りょすけのネフローゼと闘う

りょすけのネフローゼと闘う

2014年3月20日ネフローゼ症候群が発覚した、25歳小学校教員のブロクです(`・∀・´)

Amebaでブログを始めよう!
更新が遅れてしまいました、
反省中のりょすけです(´・_・`)


さて、今日は前回のブログの続きを!


新しい赴任校に挨拶をした後、前任校に行ってきました!
自分と同じように今年度異動になった先生方も全員来ていて、みんな自分が来ていてビックリしていましたヽ(*´∀`)ノ
お世話になった先生ばかり、しかも、喋りたいことがありすぎて、たくさん喋りました\(^o^)/

そして、いよいよ離任式…とっても複雑な思い。
新卒で社会人としてスタートした学校。わからないことだらけで、正直大変な事もありました。でも、やめたいとかそんなことは一回も思わなかった3年間。いつも全力でを心がけて子どもたちと向き合えた場所でした(^-^)

2年前4年生をもった子たちが、今年度6年生。
その子たちを見ると涙が止まりませんでした。たくさん叱ったしたくさん笑ったしたくさん褒めたし。
しかも1学級しかなかったので、全部が子どもと自分。行事も毎日の勉強もみんなで乗り越えてきた1年間だったので、蘇ってくる思い出はたくさん。
本当に子どもたちに感謝。ありがとうの言葉だけでは表しちゃいけないけど、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。


離任式が終わったあとは、その6年生がお別れ会を開いてくれました。遊んだり、一人一人のメッセージをもらったり、写真を撮ったりとまた一つ思い出ができました。

全部が終わり、帰ろうとすると………子どもたちが見覚えのある隊列に。
そうなんです!
自分が教えたソーラン節を自分のためだけに踊ってくれました。(プロフィールにもありますが、大学から今でもよさこいをやってます)

こんな最高のプレゼントはありません。
これも涙がとまりませんでした。あれは反則です(´・ω・`)
改めて教師をやっていてよかったと思いました!


本当に最高の思い出。

たくさんの人にありがとう!