現在、取り組んでおります他事業に没頭しておりまして、気がついたら約1ヶ月、記事更新をしておりませんでしたヾ(・∀・;)オイオイ
ご質問戴いた方、遅くなり申し訳ありませんが現在、全て(ご質問のみ)返信させて戴いておりますので、お待ちくださいね。
(本日より、ご質問に対します返信スピードを上げてまいりますので、どしどしお寄せください)
それでは、本日は「4. 行動管理をする為に、2つの管理表を作成するーその2」について、説明致します。
せどりは、「労働収益型のビジネス」です。
仕入で複数店舗を回る為、要領を必要としますし、
仕入数並びに質を上げるために、
理解すべき構成要素があります。
私はそれらを、日々の確認項目に位置付け、
行動から考え方まで成り行きに任せる事なく、
一貫させるために指標管理としてまとめました。
指標管理を用いる事で目標に対し、
いつでも原点回帰できるようにして、
現在の自分の位置とゴールまでの距離を
常に把握し、日々の目標を達成する事に
専念しながら、全ての作業を継続していくのです。
その指標管理は、4つの項目に分かれており、
その内の1つが「行動管理」となります。
本日は、先日の「店舗一覧表」に引き続きまして、
行動管理をサポートするために必要不可欠な
「ルート表」について、お話致します。
「店舗一覧表」が各店舗のデータならば、
「ルート表」は、あなたの行動の最適化を図る道しるべです。
日々の行動を記録し、徐々に完成させていく表なのです。
【ルート表】
【ルート表作成のポイント】
地域ごとに存在する全てのお店をあぶり出し、
地図やナビに記録します。
はじめは、全店舗を回って
店舗毎の特徴を知る事が重要です。
店舗の規模や力を入れているジャンル
最新の仕入日時(次回の仕入までの間隔を保つためと、お店の値下げする時間帯を把握するために、前回と違う時間帯に行く)
せどらーに対する環境(ビーム禁止など)
買い取りに訪れるお客さんの頻度etc・・・
あまり必要を感じない(売値が高い等)店舗は、
通う頻度を下げるなどして、あなた独自の仕入店舗並びにルート表を完成させていくのです。
このルート表こそが、あなたの売り上げを支える
屋台骨となるのです。
以上のポイントを踏まえて、作成してみましょう。
本日は以上となります。
現在、ご要望を戴いております無料セミナーですが、
【読者さん限定】で開催しようと思っております。
内容につきましては、アンケートを作成しますので、そちらにお答えください。
(後日、こちらのブログに掲載致します)
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正しい手順に沿って行動出来れば、
誰でも目標を達成する事は可能です。
いっしょに頑張りましょう!
せどりに関するご質問がございましたら、
どんな些細な事でも構いませんので、
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