思っています(笑) 午前中は、ローズウィンドウ風アートワーク。描いた2枚は・・ 色を重ねていくと、重ねたところの色が微妙に変化するので、それを楽しみながら描く感じです☆普段の曼荼羅とは逆の描き方なので、とっても新鮮でした☆色も重ねると色々変化するし、カラーセラピーにもなってますね☆ 午後は、ローズウィンドウ風アートブラッシュアップワーク。こちらは丸い枠に合わせて描いていきます。 まずは小さい方から。(内径:11cm) そのあと、本番!28cmの枠に泡得て描きました。描きごたえ満載♪(笑) 普段描いている曼荼羅も、この丸い枠描いて並べたらかわいいな~なんて思っています。 また、平泉会(へいせんかい)に参加させていただくときは、次回はこれで描きたいなと思います♪ -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ リクエストで開催中☆ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。

      テーマ:
  • 14 Jul
    • 天使羽の曼荼羅

      パステルで曼荼羅アートを描いてる重田侑美です。 今日は、もう一枚。 ソウルメイドカードを引いてみたら、この3枚が出ました。 なので、この3枚の色をベースに曼荼羅を描きかき・・・ 曼荼羅の周りに天使の羽を描いて、光をいれました。 昨日のホームパーティで、「偶然は必然」「陰陽のバランス」の話が出たのだけど、何となく曼荼羅を見ていてそれを思い出したのでした。今のテーマなのかもしれません^^; -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ リクエストで開催中☆ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。

      テーマ:
    • 蝶の曼荼羅

      パステルで曼荼羅アートを描いてる重田侑美です。 最初は、本当はれー夢。さんが描いた曼荼羅を練習に模倣しようと思って描き始めたのだけど、結局、蝶を描きたくなって、途中から蝶の曼荼羅に変更(笑) れー夢。さんのゴシック風曼荼羅に蝶が入った感じになりました^^; 曼荼羅の周りに蝶が飛んでる感じって、なかなか気に入ってます。色を変えて色々描いてみたいです☆ -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ リクエストで開催中☆ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。

      テーマ:
  • 07 Jul
    • Attraction

      前に購入したソウルメイトカード。 ソウルメイトカード 【 ダニエル&セリーヌ / オラクルカード / アロマ 癒し グッズ リラ... 今日はこちらのカードを引いて、そのカードのイメージで曼荼羅を描いてみました。 引いたカードはこちら。Attractionのカード。ガイドブックをみると、うれしいことが描いてあって、ちょっといい気分♪(笑) で、描いた曼荼羅はこちら。 最初は、6等分で描こうとしたのだけど、どうも違うな~という感じがして、8等分で描き描き・・・ なんとなく四葉のクローバーみたいにしたくなって、それっぽいのを入れてみましたが、そういえば、引いたカードはAttractionだったし、何かいいことを引き寄せられるのかも?(^^;)しれません(笑) それにしても、今日は暑かった。先週の涼しさはどこへやら・・。 あまりの暑さに、豆乳とフルーツジュースのアイスクリームを作ってしまいました。そろそろ出来上がるので、今から味見します(^o^) -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ リクエストで開催中☆ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。

      テーマ:
  • 04 Jul
    • 笑いとエロス☆(笑)を心において描いてみました^^;

      こんにちは。重田侑美です。 今日は、やっと時間が作れたので、昨日友達と急遽食事に行ったときに話題になったこと「笑いとエロス」を自分の心の中において曼荼羅を描いてみました(笑) 昨日集まった3人は、みんなアーティスト。一人は写真家、一人は音楽(ライブで歌)、私は曼荼羅。 美味しいご飯を食べながら、いろんな話になりましたが、笑いあり、笑いあり、笑いっぱなし(^^;)な時間を過ごしました。 笑いとエロス・・・ま、端的にいうと、ライブやってても、踊ってても、写真やってても、描いてても、脳がいってる状態ってみんなきっと同じ状態なのさ♪ということで、毎日楽しく過ごしましょう♪という話なのですが、 そもそも、私以外のお二人は、癌体験者で、それを乗り越えて今があるお二人だったこともあり、とても話が深ーい感じがしたのでした。 そんな話を思い出しつつ、心の軸に昨日の事を置いて。 周りでは色々なことが起こり、予期せぬところから色々起こってくれて、自分はそのたびに喜怒哀楽を味わうのだけど、つまるところは、自分の軸はしっかり持っていたい・・・ そんな想いの曼荼羅です☆ -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ リクエストで開催中☆ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674   -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。(La,Karu.認定教室です)

