はなみかん✳︎天使のたまご✳︎

ふわふわ軽やかな天使のたまごには、
パワフルなエネルギーと
ワクワクと好奇心と暖かさと遊び心がつまっている♪

そんなたまごを大事に育てていきたいのです☆


テーマ:
お久しぶりのブログな気持ち。

書き残したくなったララランドです。
やんわりネタバレっぽくなるので、
知りたくない人は読まないでね。

私の周りでは賛否両論!!
いいっ!!っていう人と、
どこが??って人に真っ二つだったこの映画。

私は多分好きだよな。
と思いながらも、あまりにもよくないって人の
良くなさ加減が印象的で、
上映終了間際になっちゃった。

好きな要素満載なのは、
音楽、ダンス、ミュージカル、
ファンタジーな映像、可愛いお洋服、ピアノ!!
古き良き時代の映画のオマージュ。

でもね。
最後に予想だにしない展開になるわけです。

観た人にしか解らない
ぼんやりした描写にしますが、

ディズニー映画を見慣れてる私には、
は???(°□°)! 
え?なに??なんでーーーーー!!!

な、展開になっていくわけです。

ご丁寧に、こうあって欲しい映像まで
挟み込まれてくる。

わー!!!!
この展開の前までは、
すごーく好きだったのに!!!

で、しかも、わぁ。この曲だよ。
これ弾いちゃうよね。やっぱり(T . T)

と、心の整理がつかぬまま、
endマークなわけですが、

エンドロールまでが映画だと、
映画研究部の父の教えを守って、
席を立たない私です。

今回ほど、
エンドロールまでが映画だと
感じたことはなかったですね。

整理のつかない私の心を、
落ち着かせていくエンドロール。

ミアの切ない歌声を聴くうちに、

でも、
現実的には、
こうなることの方が多いのかもしれないなぁ。
どういう5年間を過ごしたのか、
想像しか出来ないわけで。。

人はいろんな想いを抱えて、
いろんな選択をしていくもんねぇ。

夢を叶えて大人になった2人なの?(T . T)

切なさを抱えて前を向いて
今を生きていくのかぁ。。。

そして、その選択に後悔はないんだね。

お互いを大事に思い続けながらなのかー!!!

切ない(T . T)

必要な時に必要な人が、現れて、
そして、その時々に必要な出逢いがあるんだね。

でもさ、2人が出会わなければ、
2人の今はなかったのよぅ。

ひーん。せつなーい(T . T)

と、
思いがけないラストのおかげで、
いろんなことを感じて、
深く心に残る映画となってしまいました。

思えば、
初めからメインテーマのように、
アレンジを変えつつ登場するあの曲の、
転調部分の切なさは、
ラストの伏線だったのね。

あぁ。なんて良くできている。。

そして、
だから、人は、人生は愛おしいと、
思わされてしまった。

やられた。
ブルーレイ買っちゃうかも。。。

{9910A7A7-FC30-4900-9B66-5912DFE5E481}

いつもありがとうございますえーん
今日も素敵な1日をラブ

mikanオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映画部」 の記事

テーマ:
いつもの大好きな先輩達との
女子会!!で、
板橋方面へGO!!わーい!!
と、ワクワク行ったら、
超サプライズされたんだよぉ。

感激すぎて、どう書いていいかわかんない。


早く着きすぎたから、
桜の綺麗なマックで、
スマホを充電しながら、
ドラマを観る。

{F317239A-F4F8-4BC3-BF15-44BB2A73FC20}

本当は
女子会会場のそばに住んでる先輩に、
早く会えたら楽しいなぁって
連絡しようかなって思ったんだけど、
急だし、忙しいかも、と思い直して、
マックを選択したのでした。
これがよかったらしい。

しばらくしたら
もう1人の先輩から、
ついたよーっていう連絡が入ったので、
私も移動開始ビックリマーク
(連絡はダミー(笑))
 
お店についたら、
あれ?最後??
1人は遅れるって聞いてたから、
ぴったりに行ったのに、お待たせしちゃったー。
なのに、奥の楽チンな席を空けておいてくれて、
いいのー??爆笑ありがとうございまーす!!
と座ってかんぱーい!!

程なく、もう1人も到着!!
N響聴きに行って感激してたーラブラブ
改めてかんぱーい!!
で、いつも通り笑ってると、


2人の先輩がカウンターで、
何か大変そうだから、
運ぶの??私も行こうか?
って言ったら、いいのいいの座ってて。
って。


そしたら、電気が消えて、
♪ハッピーバースデートゥーユーが
かかって、
みんな、歌って手を叩いてる???
なななに????と思っているうちに、
ケーキが運ばれてきたー!!
(ハッピーバースデーの前に、
なぜか、
はらぺこあおむしがかかってアワアワしてたんだって!!
うふふ(≧∇≦)私には聴こえなかったけど爆笑

{545DE209-3150-40C4-954C-6892CA77A5D5}

ひ、ひゃー!!!!

あたし??なのか???

サプライズ仕掛けることはあっても、
(仕掛けるのはとても楽しいてへぺろ
仕掛けられるとは!!

