誰のせい? | 熟女のぶっちゃけホンネ便り

熟女のぶっちゃけホンネ便り

アラフィフだけど、精神年齢がかなり幼稚。

基本お笑い、おふざけ系(^-^)v

たまにシリアスやエロも入るかも…?

熟女の本音、日常を赤裸々に綴ります。

約一週間、ログインもせずに放置しておりました(*∪д∪;)  




3月30日、全ての引越しを午前中に済ませ、その後は大掃除。


「ハウスクリーニングが入るので掃除はいいですよ」


と、大家さんに言われ、じゃあ、掃除機だけでもとは言ったものの


翌日、鍵の返却と修繕箇所の立会いがあったため


あの汚い家を見られたら、余分にお金を取られるんじゃないかと不安になり(´・з・`)


10年ぶりくらいに大掃除をしました。



家具がなく掃除しやすかったのと


時間がたっぷりあったので、ついついあちこちと・・・


そんなことするもんだから、翌日31日は大雨でしたね~(ノω`*)ププー♫




30日の晩は名古屋に帰ってきていた親友Sと食事をし


娘のところに泊まりました。


が・・・


息子から「ぎっくり腰をやって動けない」 と連絡が。


職場近くの病院へおんぶして連れてってもらったらしく


松葉杖ですよ(笑)


そこで、松葉杖含む治療費に2万円ほど取られたとのことで


彼女の運転で、娘の家にいる私の元へお金を借りに貰いにやって来ました。



親友S曰く、最後に皆が集まることになったってことだったんだよ。



貰うものもらったら、「今日は二人でここでお泊まり会なんだ?へーんなの」


と、羨ましいのか(そうでもない)苦笑いして、彼女と共に帰っていった息子。


全治2週間と言われたらしいけれど、休んでられないと・・


心配やら、頼もしいやら複雑な思いでありました。




31日は実家に弟家族が泊まりにきていたので合流し


夕飯を共にして(料理=私の仕事ね)


その晩からようやくダァんちが我が家になりました(〃艸〃)




今まで、週末ごとに来ていたこの家も


人の家、週末だけ、と思えば全く気にならなかった。


それどころか、私のゴミ屋敷よりよっっぽど広くて綺麗だったため


まるで、週末のちょっとした癒しの空間だったのに


いざ、住み始めるとあちこち気に入らない( ̄~ ̄)




娘の家が今風の新婚さん向けの可愛らしい造りで新しかったのもあって


なんだかがっくり来てしまって・・・


ダァにぶうたれまして (A;′ 3`)



「りりちゃんの好きなようにしていいよ」


と言われ、遅ればせながら家中模様替え中!


もっと早くに気づいていれば、少しづつ準備したものを


今になって、男の一人暮らしの家の地味なことに気づくなんて・・・(´;ω;`)



ホームセンターやニトリ、ダイソーなどに毎日のように通い


ネットでも色々見ては、今まだ私色に変更中ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜



その上、あんなにも皆に


「最初が肝心だから、やりすぎないように」


と、忠告されたにも関わらず・・・


2日から三食作ってますv(・∀・。)



おかしいなぁ・・・?


朝はコンビニのパン、昼は外食、夜は太るからおにぎり1個


って、ダァが言ってくれてたんだけど?


すっかり、主婦してます(;¬_¬)


先日の春の大嵐は私のせいではないかと思われます(〃ノ∀`〃)



これからもきっと悪天候が続きますわよ?


ごめんあそばせね(ノ∀≦。)ノぷぷ