      テーマ:
  • 15 Jun
    • 曼荼羅アート応用編・発展編でした☆

      こんにちは。重田侑美です。 今日は、前に基礎編に来てくださったMさんが、応用編と発展編をリクエストしてくださり、来てくださいました^^ まずは応用編から。 描かれたご本人は「孔雀の羽みたい」とおっしゃってましたが、 私は光の中にあるお星さまが、きらきら輝いて、まわりにも光を与えているように感じました^^ 「見えない手の力」 応用編2枚目。 ずっと見ていると、光の中に六芒星が輝いている感じがして、綺麗だな~とホンワカみとれてしまう感じの曼荼羅^^ 「生まれる」 両作品とも、中心が光っていてきらきらな感じでしたが、きっとMさん自身を映し出している、そんな気がしてます♪ 発展編はフラワーオブライフ。 3作品とも、ほんわかとした色あいと風合いで、見ていると、とても優しい気持ちになれる感じがしました。 さて、一緒に描いた私の作品。 「森の中から空を見上げたら」 「ゴールドラッシュ」 写真だと、緑も黄色に見えてしまってますが・・(汗) フラワーオブライフ Mさん、今日は一日ありがとうございました! 色々話も盛り上がって、とても楽しかったです^^また一緒に描きましょう~♪ -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ リクエストで開催中☆ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。(La,Karu.認定教室です)

      テーマ:
  • 10 Jun
    • 曼荼羅アート@バブルバス☆

      こんにちは。重田侑美です。 今日の曼荼羅。 宇宙とつながっている感じを感じてから、 気の向くままに色を塗って、気の向くままに描いていったら、 こういう感じに仕上がりました。 描き終わってから曼荼羅を眺めていて、 泡の中で気持ち良くリラックスしているイメージが浮かんだので、 「バブルバス」と命名(笑) それにしても、チャクラカラーが好きなのか、 整えたいののか、よくわかりませんが、 チャクラカラーをで描いてしまうことが多いので、 今度は違う感じで描いてみよう・・・^^; -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ リクエストで開催中☆ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。(La,Karu.認定教室です)

      テーマ:
  • 07 Jun
    • 六芒星の中に花曼荼羅を描いてみました☆地球のイメージで。

      こんにちは。重田侑美です。 今日はなぜか六芒星が描きたくて・・・ 六芒星を描いてから 宇宙の中に浮かんでいる地球をイメージして描いてみました。 六芒星・・・よく見ないとわからないかも?(笑) -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ リクエストで開催中☆ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 ●曼荼羅アート、応用編・発展編、2013年6月15日(土)に開催します! 曼荼羅アート 応用編・発展編の参加申し込みはこちら -------------------------- ◎普段は、ビーズアクセサリー教室クレメンス を主宰しています。(La,Karu.認定教室です)

      テーマ:
  • 04 Jun
    • イルカのミラージュ

      こんにちは。重田侑美です。 先日習ってミラージュアートの技法で 大好きなイルカのミラージュを描いてみました♪ 夕焼けの空を、飛び上がるイルカ、潜るイルカ。 夕焼けといえば、私のイメージはオレンジとか黄色なんですが、 今日はピンク系で表現してみました。 色彩心理によると、ピンクは、 健康、歓び、開放感、感謝、人が愛し愛される時、新しい可能性を開花させる ・・色の象徴だそうです☆ ピンクで描きたいときは、心が楽しい感じなのかもしれませんね^^ いろいろあるけど、助けてくれる人がいたり、 棚から牡丹餅みたいな感じで、うれしいサプライズがあったり、 何だかいやなこと以上に、うれしいことがある事に感謝な気分です。 -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ ご予約はこちらから http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 ●曼荼羅アート伝授ワークショップ、リクエストで開催中☆お気軽にお問合せください。 http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/704 ●曼荼羅アート、応用編・発展編、6月15日(土)に開催します! 曼荼羅アート 応用編・発展編の参加申し込みはこちら

      テーマ:
  • 23 May
    • 久々のフラワーオブライフ

      こんにちは。重田侑美です。 今日はビーズ教室 の後、久しぶりにフラワーオブライフを描いてみました。 曼荼羅と違って、描き方が決まっているので、サクサク描けるのが楽しいです(笑) 先日、ダルシャンに行ったアンマをなんとなくイメージして色を決めました。 ミラージュと曼荼羅も、また近いうちに描きたいと思ってます☆ -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ ご予約はこちらから http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 ●曼荼羅アート伝授ワークショップ、リクエストで開催中☆お気軽にお問合せください。 http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/704