えー!わたしー??????
と、こんどは私がアワアワ。

ろうそく吹き消したのも、
何年ぶりだろうかーケーキ

ふぇーんえーん

となってたら、
おもむろにはじまる、じゃんけん。

参加したら、これもとめられ。

はい!はい!はい!はい!!

と、渡される。

えぇぇー!!!!!


{37A3160F-A387-4414-8013-8784AA2EB24D}
ひゃー!!


{393FFD47-B023-4635-941B-367DE06BFF60}
超絶可愛いanasuiのエコバッグ。
こんな可愛いオーガージーのエコバッグなんて
見たことある??
可愛いポーチにはいってた爆笑

そして、
私も会ったことのある先輩のお友達から、
桜が咲くキットみたいなものまで!!!



{13E185E8-C9A9-472E-BC83-289DD7A928A6}

{C86AE1E3-F978-4F98-BAC0-5DBC3A316919}
プリンセス好きでしょ??
と、ラプンツェルのルートートのバッグー。
斜めがけできる優れもの。
わぉ。よりにもよって、ラプ!!
ラプ大好きラブ

{D7F97D8C-6775-4710-9F84-F6E5B8C26559}
ラスベガスで探してくれた、
マークジェイコブスのポーチ!!
柑橘つながりのレモンいっぱい!!
可愛い〜お願い
旅行先で、探してくれるなんてえーん
大事な時間と共にありがとうございますお願い


{259A9D09-DAA3-4EE4-9075-B3C5E2539E83}
縦になっちゃったけどスヌーピー大好きな、
先輩たちがとお揃いの、
 レスポのポーチラブラブ

{0FAA510B-83AC-47B0-B677-B8FA975F0313}
こちらもスヌーピー大好きな先輩達とお揃いだってドキドキ

{B91D0783-D8D8-4DDB-9EDD-3576682227F9}
莉乃ちゃんがCMしてるからって!!
わたしもフェイタスとか、
チーズとか
ソフランとかエアコンとか
航空券とか
アレグラとか!!あげないと!!


{FC957EDE-F06C-4241-92AE-1377DF1DD113}

桜とラベンダーのハンドクリーム桜
なんで??
桜好きな私を知ってた???
ラベンダーももちろん大好きラブラブ

それから、ピアスみたいになるイヤリングー!!
超可愛いキラキラ



で、もうこの時点で
びっくりしすぎだし、
ウルってきてたんだけど、

{504516E9-6C84-4FA0-A0AF-0129A1A09D5F}

これにやられたしえーん
今日来られなかった、先輩には、
郵送で書いてもらったんだって笑い泣き
むすめっちも書いてくれてた。

しかもピアノのカードだし。

わざわざカラーペン買って、
早く来て書いてくれた先輩もー!!
(マックにいてよかったらしい。
早めに来るんじゃ?とドキドキだったんだって(≧∇≦))

相談とか、考えたりとか、
プレゼント探してくれたりとか、
ケーキ注文とか。。
たくさん時間かけてくれてありがとうえーん
かきながら、ポロりんてきてるしー。

私は、若い頃から、
先輩達の立ち振る舞いとか、
考え方とか、人に対する思いとか、
団体で動くということとか、 
飲み方とか(笑)潰れ方とか!!

いろいろ教わって、
今の私があるのです。

子どもだった私に背中を見せてくれた、
ありがたい方々なのです。

せんぱい達がいなかったら、
子どものまんまだったと思うし、

先輩達の絆がすごく素敵で、

しかも、思いっきりみんなで楽しむし、
ここにいたから、
私の年月はぐぐぐーんと
楽しさ倍増したんだと思う。

そんな仲間の女子会に入れてもらって、
ほんとに嬉しくて、それだけで、
充分なのにー(T . T)

これは、
棺桶に入れてもらう!!

と約束し、娘に言ったら、
えー!!どれだかわかんなくなるから、
ちゃんとまとめといてねー!!

と、言われた笑い泣き

先輩達の100歳のお祝いするからね!!!

みんなで長生きしましょうねーラブ

{30E6B5E0-7BB4-47BF-AC1C-CB3C32C7E2A1}

そして、シャンパンは、
先輩の旦那さまから
(えっと、旦那さまも同じ吹奏楽の仲間で、
私の先輩おねがい
今日は来ないって聞いてたのに、来てくれて、
お料理もご馳走してくれた!!)

そして、もう一本、お店のSさんからも!!
先輩がお友達であり、常連さんなんだけど、
もう、いつも、美味しいお料理と、
わがまま聞いていただいてるのにー。
ほんとにありがとうございますラブラブ


ほんとにしあわせなわたしです。
ありがとう。ほんとに。

いつもありがとうございますおねがい
今日も素敵な1日をお願い

mikanオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間がちょっとだけ空いた。
調整に入ったコンビニには、
椅子もテーブルもあったー!!

店員さんも感じいいラブ

{D52892C7-4ACB-4B1A-AB5F-58138E69BB70}

いつもありがとうございますラブ
今日も素敵な1日を照れ

mikanオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。