ハーブ準備 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

ハーブティーの醍醐味のひとつとして、自分好みのティーを作れるってコト。不調の改善のために与えられたい作用や飲みたい味(スッキリしたい…とか、酸味が欲しい…とか、甘い味わいがいい…など)を考えて、ハーブを組み合わせてお茶として飲めます。どうせ水分をとるなら、効果的で好きな味を求めたいものですよね~。ハーブは、常用性なく穏やかに効果をもたらすので、赤ちゃんから高齢者まで親しまれます(もちろん安全を考慮して控えた方がよいもの、濃さなどはありますよ)。


image-20130703124124.png


こうやって、どのハーブにしようかなーって考えながらブレントする時間は、心が豊かになる気がします。


商品用のハーブを整理するため、密閉容器を洗浄しました。

乾燥中デス☆


image-20130703124353.png


並べると結構場所をとります。


これから少しずつ、ここにハーブたちが入っていきます。
以前と同じく、10gずつ量り売りさせていただきます!お好み&ご要望に合わせてブレンドもその場でしますよー☆ブレンドは、20g~10g単位で、¥400~になります!お気軽に声かけてくださいね。

そして、再来週からハーブの講座始まります。一緒にまなびませんか?
詳細はコチラ→http://aroma-crover.seesaa.net/category/19064412-1.html


雨降りが続きますね~。
雨の音や匂いを感じとりながら、気温の変化に負けないカラダにしましょうね。最後までお付き合いありがとうございます!