      テーマ:
  • 19 May
    • ミラージュ・アート

      こんにちは。重田侑美です。 久々のブログ更新です^^; 先日、これまた久しぶりにれー夢。さんのところで、ミラージュの描き方を習ってきました! 曼荼羅も素敵なんだけど、曼荼羅とはまたちょっと違った感じで、とても楽しかったです。 1日の講座で認定資格まで取らせていただきました♪ 6月末ぐらいから、認定資格を取った方の講座開講も可能だそうで・・・ こちらもリクエストがあれば、開催させていただきたいな、なんて思いました。 ぜひいろんな方とシェアできたら嬉しいです^^とっても癒される感じがしてます♪ ・薔薇&蝶 ・ペガサス ・曼荼羅風 ちょっとしたコツで、意外とかけてしまいます。 曼荼羅より、ある意味簡単かも?(笑) 自分でもいろいろ書いてみようと思ってます☆ -------------------------- アトリエ・クレメンス  ●曼荼羅アート伝授ワークショップ ご予約はこちらから http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/674 ●曼荼羅アート伝授ワークショップ、リクエストで開催中☆お気軽にお問合せください。 http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/704

      テーマ:
  • 21 Oct
    • ハートの天使☆

      大阪の友人のサロンに飾ってもらう用に描いた「ハートの天使」。思えば、緑色ってハートチャクラの色なんですよね。愛がいっぱいのサロンに、沢山の人が来てくれますように♪あ、友達のサロンに行くと、お肌がツルピカになっちゃうので、かなりおススメです^^今度、東京は自由が丘でイベントをやるとのこと、お肌がツルピカになりたい方はぜひ~♪http://princessline.cart.fc2.com/ca8/9/p-r8-s/曼荼羅アート ワークショップ>>>ご予約約・お申し込みはこちらから記載以外の日時でも、都合が合えば開催します。お気軽にお問い合わせください^^>>>お気に入りの曼荼羅があった方はこちら場所は、神奈川県川崎市高津区、最寄り駅は、南武線武蔵新城駅より徒歩8分です。※自宅サロンのため、お申込みの方に詳しい場所をメールにてお伝えします。

      テーマ:
  • 19 Oct
    • ハートを開く曼荼羅☆曼荼羅アートワークショップ

      この間の日曜日は、曼荼羅アートのワークショップでした^^南足柄の方から来てくださったMさん。同じ神奈川県内だけど、南足柄ってかなり距離があり・・遠くからありがとうございます!さて、そんなMさんは、普段はカウンセラーのお仕事をされているそう。でもお話を聞いていると、主婦業の傍ら、ステンシルやっていたり、カウンセラーになるために学校に行っていたり、そのための学費を稼ぐために仕事をしたり・・と、とってもアクティブ!自分のやりたいことに向かって行動できるエネルギーのある人って素敵ですよね^^曼荼羅ワークでは、まずは練習ワーク。上がMさんで下が私です。基本の色塗り方・深みのでる塗り方・線と面での表現の仕方を練習します。終了した時点で、ちょうどお昼ぐらいだったので、お昼ご飯を食べ、ちょっと休憩して、本番ワークスタート。本番ワークは、瞑想をした後に描き始めました。Mさん命名「ハートを開く」「やっぱり、ハートを開くのは、今のテーマですね~」とおっしゃっていたMさん。ハートの中にお花がある、とても可愛い曼荼羅なのだけど、その中にもキュッとしまった印象があるのは、自分の軸がしっかりなされているからなのかなぁという印象でした。私の書いた曼荼羅「Life is Passion」いろんなことが色々あるけど、情熱をもって日々過ごしたいなぁ~なんて間隔が曼荼羅を見ていたら浮かんできたので、こう命名しました。赤系でちょっと情熱的な感じにしたいと思ってはいたのだけど☆(笑)Mさん遠くからありがとうございました!時間を見つけて、ぜひご自分でも描いていってくださいね^^曼荼羅アート ワークショップ>>>ご予約約・お申し込みはこちらから記載以外の日時でも、都合が合えば開催します。お気軽にお問い合わせください^^>>>お気に入りの曼荼羅があった方はこちら場所は、神奈川県川崎市高津区、最寄り駅は、南武線武蔵新城駅より徒歩8分です。※自宅サロンのため、お申込みの方に詳しい場所をメールにてお伝えします。

      テーマ:
AD
AD

プロフィール

重田侑美

性別:
女性
誕生日:
4月7日
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
東京生まれ、兵庫県育ち。 手を使って、綺麗なものを作ったり描いたりするのが好きです。 普...

続きを見る >

読者になる

●アクセス
神奈川県川崎市高津区千年
最寄り駅:
南武線武蔵新城駅徒歩8分
※自宅サロンのため、詳しい場所はお申込みの方にメールでお知らせいたします。

●連絡先
E-mail:
mandala☆clemence-as.com
(スパム防止のため、☆を@に変更してください)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。